注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

転職活動中です。 年収に囚われて仕方ないです。 300万で働いている人もいれ…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 13:13(更新日時)

転職活動中です。
年収に囚われて仕方ないです。
300万で働いている人もいれば1000万以上で富裕層も。どの仕事も一生懸命に頑張らないといけない。
営業とか高収入の仕事は今の自分には出来ないと思うから安くても続きそうな仕事で頑張っていかないといけないと思うけど、友達、兄弟が高収入で裕福な生活してるのを見ると悔しくてやり切れなくて。
どうしたら年収が低くても妬まず生きれますか?

No.2694539 18/08/17 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 12:25
匿名さん1 

いや無理です。
どんなに気にしないようにしてても最後は世の中金です。

でも低収入なのは自分に能力がないのだから仕方がない。

努力して勉強してスキルを身につけて高収入の仲間入りするしかない。

悔しい気持ちをバネに頑張るか、今まで自分が楽して来た結果がそれなのだから受け入れて収入以外で楽しみを見つけるかでしょう。

No.2 18/08/17 13:13
お兄さん2 

親が子に勉強をしなさいや、いい大学を望むのは、やはり、親本人が社会にでて経済力を痛感するからではないですか?

いい暮らしをするには、やはり、収入が必要ですからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧