注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚式めんどくさくなってきました。 今年、結婚式をします。 打ち合わせ中なの…

回答6 + お礼1 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 20:26(更新日時)

結婚式めんどくさくなってきました。
今年、結婚式をします。
打ち合わせ中なのですが、色々と彼と意見が分かれます。

料理を彼は和も取り入れたコースがいいと言うのですが、私はそれに全く魅力を感じず、結婚式王道のフレンチのコースがいいと思っています。

2人で話しても決まらず、ゲストにも相談しました。
ですが、結局彼の家族は彼の意見に賛成、私の家族は私の意見に賛成でした。

結婚式は家族のみで友人はよびません。

私の家族は、それなら彼の方に合わせるしかないねと言ってます。

ふたつのコースを組み合わせるというのも提案したのですが、彼がそれは嫌そうでした。

和のコースは見た目が地味でせっかくの結婚式なのに華やかさに欠ける感じがします。
メインの料理も貧相な感じでけちったみたいです。

料理はお金をかけてもいいポイントだと思っているのに、なんだかもやもやします。

料理は大切だとよく聞きますが実際どうですか?
見た目が地味でも別に大丈夫ですか?
料理に納得いきませんが、男性側に合わせておいたほうがいいと家族は言います。

料理だけでなくて、他にも色々と意見がちがって、彼は彼でこだわりが強いし、なんかもう結婚式自体めんどくさいというか、やりたくないぐらいの気分です。

タグ

No.2688508 18/08/05 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/08/08 20:26
お礼

みなさま、レスありがとうございます。

この前は姉と妹にも料理おいしくなさそうとか言われて、ちょっとイライラしていたこともあって、かなり投げやりになっていましたが、今は落ち着いてきました。

結婚してからもこういうことはたくさんあるんでしょうね。
こういうことをどうやってすり合わせて解決していくかですよね。

なるほど、我慢と妥協の連続ですか💦

料理をバラバラにするというのは難しいみたいです。

確かに両親が彼側に合わせると言ってくれているのでそこは助かりますね。

ゲストの年齢層もバラバラなので彼と話し合って、コースをうまく組み合わせてみようかと思います。

色々めんどうだなあと思うこともありますが、彼と結婚したい気持ちは変わりませんのでがんばります。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧