彼氏ができたからといって

回答4 + お礼4 HIT数 902 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/02/08 09:56(更新日時)

私は女の子同士の団体行動があまり得意でなく大学入ってからグループとかには属さないで浅く広くの友人関係をつくってきました。唯一いつも一緒で二人でいた親友がいます。しかし彼女には彼氏ができました。それからというもの私の存在は彼氏の二の次。一応授業は一緒にうけるけど朝もお昼も帰りも彼氏と一緒。あたしといても彼氏の心配ばかり。あたしはなんなの?あたしの心配はしないの?
一緒の空間にいて見える範囲にいてももあたしは一人。一人でご飯をたべてます。そりゃ初めの方は応援して気をつかってました。
だからかあたしは強いと想われてるらしく、私が一人だろうが当たり前みたいになって
今では私がいるのに完全にそっちのけで彼氏と行ってしまいます。
なんか校内で会って、気をつかうのがいやでよく隠れてます。
別に嫉妬してるわけではありません。一人でいるのはべつに嫌ではありませんが、寂しいです。嫉妬なんでしょうか?私には自分もこの友人関係も全く意味がわかりません。
いいかげん流石にもう疲れました。どうしたらいいですか?話をきいてくれてありがとうございました。

No.269297 07/02/06 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/06 18:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

彼氏ばっか優先の子も確かにいますよね💦う~ん、主さんが視野を広げてお友達つくってみてはどうですか❓たぶん、そういう子は変わらないと思うから😢寂しいと思うけど頑張ってね💪

No.2 07/02/07 01:46
お礼

はげましありがとうございます。
私は大人になって平然を装ってますが、そこまで当然な態度とられると流石に傷つきます。
「○○(彼氏)一人だからあっちいってくるね」
え?ってかんじです。私は一人でいいんだっていう。
ですよね…変わらないですよね。なのに自分がへこんだ時とかだけ頼ってくる。
向こうにこびて一緒にいたいわけでもないけど、あたしだって強くなんかない。
「友人より彼氏とるんだ~」とか全然思わないからそうゆう発言はしないけど、
そうやって同じ学校で、彼氏と友人に挟まれてよく悩んでる別の友人を見ます。友人を大切にするが上の悩みですよね。
向こうのすべてに気をつかって、どこまでお人よしなんでしょうか。こんな関係絶対おかしいです。

No.3 07/02/07 03:23
通行人3 ( 10代 ♂ )

たぶん別れたらあなたの元に戻ってくるんでしょうね。そういう友達は図々しいですよね。他に友達作れば彼女も嫉妬するかもしれないですよ。

No.4 07/02/07 03:54
お礼

長々と書いたのに読んでくれてお返事もくれてありがとうございます。その友人は気がつよくて人の優位にたってなきゃ気がすまない感じがします。自分がうちのめされるとすごくわめくのに、たまに人の悲劇を平気で言うようなとこがあるような気がします。彼女とは二人で長い付き合いなんでこれからも一緒なのかもしれませんが、
最近、つくづく彼女は私の優位にたつことで満足しているようにしか思えません。

No.5 07/02/07 09:37
匿名希望5 ( ♀ )

離れた方がよくないですか?主さんはもうちょっと自由に人付き合いしてみてください。友達がいないわけではないでしょ?広く付き合ってみましょう。
私は基本的に、彼氏ができてしまえば、彼氏を優先しても当たり前と考えています。しかし、その友達はちょっといきすぎですね。私でも、お昼ご飯とか休み時間は全て友達といましたね。普段の休日とか放課後はたまに彼氏優先でしたけど。その友達はちょっと異常。なめてるよ。

No.6 07/02/07 11:34
通行人6 ( 20代 ♀ )

あたしのことは心配しないの?とありますが、彼氏が出来たらだいたいの女の子はみんなそうだと思いますよ~🙆貴方も彼氏見付けたらいいと思います🎵若いうちは今しかないのだから恋愛💖もしたほうがいいですよ💕あっという間に歳はとりますよ~😨

No.7 07/02/08 09:49
お礼

5さん
ご意見ありがとうございます。彼氏優先になってしまうものはしょうがないと思いますが、彼氏にも友達がいるわけだし、私なら自分の友達が寂しい思いしないように切りかえますけどね…
価値感の違いでしかたないですよね。もちろん、他にも友達はいますから色んな人と行動したりしてます。でも私は私なりに気をつかって、もし私が他のコを中心にしたら彼女との関係がくずれると思って、裏切るようなことはしないようにしてます。仲がよかったからこそなんだか複雑なんです。離れたら完全に切れてしまうでしょうし、友人もほとんどが共通ですし。これはいいわけですかね?
もう最近は二人を見る度に腹がたってしかたありません。もちろんお互いスルーですけど。ほんと、じゃれあってる横を通ると殺意すらわきます。言い過ぎですね笑
お互いスルーな意味がわかりませんし、はなしたくもありません。

No.8 07/02/08 09:56
お礼

アドバイスありがとうございます。
私に彼氏がいないのがいけないんですかね?
彼女からそういう目でみられ哀れまれてる感じがします。なんなのあの自信は。
これは私の妬みですか?でも、そうですよね。しかたないですよね。私に彼氏がいたら現行的な恋愛相談にもうまくのれたりして、いい距離が保てたのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧