注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

これって陰口ですよね...? 昼休みのことです。私は給食を食べていました。パン…

回答1 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

悩める人
18/09/13 00:00(更新日時)

これって陰口ですよね...?
昼休みのことです。私は給食を食べていました。パンでした。苦手なので遅くなって。。友達1人に待っててもらってたんです。あとは教室は私と友達、男子2人組の4人でした。それで、一生懸命パン食べてたら男子2人がこんな話をしだして。

男子1「Aさ、キモくね?なんか話しづらいし話したくないんだよな!!」
男子2「めっちゃ分かるんやけどwwwあー言うやつ無理😣」
男子1「よな!あと、Yもウザイ嫌い!!」
男子2「えぇ仲良いのに?めっちゃベタついてるのに?www」
男子1「いや仲良くないからwwwあいつ、絶対カッコつけてるよな。うざいわ。」
男子2「まぁでもあいつおるだけでクラスの雰囲気悪くなるよね」
男子1「ホント!!死んで欲しい」
男子2「それは酷いなぁwww」

正直言って表では仲良くしてるのに裏ではこんなこと言ってて引きました。友達も給食下げる時あーいうのいるよね〜友達ぶってて裏ではめっちゃ言ってるの。ひどいと思うって言ってました。
私はあんまり男子って陰口叩くイメージなかったので少し驚きましたが、、これって陰口ですよね?

タグ

No.2706564 18/09/08 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/08 01:49
匿名さん1 

主さんを傷つけたくはありませんが、正直に言って、それは陰口だと思います。
そういうのってすごく気になりますよね。実は私、小6〜中3まで、同じ塾に通っていた同学年の男子たちから、陰口を言われていました。
「キモい」とか言って陰でめっちゃくちゃ笑われたり、当時私は服装とか髪型とかすごくダサかったし、特に小学生のときは濃いムダ毛もほったらかしだったので、男子に塾の送迎バスの中で目の前で「モジャモジャ」とか言われたりしました。それから、私は手が多汗症でいつもベタベタに水分があるのですが、塾のバスの中で黒い合皮のカバーのついたつり革を持ったときに、手を離したらつり革がベッタリと濡れてしまっているので、それを気持ち悪がられてまた悪口を言われたりしました。
当時の日記には、人から言われた陰口や受けたイジメなどが大量に書かれていて、それへの苛立ちや悲しみもたくさん書き散らされていて、本当に壮絶な日々を耐えながらおくっていたことが分かりました。
つまり、何が言いたいかと言うと、男子でも結構陰口は叩きますし、「ふん、そんなに心が醜いやつらなんだ」と思って相手にせずに憐れんでしまえばいいと思います。でも、苦しんでいると言うことを、誰でも主さんが信頼できる人(友達、お母さん、お父さん、兄弟姉妹、おばあちゃん、おじいちゃん、学校のカウンセラー、相談できるところ)などに伝えておくだけでも、落ちこみがマシになったりすると思いますよ!
相談するだけでなくて、日記なども活用されて、言葉を書いて気持ちを発散するという方法もおすすめです!
陰口言うやつらって、聴こえてないとでも思ってるんでしょうかね笑笑 マジで腹立ちますよね笑笑
陰口に限って地獄耳で聴こえてきたりするんですよね、何しろ主さんのほどの年齢だと、特に、周りの人に敏感になってしまいますものね。

頑張ってください!とは言いたくありませんが、休みたいときは休んで、気を抜きながら、信頼できる人に相談なさってくださいね。

あなたの価値は周りの人が決めるんじゃありませんから、どうか、誰かに何を言われても、あまり受け止めないようになさってください。

あなたの人生は、あなただけのものですから、どうか、他人に何を言われようと、強気な姿勢で、だけれど頼れるものには頼って無理はしないようになさってください。

偉そうな語り口の長文、失礼いたしました。

No.2 18/09/13 00:00
お礼

>> 1 長文ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
ですよね。。そうなんですか、辛かったんですね...。
はい、相談してみますありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧