注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

付き合って三ヶ月になる彼が います。 でも……別れようかと思ってます。彼…

回答5 + お礼5 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 01:44(更新日時)

付き合って三ヶ月になる彼が
います。

でも……別れようかと思ってます。彼と価値観が違うことに気づいたからです
彼の反応に怯える恋愛が怖くて、
疲れてきたからです。

3週間前、私達は遠距離なので、久しぶりに会ったとき、様々な不満が溜まりました。以下は私の不満です

私は夏休みの休暇を取って、彼が一人暮らししている地元に三万払って、行きました。 だけど彼は、一言よく来てくれたね。だけ。彼の車内に流れる、私は趣味でないロックや、海外の曲。彼の趣味の話。私が好きなアーティスト言っても、それは聞かないな。だけ。

地元だから、案内してやるよ!て言ってたのに、行く場所どこがいい?あまりここ何もないんよねー。俺もどこがいいか分からんわ。と、ノープラン。投げ出し。

彼は、現在無職です。仕事辞めてから、夢に向けてバイトとかして、とりあえず稼いで就職を1年後すると言ってたのに、まだバイトを受けてなくて私が探して見つけた、彼に合いそうなバイトは、場所が遠いとか何とかで全部受けなかったと言われました。

そしてタクシーの運転手さんにタメ口。私は、この時点で様々な不満が溜まってました。

そして彼の家に連れてってもらい、一緒に久しぶりだしなかなか会えないので、もっと近くに居たかったのに、掃除やテレビの設定で動いてる彼。何かしようか?と尋ねると、いやゆっくりしてて。と言われました。

そして、時間は過ぎ 寝る時間。
彼と えっちをしました。その時、少し不妊が上手くいかなかったかもしれず、私は不安になりました。彼は、何かあったら一ヶ月後会いに行くし、大丈夫だよ。と言いました。

次の日、毎回、運転で下手な人いるとあいつ下手。とか言って、
文句言うクセに、自分が事故りそうになってて、何それで感じで。

また、昼頃、彼の友達から電話がかかってきて、一ヶ月後 丁度会いに来ると言ってた日に休み取れたから、そっちに遊びに行けるかもと言う電話が来たようで、いいよいいよ…て。横で聞いてる私に聞かず、了承する彼。私は、そこで 不安や不満が一気に爆発し、彼になんで聞かなかったの?その日、会いに行く話してたよね?なんで断り入れなかったの?と怒りました。

彼は、彼女より友達が大切だと言いました。彼女はいつでも会えるけど、友達はなかなか会えない。ましてや会える距離じゃないからと。私だってそうだという言葉は飲み込みした。

その後、雰囲気は物凄く重くて、
私は家に帰った後、彼に何でそんな態度なのか聞くと 彼は俺の家に来たのに、家事を率先してやってくれなかった。そういう気遣いがない女とは、将来を考えるか不安になる。と、無職の彼に言われました。元カノはそんなんじゃなかったと。

今から頑張る。初めての家だから、あまりしない方がいいと思った。と言うと、彼はそれが
〇〇の本性だからもういい。と

それから帰り際も手を繋いでくれず、そそくさと帰っていきました。
今、彼とは微妙な距離のまま。
とりあえず、二ヶ月は会いません。来月は彼の身勝手な行動でなくなったスケジュール、また私の気分で、来月は会わないと決めました。
また、友達や合コン、他の人とのデートも入れちゃいました。

もう いっそ彼が会う努力してこない限り合わない方がいいかな?とも思います。

この恋愛やめた方がいいですか?また私が悪かったんですか?

No.2699363 18/08/26 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/26 11:30
匿名さん1 

こんにちは。
失礼ですが、あなたは今どのくらいの年齢でしょうか。

率直にいうと、今の彼氏とは別れて、次の方と付き合う事が
あなたの為と思います。

人生の第一優先は時間だと思います。
いかに楽しい時間を過ごしていくか、
時間を充実させるかを考えたほうが懸命だと思いますよ?
(世の中も働き方改革と時間の効率活用を謳っているように)

今の彼氏と、連絡が取れていて、関係性を改善できる状態で、
あなたが関係を改善したいと思うのであれば、
もう一度話し合えばいいですし、

その気がないのであれば別れればいいと思います。
答えは単純だと思いますよ。

ただ、この経験で言えることはコミュニュケーションが
圧倒的に不足している気がします。

まあ、本当に気を許せる相手であれば
コミュニュケーション不足になることは考えにくいとは思いますが。

このことを次に生かして、新しい男性と
楽しい時間を作って行ってはいかがでしょうか。

mmm

No.2 18/08/26 11:31
匿名さん2 

明らかに不良物件でしょ

そんな扱い受けて付き合ってる意味ないよ
しかも元カノ持ち出すとか最低じゃん!

お金貰っても一緒に居たくない、むしろお金払ってでも別れたいレベルの男ですよ。
なんでそんなだらしない奴と付き合ってるの?

No.3 18/08/26 12:36
匿名さん3 

さっさと別れな

No.4 18/08/26 13:28
匿名さん4 

彼は会ったときの食事とかはおごってくれるんですか?
交通費3万くらいだして行って割り勘だったらその時点で嫌ですよね。
主さんが怒ったら、彼が謝りもせずに逆ギレしてきたのがないですよね。
主さんも合コンや他の人とデートを入れてる時点で次に行こうとしてるし彼もそんな感じかもしれないですね。
別れたほうがいいと思います。
遠距離恋愛って相手が何やってるかわからないからね。

No.5 18/08/26 18:06
匿名さん5 

多分彼は今無職で居ることに危機感なく、むしろ嫌な会社や仕事、同僚に気を使わなくて良い事に味をしめ働こうとしなくなるよ。

多分、働いて居る主さんにタカろうとするかな?いずれにしてもクズの臭いしかしないし。タカられてストーカー化しないうちに別れないと。

明らかに面倒な展開になるよ

No.6 18/08/27 01:32
お礼

>> 1 こんにちは。 失礼ですが、あなたは今どのくらいの年齢でしょうか。 率直にいうと、今の彼氏とは別れて、次の方と付き合う事が あなたの… アドバイスありがとうございます。

私は、24歳です。あと、5年後には結婚したいと思っております。

ホントですよね。男の人は、時間があるかもだけど、女の人はタイムリミットがありますもんね。喧嘩の時に、彼に言われた 今遊んでる場合じゃない、結婚を見越した恋愛をしたい。時間の無駄遣い。と言われたの、思い出すと笑ってしまいます。(笑) それは、私だって同じだ。無職のあなたに言われたくない。と。(笑)

時間の無駄遣いですね……。彼と付き合ってるのも。将来が見えない。彼と過ごしたくはない。彼は無理です。

今は連絡取り合ってますが、私はもう半ば見切りを付けてます。

新しい人見つけて、優しい穏やかな時間を手に入れたいです。

No.7 18/08/27 01:35
お礼

>> 2 明らかに不良物件でしょ そんな扱い受けて付き合ってる意味ないよ しかも元カノ持ち出すとか最低じゃん! お金貰っても一緒に居たく… アドバイスどうもありがとうございます。

ほんと、そうですよね。(笑)
実際、だんだん一緒にいると
彼の化けの皮が剥がれた姿が
あまりにも怖くて、びっくりしました。

ほんとは、もっと泣きたくてイライラしたことがありましたが、
書ききれなかったので止めました。(笑)

そうですよね。

私も彼と行った場所や彼から貰ったものが見ても、何とも思えなくなって来たので、もう止めようかと思います。

No.8 18/08/27 01:36
お礼

>> 3 さっさと別れな アドバイスありがとうございます。

ですよね……(笑)

No.9 18/08/27 01:42
お礼

>> 4 彼は会ったときの食事とかはおごってくれるんですか? 交通費3万くらいだして行って割り勘だったらその時点で嫌ですよね。 主さんが怒ったら、… アドバイスありがとうございます。

一応、大体は奢ってくれてます。

が、ほんとは、着いた時に、帰り分の15000円くらいは先に欲しかったです……(笑)

そして、お互い割り勘で過ごせば、大体同じくらいの金額を使って遊べたんじゃないかと、思ったので。(笑)

そうですよね。怒ったことに対する回答が、逆ギレで私の意見を受け入れる大きさは無いんだと思いました。

もっと、器が大きくて、頼れる男性を見付けたいです。

そして、私はたぶん彼と付き合い続けてても、遠距離なので、浮気します。あっちが何してても、
正直無職で正社員じゃないのに、
女と遊ぶ余裕だけはあるんだな。ふざけてるな。くらいにしか思いません……。どうでもいいです。

たぶん、私はもう彼のことを好きじゃないのかも知れないです。

No.10 18/08/27 01:44
お礼

>> 5 多分彼は今無職で居ることに危機感なく、むしろ嫌な会社や仕事、同僚に気を使わなくて良い事に味をしめ働こうとしなくなるよ。 多分、働いて居る… アドバイスありがとうございます。

そうですよね。もっとも、彼の話に、上司に従いたくない自由にやりたい。と言ってたので、正解かもしれないです。

ヒモ男とは付き合いたくないですね(笑)金の話が出たらシャットアウトです……。

ストーカーまじで、ごめんです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧