男性が怖いです。 私は今高校生です。中学2年生の時に初めて彼氏が出来ました。で…
男性が怖いです。
私は今高校生です。中学2年生の時に初めて彼氏が出来ました。ですが彼氏の家に遊びに行った際に襲われかけました。
本当に怖くてガチ泣きしてやめてもらったんですが、まだ中学生なのにこんな事をしかけた後悔と彼氏の乱暴さの恐怖がこびりついてしまって……。その後も彼氏自体がストーカー気質だったり、私の住んでる地域が治安悪くて不審者に何回か遭遇したり、そういうのが重なって男性そのものが恐怖の対象みたいになってしまいました。(勿論彼氏とは別れました。)
男性に対して、友達としては何とか接して行けるし話せるんですが、いざ恋愛をするとなるとどうしても襲われかけた時の事がフラッシュバックして無理ですし、彼氏に甘える自分が想像出来ません。そういうのが汚いと思ってしまいます。最近では真後ろに立たれたり、見られる事にすら恐怖を抱いてしまってます。
でもそのせいでバイト先の男の先輩に失礼な態度を取ってしまったり、クラスの男子にも馴染めず、このままでは駄目だと言うのも分かってるんです。高校生だし、恋愛もしたいです。悩みが悩みなだけに誰にも相談出来ずにいました。なんとか克服できる方法、恐怖症が和らぐ方法あるでしょうか?拙い文ですみません。
18/07/30 13:27 追記
すみません、言葉不足でした。私の家は母子家庭なので、女子校に行こうにも私立という事もありお金がなく、仕方なく公立の共学に通っています。バイトも家計を支える為にしています。彼の家に行ったのは、彼の家の手伝いをする為でした。勿論彼のご家族も居ると思って手伝いに行ったのですが、いないと知ったのは家に上がってからでした。とはいえ軽率に家に上がってしまった自分にも落ち度があると思います。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
何に目を向けるかだよね。
主さんは怖かったから怖かった自分の事しか目が向いてない。でも…
>ガチ泣きしてやめてもらったんですが、
て事はやめてもらえたんですよね?
その男性は、泣かせてまで奪おうとしなかったんですよね…
本当なら、怖かった自分もありながら↑この部分にも目を向けて”いやならされない”という事にも目を向け、ただ怖いだけでもなく男性を見れたりしますよね。
怖かった自分の事だけにしか目を向けてないとそりゃ男性は怖い存在にしかならないです。
でも怖かった自分だけではなく…
男性というものを軽く見て、男性がその気になる事なんてあるわけないと思ってた危機感というものが全くなかった自分の足りない所とかにも目を向け、そして男性が”やめてくれた”という部分にもちゃんと目を向けると、少しは見方が変わるかもしれませんよ。
まだ、あなたが男性を受け入れて、結婚やそんな事を出来る状態じゃ無いから恐怖心や拒絶を感じるんだと思いますよ
その状態になれば、ある程度自然になって来ると思います
無理せず今を楽しく過ごしましょう
でも、もしかしたらすごく男性から好かれるオーラがあるのかもしれませんね
中学生でまだ幼かったとはいえ、のこのこ男の部屋についていって密室で二人きりになったという自分の軽率さを反省する気は無いのかな?
悪いのはすべて男?
そんなに男が怖いわりに、女子校を選ぶわけでもなく、バイトもちゃっかりやりつつ、恋愛はしたいんだよね?(笑)
別に大丈夫なんじゃない?
彼氏を作りたいけど出来ない言い訳として、『男が怖い』っていってるように聞こえるよ?
おじさんにも克服方法はあまりわからない
ただ、言えるとしたらおじさん的にだけど戦う気持ち、相手をぶち殺す位の気持で戦う!嫌な気持ちですよね(笑)
でもそれくらいの気持を持たないと自分に負けるし相手にも負けると思う
おじさん的には自分に負けず相手にも負けない気持を持つくらいかな(笑)
気に入らない奴はぶっ飛ばす!
それくらいの気持を持たないとね!
言えるとしたらこんなもんかな(笑)
しかしね!キツイよ(笑)
自分にも負けない気持って(笑)
自分が負けそうでもやらなきゃならないからね(笑)
元は重度の男性恐怖症だった者です。
まず、中学生とは言え男の家にノコノコ着いていくのが間違いです。
中高生の男の子なんて頭の中はエロい事でいっぱいですからね、まだそういうのは、と思っていたなら一緒に遊んだりデートはしても二人きりの密室に行かない。
そこは自分で線引きしないとダメですよ。
そこの線引きも何もせずにお家お邪魔して襲われましたー。はちょっと男の子が可愛そう。
まだ、恋愛したいと思えるのであれば優しい人や上書きしてくれる人に当たればコロッと変わりますよ。
私は一番酷い時は見知らぬ男性とすれ違うのも横に立たれるのも後に居られるのも何もかもが怖くて外へ出られませんでした。
恋愛なんてしたいと思う余裕もなかったです。
今も初対面の男性や街中でいきなり大声を出されたり顔見知りに身体を触られるなどすると所構わず過呼吸がおきます。
だから、極力1人では外出しません。
現在、同棲している彼氏がいます。
長い友人期間を経て交際に入りました。
克服したいのなら安全な方法で言えばカウンセリングだと思いますが、カウンセリングのトラウマ治療は割りと酷です。
カウンセリング直後はとても辛いらしいです。
私は思い出したくもないので治療はしないと主治医に伝えています。
とりあえず、同じ様なことになりそうな気がするので言っておきます。
自分の身は自分で守る。
密室なんて行ったら守ってくれる人なんて居ない。
中学時代の彼氏くんは優しい方ですよ。
人によっちゃ、泣き叫ぼうが暴れようがどんなに抵抗しようが力でねじ伏せて自分の欲求だけを満たす為だけに性行為するんだから。
辞めてくれたその子は優しいです。
自分の身は自分で守りましょう。
高校生ならもう分かるでしょ?
どういう所に行くと危ないとかこういう人といると良くないとか。
判断できる年齢なのだから、自分で予防線を張ってください。
>> 5 元は重度の男性恐怖症だった者です。 まず、中学生とは言え男の家にノコノコ着いていくのが間違いです。 中高生の男の子なんて頭の中はエロ… 真剣に答えて下さってありがとうございます。ただ単に家に行くだけだと思ってた自分を殴りたいです。汚い話ですが指を入れられました。暫くは痛みが抜けなくて、それからこんな事をされた自分が汚く思ってしまい今に至ります。確かに彼氏には悪い事をしたかなと思います。カウンセリングも考えてはいたんですが、やはり辛いものなんですね……。これからは甘えた考えは捨てて、自分の身は自分で守れるようにします。回答者さんのように、優しい素敵なパートナーの方に会えるようになりたいです。同じ境遇の方にお話を聞けて良かったです。ほんとにありがとうございます!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 358HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 269HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 289HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 249HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 209HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 241HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧