高校二年生です。私の親は離婚しました。私は母の方について行ったのですが、母には彼…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-


2018/09/02 23:54(更新日時)

高校二年生です。私の親は離婚しました。私は母の方について行ったのですが、母には彼氏ができ、毎晩のように家に彼氏を連れて来ます。優しい人なんですがどうしても嫌です。嫌いじゃ無いのに嫌いです。毎日母は酔っ払い、ご飯も作らずお金もたまにだけ置いて行って出て行きます。私は時々夜ご飯を食べません。父の方に行くことも考えましたがそのような気にはなれません。母方の祖父母の家に住みたいと母と父に言いました。いいよと言ってくれました。ですが、話が進みません。家を出て行ったり、帰って来ても彼氏を連れて来るからです。祖父母の家は県外で一緒に住むなら転校することになります。本当にこのような理由で転校できるのか不安ですし、でも、母とも父とも暮らしたくありません。兄がいますが大学で東京に上京しています。どうしたらいいですか。

No.2703762 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

転校には抵抗ありませんか?
お友達とも離れてしまうし環境も変わりますから、祖父母さんも慎重になっていたら話しが進まないのかもしれませんね。
お母さんに、主さんが卒業するまでは彼を家に呼ばないようにお願いするのがいいとは思うんですよ。
祖母さんに言って貰えるといいんですが、難しい状況ですか?
お金のこともですよね。
お父さんから主さんに直接お金の援助はしてもらえませんか?

No.2

高校2年生なのに大変な思いされてますね。
進路はどうされるか決めてらっしゃいますか?

ご祖父母のお家までは1人で行けますか?
お母様に話しても彼氏に夢中なら聞く耳持たないと思います。
ご祖父母に直接現在の状況を話されてみてはどうでしょうか。
ご祖父母、お母様、スレヌシ様で話し合う必要があると思います。

親権はお母様が持っていらっしゃると思いますが
ご祖父母に譲渡しないと転校が認められないのかなど
役所などに相談に行く必要もあると思います。
未成年なのですから
お母様にはしっかり責任を果たしてもらいたいですね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧