注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

今年で25歳になる半年無職男性です。 自分には彼女がおり、彼女のお願いで前…

回答1 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 20:14(更新日時)

今年で25歳になる半年無職男性です。

自分には彼女がおり、彼女のお願いで前職を自己退職しました(給与、時間帯等の理由)

そこからというものの貯金も尽き、借入などを繰り返している間にあっという間に80万程の借金を作ってしまいました。
就職しようと思うもののなかなか次の職が最後の職だと考えると応募出来ずにいます。
昔からの夢である教師になりたいという夢も未だ捨てきれずにいます。
しかしながらお金も無く入試すら受けれず、ましてや今月の支払いの返済まで出来ない状況です。

自分がダラダラ就職もせず、悠々と過ごす甘えが悪いのは重々分かっています。

この相談を友達、家族には見栄張ってなかなか出来ないので今回投稿させていただきました。
罵倒でも構いません。
もしなにかいい案や、こうしろということなどを教えていただきたいです。
夢があるのに勉強もしない甘ちゃんですが、どうか参考になる意見を教えていただけるとありがたいです。

No.2702954 18/09/01 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/01 19:31
匿名さん1 

就職を考えると気が重いかも知れませんが、手始めにバイトだけでもしてみたらどうですか。
借金の件は、ご両親や身内にまず相談してみて下さい。
まず、今の状況から生活の流れを変えないと駄目ですよね。
彼女もいる訳ですから、彼女からやっぱり見直したと思われるようにあなた自身が甘えずに奮起してください。

No.2 18/09/01 20:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうですね、とりあえずバイトからでもやってみるべきですよね!
赤の他人の自分の為に助言わざわざありがとうございます!!
やる気が出ました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧