注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

最期の時の迎え方について。 ご覧くださり、ありがとうございます。私は20代の末…

回答24 + お礼7 HIT数 3007 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 10:14(更新日時)

最期の時の迎え方について。
ご覧くださり、ありがとうございます。私は20代の末期がん患者です。
全身のあらゆる部分に転移していて、治療はすでに止めており、緩和ケアの病院に入院しています。
私は身内がいないので、最期の時も病院で一人で迎えるつもりでいます。

最近まで一緒に暮らしている彼がいました。
私が抗がん剤で見た目が変わってしまったタイミングで、「もう女性として見れない」と言われ(彼は見た目の問題ではない)と言っていましたが、1番支えが欲しい時期にフラれてしまいました。

彼との関係を簡単に説明すると、彼が一回り近く年上で、仕事をしながら大学等で勉強していました。
一緒に住んでいた家は元々私が一人で住んでいた場所で、収入も私の方が上だったこともあり、彼の大学が終わる直前までは、生活費・家賃を全て私が負担し、家事も9割以上私が負担していました。
これは、私が癌になってからも続き、私をフった後も彼は「予定が組めない」という理由で私の家に家賃等の4割を入れて、暫くは生活を共にしていました。
家事は変わらず大半が私の負担でした。

私の最期の時が近くなり、ようやく家を退去する準備ができたここ数日の話です。
彼が私に「君に勉強を教わりたいと思っている。」「友達でいよう。」というようなことを言ってきました。
私が『あなたのやりたいレベルの勉強は、独学で十分なレベルだから、私は必要ないと思う。それとあなたにとっての友達とはどういう存在なのかな?』と尋ねると、「喋ったことのある同級生とか?」と返答が返ってきました。

先述の通り、私は身寄りがないため、彼に理想の家族像を重ねてしまっていました。
一緒に暮らした数年間、私は彼のことを家族同然だと思っていました。
闘病中は、「忙しい。余裕がない。」という理由で、病院への付き添いも心配する素振りすらなかった彼ですが、それでも今も嫌いにはなれていません。
ただ、彼の話を聞いて『私との関係はその程度だったんだな』と...

私が一方的に大切に思いすぎていたことは自覚しています。
ただ、人生初めての彼、告白されて始まり、子どもも欲しいとまで言ってもらえた関係が、こんな簡単に変わるものなのかと、辛くてやるせないです。

癌の痛みを薬で誤魔化し、彼の前では平静を装い続けていましたが、それも限界でその時ばかりは涙が溢れました。

とりとめのない内容になってしまいましたが、今は癌の痛みよりも心の痛みが辛いです。
残り少ない人生、こんな気持ちで終えたくありません。
どうしたら気が紛れるでしょうか。

No.2712080 18/09/18 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/18 02:41
お礼

>> 1 辛いね・・・ その男性はどんな育ち方をしたんだろ。 貴方を見知らぬ俺でさえ有給使って励ましに行こうかなくらい思うのに・・・ そう仰っていただけるだけで励みになります。
ありがとうございます。

No.5 18/09/18 02:43
お礼

>> 2 彼はなんだか自分勝手ですね。 そんな落ち込まないでくださいって言いたいですけどこんなどこの誰かも分からない人に言われるのうざいですよね笑 … うざいなんて思いません。
ありがとうございます。

趣味...ですか。
仕事が忙しくて遠ざかっていた書でもまた始めてみるのもいいかもしれません。

No.6 18/09/18 02:45
お礼

>> 4 以前にも相談されてませんでしたか。 もう 彼のことは思い出にして 自分のことだけを考えて穏やかにお過ごしください。 何かやり残し… その節はありがとうございました。
以前より吹っ切れていたつもりだったのに、彼の一言でまた気持ちがぐしゃぐしゃになってしまって...

No.9 18/09/18 03:03
お礼

>> 7 お悩み相談でたくさん相談して気紛らわしましょうよ またお話しましょ! ありがとうございます。

No.10 18/09/18 03:04
お礼

>> 8 私は31歳で今まで彼氏がいた事がないので、男性を深く愛する気持ち、想像でしかわかりませんが… そんな私から言える事は、あなたの人生の中で、… ありがとうございます。
そうですよね。
頑張ってみます。

No.13 18/09/18 12:19
お礼

>> 11 彼に期待しても傷つくだけ。 優しさや気遣いに欠けてる自分本意な人であなたの好意に甘えてたんです。 あなたが彼に対してやり過ぎてし… ありがとうございます。
ブログいいですね。
検討してみます。

No.14 18/09/18 12:21
お礼

>> 12 あなたが金ヅルで貢ぎ、利用価値が無い役立たずになったらフラれただけです。 男なれしてないあなたは初めての甘い言葉を信じた。口では何とでも言え… 身の程知らずの自惚れ...ですか。
考えたことありませんでした。
でも、彼もそう思ってるんですかね。
やはりそれは辛いですが...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧