注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

彼女との仲をやり直したいです。 お互い20代後半のカップルで 僕が一人暮…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 16:00(更新日時)

彼女との仲をやり直したいです。

お互い20代後半のカップルで
僕が一人暮らしで、平日は仕事をしており彼女は現在転職が決まり1ヶ月の有給消化中になります。
現在、僕の家にほぼ毎日おり半同棲状態になってます。
食費等生活費は渡していませんが、掃除洗濯日用品の買い物にご飯作ってくれて、彼女的にも家に置いてもらってるからと手伝わなくても文句を言われません。
また、仕事で帰ってきてかまわなくても、疲れているから仕方がないと怒られもしませんでした。

ただ、この間彼女と大げんかしてしまいました。上記以外の日頃のストレスがたってしまったそうで、彼女の言い分は

・土日にもわたしに時間を作ってほしい。平日は甘えたくても疲れてるだろうからと思い甘えられなかった
・僕が平日に会ってるのになんで土日にも遊びたがるのかという発言に不満
・月に一度はどこかに出かけたい(近くの映画館には時々行ってます)都心に出て買い物とか美味しいものを食べたい
・僕がお金がないと言うくせに毎週金土とオールして帰ってくるのをやめてほしい。(休日に遊ぶ約束をしてもぼくが朝帰りで昼過ぎまで寝てしまい待ち合わせに遅れることや遊びに行けないことが不満)

正直、これを聞いた時しんどいなと感じました。
もちろん、僕が悪いと思うところも多々ありますがオールすることも好きだし友達も多いので仕方ありません。
僕は彼女とは家でゆっくりしたい主義なのであまり外にも出たくありません。

僕の気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
彼女のことは好きなので別れたくありません。

No.2698864 18/08/25 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/25 14:55
匿名さん1 

好きなら、少しは彼女に合わせないとダメでしょ。もういい年なんだから、そろろそろ毎週末オールは控えたら?

彼女は、家政婦でも、ママでもありません。
とりあえず、同棲するのはやめたら?

No.2 18/08/25 14:57
通行人2 

一緒に生きていくなら、相手の気持ちも考えて応えることが必要。
それができないなら同棲は無理でしょう。

No.3 18/08/25 16:00
匿名さん3 

あなたのような人と一緒にいてくれる彼女はすごいと思うよ。
それよ譲歩できないなら彼女を解放した方がいいよ、
あなたが彼女を好きなのはていのいいお手伝いさんで都合がいいからでしょ?
なら自分も彼女にとって都合のいい存在でいようと心掛けないとお互い対等ではいられないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧