高校に入って3ヶ月くらい経ったのですが、なんかクラスに馴染めません。 友達も一…

回答5 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-


2018/08/05 00:40(更新日時)

高校に入って3ヶ月くらい経ったのですが、なんかクラスに馴染めません。
友達も一緒に遊びに行ったりするほど仲がいいのは1人だけです。
友達と呼べるような人も7人くらいしかいません。
クラスラインにも誘われていません。
入ってないのは僕を入れて、4人くらいです。
なんかみんな入学当初は1人で行動する人が多かったのですが、一週間でグループができ始め、その時はもう席の後ろの子としか話せませんでした。
最近はその子もあまり話しかけてこなくなりました。
僕の性格はクラスでも比較的明るい方だと思っているのですが、なぜか友達ができません。
何か僕に問題があるのでしょうか?
僕が思い当たるのは、自分から話しかけてないことだけです。


No.2686117 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

学校なんて辞めちまえ!

No.2

自分でもわかっている その受け身な所が駄目というか 改善点かもね。

クラスLINEも自分から入れてといえばいいし 遊びに行くのも声がかかるまで待つのではなく 自分からも誘わなきゃ!

むだ3か月だし いくらでも挽回できるよ(´▽`)ノ頑張って(*^^*)

No.3

まだ3か月とかいたつもりが むだになってました。ごめんね(~_~;)

No.4

自分から話しかけてみてはどうでしょうか?せっかく明るい性格だったら楽しまないと勿体ないですよ

No.5

皆さん回答ありがとうございます!!
自分から話しかけてみたら、今日だけで3人も友達が増えました!!
やっぱり積極的に話しかけないといけないということを身にしみて感じました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧