注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

仕事についての悩みです。 現在23です。 高1の春休みに中退し、 16歳か…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 10:59(更新日時)

仕事についての悩みです。
現在23です。
高1の春休みに中退し、
16歳からバイト生活。
二十歳まで介護のアルバイトを週5の日勤で本職。副業として、ミニストップの夜勤を週3。介護の仕事は大変でしたが、昼休憩に手作り弁当を食べながら入居者の方と世間話をすることが楽しみでした。
しかし精神的に疲れ切ってしまい20歳で同時期に両方退職。高校中退してから退職するまで一人暮らしで生活費をすべて自分で支払っていましたが、実家に戻ることになりました。
21歳からオーナーの違うセブンイレブンを2店舗掛け持ち(本業は自宅から徒歩3分週5で日勤、副業先のセブンは自宅から徒歩20分、週3で夜勤)で働いていました。両店舗のオーナーには内緒にしていました。しかし、どちらも私が掛け持ちをしていたことを知っていました。副業のセブンは寝不足のために集中することができず、やりがいを感じなかったために昨年自主退職。本業のセブンは元は週5で勤務していましたが、今は週2でたったの3時間(日、火、18:00〜21:00)学生でもないのにたったこれしかシフトに入っていない状態です。バイトの高校生よりも少ない状態です。しかも、私の仕事として割り当てられてるのは、掃除と前出しのみ。原因として考えられるのは新人の雇いすぎですが、しかし、マネージャーからシフトを増やして欲しいならスキルを高めることと言われました。
シフトにスキルなんか関係するのでしょうか?
こんなシフトでは一人暮らしなんか到底できるものではありません。だから今は実家暮らしで生活費は両親に出してもらっている状態です。現在勤めているセブンはオーナーが3店舗同時に受け持っているセブンの第2号店です。母店も第3店舗あります。基本的にオーナーは母店にいます。従業員の中には母店と第2号店、第2号店と第3号店と2店舗行っている方もいます。シフトにスキルなんか関係するっていったら店はまわらなくないですか?また、スキルを高めるってどういう意味?

No.2701628 18/08/30 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/30 10:59
お助け人1 

スキルにも色々とあるけど、能力がある人は安心してお店を任せることが出来るし、売り上げにも繋がるのもあると思う。ただスキルを高めるは辞めさせない口実もある場合もありますね。

コンビニではなく、工場とか時間を確保出来る
バイトのほうが良いかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧