男性が怖いです。 私は今高校生です。中学2年生の時に初めて彼氏が出来ました。で…

回答5 + お礼5 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 13:55(更新日時)

男性が怖いです。
私は今高校生です。中学2年生の時に初めて彼氏が出来ました。ですが彼氏の家に遊びに行った際に襲われかけました。
本当に怖くてガチ泣きしてやめてもらったんですが、まだ中学生なのにこんな事をしかけた後悔と彼氏の乱暴さの恐怖がこびりついてしまって……。その後も彼氏自体がストーカー気質だったり、私の住んでる地域が治安悪くて不審者に何回か遭遇したり、そういうのが重なって男性そのものが恐怖の対象みたいになってしまいました。(勿論彼氏とは別れました。)
男性に対して、友達としては何とか接して行けるし話せるんですが、いざ恋愛をするとなるとどうしても襲われかけた時の事がフラッシュバックして無理ですし、彼氏に甘える自分が想像出来ません。そういうのが汚いと思ってしまいます。最近では真後ろに立たれたり、見られる事にすら恐怖を抱いてしまってます。
でもそのせいでバイト先の男の先輩に失礼な態度を取ってしまったり、クラスの男子にも馴染めず、このままでは駄目だと言うのも分かってるんです。高校生だし、恋愛もしたいです。悩みが悩みなだけに誰にも相談出来ずにいました。なんとか克服できる方法、恐怖症が和らぐ方法あるでしょうか?拙い文ですみません。

18/07/30 13:27 追記
すみません、言葉不足でした。私の家は母子家庭なので、女子校に行こうにも私立という事もありお金がなく、仕方なく公立の共学に通っています。バイトも家計を支える為にしています。彼の家に行ったのは、彼の家の手伝いをする為でした。勿論彼のご家族も居ると思って手伝いに行ったのですが、いないと知ったのは家に上がってからでした。とはいえ軽率に家に上がってしまった自分にも落ち度があると思います。

No.2684786 18/07/30 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/30 03:52
通行人1 

何に目を向けるかだよね。

主さんは怖かったから怖かった自分の事しか目が向いてない。でも…

>ガチ泣きしてやめてもらったんですが、

て事はやめてもらえたんですよね?
その男性は、泣かせてまで奪おうとしなかったんですよね…

本当なら、怖かった自分もありながら↑この部分にも目を向けて”いやならされない”という事にも目を向け、ただ怖いだけでもなく男性を見れたりしますよね。

怖かった自分の事だけにしか目を向けてないとそりゃ男性は怖い存在にしかならないです。

でも怖かった自分だけではなく…
男性というものを軽く見て、男性がその気になる事なんてあるわけないと思ってた危機感というものが全くなかった自分の足りない所とかにも目を向け、そして男性が”やめてくれた”という部分にもちゃんと目を向けると、少しは見方が変わるかもしれませんよ。

No.2 18/07/30 07:22
お師匠さん2 

まだ、あなたが男性を受け入れて、結婚やそんな事を出来る状態じゃ無いから恐怖心や拒絶を感じるんだと思いますよ
その状態になれば、ある程度自然になって来ると思います
無理せず今を楽しく過ごしましょう
でも、もしかしたらすごく男性から好かれるオーラがあるのかもしれませんね

No.3 18/07/30 07:43
通行人3 ( ♀ )

中学生でまだ幼かったとはいえ、のこのこ男の部屋についていって密室で二人きりになったという自分の軽率さを反省する気は無いのかな?
悪いのはすべて男?
そんなに男が怖いわりに、女子校を選ぶわけでもなく、バイトもちゃっかりやりつつ、恋愛はしたいんだよね?(笑)

別に大丈夫なんじゃない?
彼氏を作りたいけど出来ない言い訳として、『男が怖い』っていってるように聞こえるよ?

No.4 18/07/30 08:07
匿名さん4 

おじさんにも克服方法はあまりわからない
ただ、言えるとしたらおじさん的にだけど戦う気持ち、相手をぶち殺す位の気持で戦う!嫌な気持ちですよね(笑)
でもそれくらいの気持を持たないと自分に負けるし相手にも負けると思う
おじさん的には自分に負けず相手にも負けない気持を持つくらいかな(笑)
気に入らない奴はぶっ飛ばす!
それくらいの気持を持たないとね!
言えるとしたらこんなもんかな(笑)
しかしね!キツイよ(笑)
自分にも負けない気持って(笑)
自分が負けそうでもやらなきゃならないからね(笑)

No.5 18/07/30 10:01
匿名さん5 

元は重度の男性恐怖症だった者です。

まず、中学生とは言え男の家にノコノコ着いていくのが間違いです。
中高生の男の子なんて頭の中はエロい事でいっぱいですからね、まだそういうのは、と思っていたなら一緒に遊んだりデートはしても二人きりの密室に行かない。
そこは自分で線引きしないとダメですよ。
そこの線引きも何もせずにお家お邪魔して襲われましたー。はちょっと男の子が可愛そう。

まだ、恋愛したいと思えるのであれば優しい人や上書きしてくれる人に当たればコロッと変わりますよ。
私は一番酷い時は見知らぬ男性とすれ違うのも横に立たれるのも後に居られるのも何もかもが怖くて外へ出られませんでした。
恋愛なんてしたいと思う余裕もなかったです。
今も初対面の男性や街中でいきなり大声を出されたり顔見知りに身体を触られるなどすると所構わず過呼吸がおきます。
だから、極力1人では外出しません。

現在、同棲している彼氏がいます。
長い友人期間を経て交際に入りました。

克服したいのなら安全な方法で言えばカウンセリングだと思いますが、カウンセリングのトラウマ治療は割りと酷です。
カウンセリング直後はとても辛いらしいです。
私は思い出したくもないので治療はしないと主治医に伝えています。

とりあえず、同じ様なことになりそうな気がするので言っておきます。
自分の身は自分で守る。
密室なんて行ったら守ってくれる人なんて居ない。

中学時代の彼氏くんは優しい方ですよ。

人によっちゃ、泣き叫ぼうが暴れようがどんなに抵抗しようが力でねじ伏せて自分の欲求だけを満たす為だけに性行為するんだから。
辞めてくれたその子は優しいです。

自分の身は自分で守りましょう。
高校生ならもう分かるでしょ?
どういう所に行くと危ないとかこういう人といると良くないとか。
判断できる年齢なのだから、自分で予防線を張ってください。

No.6 18/07/30 13:32
お礼

>> 1 何に目を向けるかだよね。 主さんは怖かったから怖かった自分の事しか目が向いてない。でも… >ガチ泣きしてやめてもらったんですが、… 真剣に答えて下さってありがとうございます。確かに彼氏に対しても男性に対しても怖いという気持ちが先行してしまって、相手の気持ちを考えていなかったと思います。余裕を持つという事を大事にして過ごしていこうと思います!ほんとにありがとうございました!

No.7 18/07/30 13:38
お礼

>> 2 まだ、あなたが男性を受け入れて、結婚やそんな事を出来る状態じゃ無いから恐怖心や拒絶を感じるんだと思いますよ その状態になれば、ある程度自然… 真剣に答えて下さってありがとうございます。確かにまだ結婚というのが全く頭にない年齢ですし、恋愛に対して怖く感じてしまうところもあると思います。もう高校生だから、ではなくまだ高校生だからこそ、恋愛ばかりではなくきちんと他のことも楽しんで行きたいです!ほんとにありがとうございました!

No.8 18/07/30 13:42
お礼

>> 3 中学生でまだ幼かったとはいえ、のこのこ男の部屋についていって密室で二人きりになったという自分の軽率さを反省する気は無いのかな? 悪いのはす… 真剣に答えて下さってありがとうございます。確かに気にしすぎかもしれませんね(笑)周りの友達は彼氏とかいてラブラブなので羨ましいーー!!って思ってるのも事実です(笑)彼氏とはいえのこのこと家に行ってしまったのも、今思えばとても貞操観念が低かったと反省してます。勿論、相手ばかりではなく自分にも落ち度がある事も分かってます。これからは相手の気持ちにも目を向けたいと思います。ほんとにありがとうございました!

No.9 18/07/30 13:45
お礼

>> 4 おじさんにも克服方法はあまりわからない ただ、言えるとしたらおじさん的にだけど戦う気持ち、相手をぶち殺す位の気持で戦う!嫌な気持ちですよね… 真剣に答えて下さってありがとうございます。彼氏が同い年だったので、同い年位の男子が特に駄目になってしまって……。でもいつまでもうじうじしていても仕方ないですから、当たって砕けろというくらいの気持ちの方がいいのかもしれませんね(笑)恐怖の元は自分だというのも分かってます。自分に打ち勝てるように頑張ります!男性からの意見力強かったです。ほんとにありがとうございました!

No.10 18/07/30 13:55
お礼

>> 5 元は重度の男性恐怖症だった者です。 まず、中学生とは言え男の家にノコノコ着いていくのが間違いです。 中高生の男の子なんて頭の中はエロ… 真剣に答えて下さってありがとうございます。ただ単に家に行くだけだと思ってた自分を殴りたいです。汚い話ですが指を入れられました。暫くは痛みが抜けなくて、それからこんな事をされた自分が汚く思ってしまい今に至ります。確かに彼氏には悪い事をしたかなと思います。カウンセリングも考えてはいたんですが、やはり辛いものなんですね……。これからは甘えた考えは捨てて、自分の身は自分で守れるようにします。回答者さんのように、優しい素敵なパートナーの方に会えるようになりたいです。同じ境遇の方にお話を聞けて良かったです。ほんとにありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)