友達少ない私って…

回答9 + お礼9 HIT数 1437 あ+ あ-


2007/02/07 23:03(更新日時)

自己分析すると、まじめでつまらない。趣味の友達はいるけど、趣味の話をしたり、趣味の材料を一緒に買いに行ったりするだけで、趣味以外では会ったりしない。口下手で話がつまらない。親友一人だけいるけど、環境が違うので、あまり会わない。定期的にランチに一緒に行く人がいない。近所はお年寄りが多く、ほとんど付き合いがない。電話がかかってくるのは用事がある時だけで、長電話はほとんどしないし、電話もかかってこない。こんな自分が嫌です。友達がたくさんいる人が羨ましい。皆さんはこんな人いたら、引きますか?かかわりたくないですか?

タグ

No.268734 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

引きませんよ、僕も主さんと同じような環境です、本当に友達いません。

主さんが近所に住んでるなら友達になってほしいです

No.2

そうですね・友達とゆうか自分の知り合いが少ないのは残念ですね。知り合いを沢山増やして行きたいなら貴方が行動しなければなりません。私は今年に入っていろんな面で話しが出来る方々に随分ご縁があり、仕事の内容も比較的に増えて人生が生きやすくなりました。貴方にとって縁とは何ですか?そこから考えて行ってみては?真面目な貴方なら答えが出てくるんじゃないですか?

No.3

>> 1 引きませんよ、僕も主さんと同じような環境です、本当に友達いません。 主さんが近所に住んでるなら友達になってほしいです 早速のお返事ありがとうございます。引きませんの一言、すっごくうれしかったです。
大勢でワイワイするの大好きな反面、後で楽しさよりも、ドッと疲れてすまう矛盾した自分もいて、友達出来ないんだと思います。なんか自分が自分でわからないです😢

No.4

>> 2 そうですね・友達とゆうか自分の知り合いが少ないのは残念ですね。知り合いを沢山増やして行きたいなら貴方が行動しなければなりません。私は今年に入… レスありがとうございます。知り合いは、いるんです。挨拶する程度のです。友達になかなかなれません。もっと話したいのに、言葉が出なくて、つまらない自分が情けなくなります。友達に発展させるのって、難しいですね。大勢で話していても、誰も私の顔を見て話してくれません😢

No.5

主さんは大丈夫です❗私なんてこの年のくせに親友も友達もいませんよ‼毎日つまらんし‼いつも一人で食事、一人または母親と買い物ですから。
どちらかと言うと私の方が主さんより引かれるじゃないですか😂
友達がいないので困るとしたら新しく出会った人などにプリクラ交換しようと言われた時くらいですね!✌🎊ワラ

No.6

私も友達少ないですよ最近思うんですが、本当の信用できる、相談できるお友達は、2人位いればいいかな~って思います。

No.7

横レスすいません🙏
私も友達も親友も一人もいないです!
もしかして自分だけ…なんて悩んでいたので、かなり精神的に楽になりました!(笑)

No.8

私は、引きませんね☺世の中には、自分にあう人が、必ずいるものです。焦らなくても自分らしく生きていれば、友達は見つかるものですょ☺✨
現に、主さんはここに書き込むことによって友達になりたいっていう人がいたじゃないですか🎵
私だって意思の堅そうなあなたと友達になりたいですょ😸✨
変に構えすぎずに、ありのままのあなたでいいと思いますょ🙌✨🙌

No.9

>> 6 私も友達少ないですよ最近思うんですが、本当の信用できる、相談できるお友達は、2人位いればいいかな~って思います。 そうですね。今の人間関係が楽だな~って思える時と寂しいなぁって思うときと、あるんですよね。レス頂けてうれしかったです。

No.10

>> 7 横レスすいません🙏 私も友達も親友も一人もいないです! もしかして自分だけ…なんて悩んでいたので、かなり精神的に楽になりました!(笑) 5さんへの事ですか?学生さんですかね?そうですね~一人じゃないって、強くなれますよね。多分同じような思いの人、まわりにいるんだろうけど、面とむかって、友達いないなんて言えないしね。実は私ってプライド高いのかなぁって思います。

No.11

>> 5 主さんは大丈夫です❗私なんてこの年のくせに親友も友達もいませんよ‼毎日つまらんし‼いつも一人で食事、一人または母親と買い物ですから。 どちら… お礼遅くなってごめんなさいね🙇友達いないと、楽だけど、寂しいんですよね。レス拝見させてもらって、明るくて、若さある感じに、あったかい気持ちになれました。
ありがとうございました

No.12

>> 8 私は、引きませんね☺世の中には、自分にあう人が、必ずいるものです。焦らなくても自分らしく生きていれば、友達は見つかるものですょ☺✨ 現に、… 心強い言葉ありがとうございます。“ありのままの自分”でいいんですかね?自信がなくて、無理して、人と合わせてしまってました。その結果が、今の自分です。ありのまま自分らしくを心掛けて、難しいですが、努力してみたいです。気を使い過ぎは疲れますもんね。頑固、まじめ、主人に言われます。大嫌いな言葉です。受け入れられたらもっと生きやすくなる気がしました。ありがとうございした。

No.13

主さんみたいに喋るのが苦手なら友達沢山いても疲れるだけだと思います。 友達は数じゃありません。凄く信頼出来る友達が一人いるだけでもいいと思いますよ★

No.14

好かれてる人や友達多い人なんていないよ~絶対誰かに嫌われてる。政治家とかもさ、支持してる人と批判してる人がいる。その人に合う性格の人が居るだけで、幸せだよ。絶対にいい人に会えるよ。まだまだ若いんだもん🌼

No.15

8に書いた者です。
主さん、頑固ということは、ちゃんと自分をしっかり持っていらっしゃるという証拠だと思いますよo(^-^)o
私もよく頑固といわれる方ですが、今は逆にそれも愛すべき自分の個性だと思っています(*^_^*)
頑固だと言う人に、意志薄弱なよりいいじゃない?と言ってみたり。

No.16

>> 13 主さんみたいに喋るのが苦手なら友達沢山いても疲れるだけだと思います。 友達は数じゃありません。凄く信頼出来る友達が一人いるだけでもいいと思… そうなんですよね。ほんと疲れるだけです。だけど寂しい。そんな事を思ってる気持ちを言う人もいなくて、スレたてたんですが、たくさんあったかいレス頂けて、うれしいです。

No.17

>> 14 好かれてる人や友達多い人なんていないよ~絶対誰かに嫌われてる。政治家とかもさ、支持してる人と批判してる人がいる。その人に合う性格の人が居るだ… みんな友達多くて、ランチやコンサート行ったとか、楽しげな話ばっかり聞きます。それが寂しかったんですが、上辺だけの付き合いも多いのでしょうかね?なにより、こんな気持ちの私にレス頂けた事がうれしいです。ありがとうございました。

No.18

>> 15 8に書いた者です。 主さん、頑固ということは、ちゃんと自分をしっかり持っていらっしゃるという証拠だと思いますよo(^-^)o 私もよく頑固… ほんとですね✨もっと自分に自信持った方がいいですね。誰でも欠点はあるだろうけど、私の欠点は致命的な気がして、時々凹み波がきます。レス開ける時は、ドキドキしました。皆さんあったかい言葉ばかりで、スレたてしてみて良かったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧