私の友達は拒食症なのでしょうか? 1月から一緒にダイエットを始めた友達が、…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 08:56(更新日時)

私の友達は拒食症なのでしょうか?

1月から一緒にダイエットを始めた友達が、会う度に痩せていっています。
私は自分の目標体重まで痩せられることが出来たので、今はダイエットをしていないのですが、その友達は目標に達しても「まだ全然痩せてない」と言ってストイックなダイエットを続けており、既に10キロほど体重を落としています。

そのせいか、最近だんだんと性格も変わってきてしまいました。
前は元気なムードメーカーだったのに、最近は口数も少なく、あまり笑顔も見られません。
別の友達は彼女の前で「私も痩せたいなー」と言ったら怒られたと言っていました。彼女は前は絶対に怒ったりするような人じゃありませんでした。
彼女は甘いものが大好きだったはずなのに、最近はレストランのスイーツメニューを見ただけで「胸焼けがする...」と呟いています。
最近はあまりにも痩せたので、先生や友達から大丈夫かと心配されることが多いようですが、それを嬉しそうに私に話してきます。
私は何回も、「もう十分すぎるくらい痩せてるよ。ダイエットしなくていいよ!」と言ったのですが、「まだ全然太ってるよ!もっと痩せなきゃ!」の一点張りです。

3月から生理も止まってしまっているらしく、流石に病院に行くことを進めました。今月やっと病院に行くそうです。

彼女は拒食症なのでしょうか?
そうであってもなくても、どう接してあげるのが良いのでしょうか?

大好きな友達なので、見た目や性格がどんどん変わってきてしまっているのがとても悲しいです

No.2687387 18/08/04 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/04 08:56
匿名さん1 

完全に心を病んでますね。
治ると良いけど、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧