私の母がずっとうるさくてもう限界なんですけど… 他の子と違って厳しいのは分かっ…
私の母がずっとうるさくてもう限界なんですけど…
他の子と違って厳しいのは分かってるつもりです。
中学生で門限5時半だし、お小遣いもお手伝い一回10円だし(それに食器洗うだけとか終わった後周りに水こぼれてたりしたら貰えな
い)友達と勉強も禁止、夜9時以降のテレビも禁止。
お年玉も2000円、文房具も全て自分で買わされる。
ゲームやYouTubeも一日合計30分まで。
テストで90点以上とっても100点取れって怒鳴られる。
それにくわえ、なんであんたは私の手伝いをしないのかって怒られ
る日々、食器洗いやご飯を作ったり洗濯物するのは母親の仕事じゃないんですか?
私がしないといけないんですか?
毎日毎日疲れるんです。
もう限界です。
でも家出する勇気も無い…
どうすればいいんでしょうか。
同じような方いませんか?
新しい回答の受付は終了しました
それは結構中学生にしては厳しいですね。母に直接言うのも難しいと思うので、父に一回、「母にちょっとお願いして」って言ってみたらどうですか?
これは僕の意見なので、参考程度にして、他の方の意見もしっかりみて、考えてみてください。
養われている間は、我慢するしかない。
早く自活して、口出しされないようにするしかない。
自分も、そうだったから、中学卒業したら家から出て、寮のある職場で働いて、夜間の高校に行ったよ。
親にお金払ってもらって、家事は母親の仕事だとか言って甘えてるうちは、無理だと思うよ。
お母さんがやってくれてる事をあまり前と思うのは止めましょう。
家に帰って来て用意されてるご飯も、ちゃんと綺麗にされている洗濯物も、すべてやってもらって当たり前なんて思わないで下さい。
たった10円ですが、お金を貰うってそういう事です。
最後までしっかりやって下さい。
食器だけ洗って終わりじゃなくて、水が飛んでしまっているシンクや他の所を綺麗に拭いて、そこで初めて終わりです。
働き始めると自分の受け持った仕事を中途半端で終わらせると後々、自分の首を絞める事になります。
減給や最悪、解雇ってなるんです。
やるなら最後まできちんとやりましょう。
テストの点の事はスルーでいいと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧