注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

カッターナイフの刃が…😭

回答8 + お礼8 HIT数 6248 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
07/03/08 12:24(更新日時)

僕は強迫性障害で、度々、皆さんに助けて頂いてる者です。

切れ味が悪くなれば、刃を折って、新しい部分を出すが出来るカッターナイフってありますよね❓

昨日、部屋の中で、そのカッターナイフを使用中に、『刃が折れて、どっかに飛んで行ったのではないか❓』『飲み込んでしまうのではないか』という不安が生まれてしまい、気持ち悪くてなりません…。
怖くて、行動が出来ません😭

とりあえず、周辺を探しましたが見当たりません…💧

周辺には、服などもあります。

気にし過ぎでしょうか…😢

カッターナイフにお詳しい方など、いらっしゃらないでしょうか…❓

因みに、過去のものかも知れませんが、新品に比べてナイフは短くなっています…😢

No.268472 07/03/06 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/06 19:28
haha ( 100代 ♀ bzpo )

あれは結構な力を入れなければ折れません。
良く考えてね。 折れたら絶対気付いてるはずですよ。
大丈夫です。 安心して。

No.2 07/03/06 19:51
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は、カッター使って刃を折ったことすらありません。古くなればなるほど折れにくくなっています。あなたの部屋にはカッターの破片はありません。飛んでくることもないから一歩踏み出せば大丈夫。

No.3 07/03/06 19:59
お礼

>> 1 あれは結構な力を入れなければ折れません。 良く考えてね。 折れたら絶対気付いてるはずですよ。 大丈夫です。 安心して。 有難うございます。
プラスチックを削る作業をしていました…💧

使用している時に、『パキッ』という感覚があり、何かが飛んで、壁に当たる音がありました😭

しかし、決定的な感覚では無いので、それがプラスチックの破片であれば良いのですが…😢

No.4 07/03/06 20:43
お礼

>> 2 私は、カッター使って刃を折ったことすらありません。古くなればなるほど折れにくくなっています。あなたの部屋にはカッターの破片はありません。飛ん… 有難うございます。
カッターの刃は、新品に比べて、1段階だけ短くなってます…💧

以前、切れ味を良くする為に わざと折った様な記憶がうっすらとあり、友人も一緒にいた様な気がします…。

そこで、友人に聞いてみましたが、『記憶にない』との事でした…😭

僕は、人がケガするのを恐れて、折った刃を捨てずにとっておくクセがあります…。

何かにくるんで捨てればいいものを…💧

捨ててないとすれば、とっておく可能性があるBOXを調べてる最中に、更にそのBOXをひっくり返してしまいました💧

最悪です😭

頭の中ぐちゃぐちゃです😭

このまま僕が生活を続けると、他の人にまで危害を及ぼしそうで怖い…😭

安心する為に、先程、薬屋さんでホータイなどの医療道具を買いましたが、『レジの人に破片が移ったんじゃないか…』と、怖くなりました…😭

『あんな小さな破片ぐらい、死ぬ訳じゃない。痛いだけ』と、必死に思い込もうとしてるのですが、もう不安が止まりません…本当に怖くて怖くて泣き出してしまいそうです…😭

破片が小さい程、目に見えにくい程、不安です…😭

やっぱりこのままだと、危ないですよね…❓

No.5 07/03/06 21:14
haha ( 100代 ♀ bzpo )

んじゃね~、大掃除しよっか~!!
洋服一枚一枚バサバサってしてたたんでしまって。
小物片付けて、掃除機かけよう!!

前に折った記憶あるならきっと折ってるんだよ。
友達が捨ててくれたんじゃない?だけど、そんな大した出来事じゃないから友達は忘れてるんだわ。

折れた刃は、そんな`破片’って程小さくないから・・折れてたらもう気付いてるはずよ
 大丈夫 大丈夫♪

No.6 07/03/06 21:18

まず部屋の中にあると想定するとティッシュにくるんであるわけでならばティッシュをよければ回避できますよね?部屋内にあるとしても独りでに飛ぶことはない。だから大丈夫です。刃は部屋内にあるわけだからホータイ買った時には店員さんに移ることはありません。

No.7 07/03/06 21:23
お礼

>> 5 んじゃね~、大掃除しよっか~!! 洋服一枚一枚バサバサってしてたたんでしまって。 小物片付けて、掃除機かけよう!! 前に折った記憶あるなら… 有難うございます。
そうします。

僕の部屋は狭くて、その割には物が多くて ぐちゃぐちゃです😭

大掃除すると、不安も小さくなるかも知れませんね…☺

泣いてばかりもいられません😢

踏み出してみます☺

No.8 07/03/06 21:54
お礼

>> 6 まず部屋の中にあると想定するとティッシュにくるんであるわけでならばティッシュをよければ回避できますよね?部屋内にあるとしても独りでに飛ぶこと… 有難うございます。
やっぱり、薬屋さんの件は考え過ぎですよね…😠

No.9 07/03/07 17:43
お礼

アドバイスを下さった様に、部屋を片付けてる最中です。

しかし、どうしても、折れた刃を探そうとしてしまいます…

このまま片付けが終わるまで見つからなかったらどうしょう…

胃の痛みや喉の痛みを感じると、もう既に飲み込んだのでは…

自分の家族や、将来の家族に危害を加えるんじゃ…

など不安になり、胸が張り裂けそうです…

このまま、一生、あんな小さな刃の為に、こんな思いをするのか…と思うと、いっそのこと…などと考えてしまいます…

前に進むしかない事はわかってはいるのですが、怖くて涙が止まりません…

スイマセン…なんだか聞いて欲しくて…
…どうにかなりそうです…

同じ様な経験をされた方など いらっしゃいますか…?

No.10 07/03/07 19:01

同じ経験はないけど、カッターが入った時点で口とか切れるから飲み込んではいないよ😃小さい刃だから踏んだりしても少しちくちくするくらいだと思うから😃それに、そんなに恐怖心があるんなら絶対その辺に落とすようなことはしないよ💕大丈夫😃あんまいいアドバイスできなくてごめんね🙇

No.11 07/03/07 19:13
通行人11 ( 20代 ♂ )

(-ι- ) ..
主さん
飛んだのはプラスチック片のほうですし。力学上からも
飛んだのは「プラ片」であり加速度を生じるのはプラ片のほう.加速度は受けた力に比例し物体の質量に逆比例、
m(dv/dt)=F
とにかく!!飛んだのはプラスチック片の方で心配はいらんのですよ
そんな訳で幾ら探しても出てこん以上は、とりあえず熱い風呂に。

【掃除は終了】ですよ???

主さんは今、問いの構造の迷路に迷い込んだだけ、元気に生きておられる事を風呂ん中で『確認』するだけ、それだけに留めたほうがいいですよ

またレスしますが。とりあえず風呂♪♪

No.12 07/03/07 19:19
お礼

>> 10 同じ経験はないけど、カッターが入った時点で口とか切れるから飲み込んではいないよ😃小さい刃だから踏んだりしても少しちくちくするくらいだと思うか… 度々、本当に有難う!

小さければ小さい程、凄く不安で…

あと、すぐには捨てない という変なクセもあるし…💧

あろうことか、それをひっくり返してしまうなんて…😭

しかし、励まして下さるだけでも、元気が出ます…。

何度も、本当にスイマセン💦

No.13 07/03/07 19:41
お礼

>> 11 (-ι- ) .. 主さん 飛んだのはプラスチック片のほうですし。力学上からも 飛んだのは「プラ片」であり加速度を生じるのはプラ片のほう.… 有難うございます。
本当に論理的に解明して下さって、少し安心します…。

しかし、残った刃を見ると、実際に折れているは事実だし、じゃあその折れた刃はどこへいったのか…❓

折った刃をすぐに捨てない という変なクセもあり、さらに、それをひっくり返してしまう という大失敗を…💧

ひっくり返した場所は、お風呂場や洗濯機のすぐそばで、実は、怖くてそれ以来、お風呂に入ってないし、着替えてもいません💧

その洗濯機を使うのも怖いです…💧

何か変化を与えると、小さな刃が紛れ込んでしまいそうで…💦

しかし、あなたがおっしゃる通り、僕は今の所、生きています☺

呼吸もそんなに苦しくないです☺

痛い所もありません☺

何かあれば、救急車呼べばいいんですよね…☺

しかし…なかなか頭の中から拭い去れません…💧

No.14 07/03/07 20:19

『切れ味を増す為にわざと折った、』
以前の記憶...見た光景、友人の方もその場におられた、
その記憶こそが「生活記憶」であり、ですがあまりに日常的な「短期記憶」であるゆえ海馬に薄くしか残っておられない。故意に折り、バキッと音がした事でシナプスが刺激された訳で記憶にちゃんと残ておられた、
その以前の記憶が正しく今回は刃は折れてまっせん
以前の刃は主さんの几帳面さを思うと..
恐らくティッシュでぐるぐる巻きにされた揚げ句(笑)ゴミの日に処理されたと思われ。

No.15 07/03/08 10:50

(-ι- )

主さん
ご気分はどうです..?
ゆうべは眠れましたかな???
だと良いのですが。

No.16 07/03/08 12:24
お礼

>> 15 ご心配 頂き有難うございます。

薬が効いたみたいで、自然と座ったまま寝ていました…💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧