注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

まだ一ヶ月くらいの新人だけど、わからないことや慣れないこといっぱいで怒られてつら…

回答7 + お礼6 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 20:55(更新日時)

まだ一ヶ月くらいの新人だけど、わからないことや慣れないこといっぱいで怒られてつらい。悪口言われてるみたいでつらい。私まだ新人なのになあ……努力はしてるつもりだけど評価されない。

No.2714976 18/09/23 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 16:33
通行人1 

職種は何ですか❓

No.2 18/09/23 16:36
お礼

>> 1 反応ありがとうございます。
靴屋のレジです。靴のことは全く知識もなく、レジだけです。

No.3 18/09/23 16:38
oji ( fI2NCd )

昔は私もアナタみたいに失敗ばかりして、いつも先輩に怒られてばっかだったよ♪

ほら、いつまでもクヨクヨしてないで、さっさと仕事終わらせよ?

仕事終わったら、肉まん奢ってあげるからさ☆

大丈夫。
私に任せなさいっ♪
(@ ̄^ ̄)b



なんて、
後輩の新人ちゃんを慰めてあげれる日が、早く来ると良いね☆

ガンバです!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.4 18/09/23 16:46
匿名さん4 

大丈夫
これからですよ

No.5 18/09/23 17:43
お礼

>> 3 昔は私もアナタみたいに失敗ばかりして、いつも先輩に怒られてばっかだったよ♪ ほら、いつまでもクヨクヨしてないで、さっさと仕事終わらせよ… ありがとうございます。
肉まん食べたいです……。そんなふうに言ってあげれるようになりたいですね!

No.6 18/09/23 17:44
お礼

>> 4 大丈夫 これからですよ ありがとうございます。
今は耐えるべきですかね。

No.7 18/09/23 18:12
oji ( fI2NCd )

>5

俺も肉まん食べたいです。

つぶあんまんが一番好きなんだけど、近くのコンビニに置いてないんだよな…

(´;ω;`)泣いてません、



今は「耐える」んじゃなく、「勉強する」時なんですよ?
まだ一ヶ月じゃんw

学校での部活の方が、苦しかったんじゃない?

No.8 18/09/23 18:31
通行人1 

先輩方に合間合間に練習に付き合っていただけないですか❓

No.9 18/09/23 19:34
お礼

>> 7 >5 俺も肉まん食べたいです。 つぶあんまんが一番好きなんだけど、近くのコンビニに置いてないんだよな… (´;ω;`)泣い… まだ一ヶ月なんですが……ミスばかり目立つのか一生懸命やってても悪口言われてるっぽくて、勉強だと割りきれたらいいのですが。

No.10 18/09/23 19:38
お礼

>> 8 先輩方に合間合間に練習に付き合っていただけないですか❓ 練習とかできないみたいです。
実際やりながらじゃないと覚えれないし、でも実践だと結局急ぐから教えてもらう暇もなくほかの従業員が処理してしまいます。ゆっくり教えてもらえる暇もなく、かといってできなければやっかいもの扱いされて、色々なことが無茶ぶりされるんです。

No.11 18/09/23 20:10
oji ( fI2NCd )

>9

もう決心はついてて、あとは誰かに背中を押して貰いたいだけのようですね…


キミの人生なんだもの、逃げても良いんですよ?

次は、どんな事があっても絶対に逃げない!
って約束してくれるなら、俺も笑顔で背中を押してあげます。

けど、
一度そうやって楽な方へと進んでしまうと、次はもっと早い段階で逃げたくなるものなんですよ…

このサイトで死にたいって言ってる連中の殆どが、そうやって楽な道ばかり選んで来た人なんじゃないかな。

逃げてばかりいたから、もう逃げるところが無くなり、そんな事になったのかなって思います。


将来のキミがそうならないよう、祈ってますよ。
(´・ω・`)

No.12 18/09/23 20:22
お礼

>> 11 ありがとうございます。
辞めたい気持ちも確かにありますが、今までこんな事はがり理由に辞めてきたからもう辞めたくはないとも思ってます。だから愚痴ぽくはなりましたがスレをたてました。確かに「逃げ」かもしれません。ここで悩んでる方たちも苦しんだから逃げたくなる気持ち、わかります。だけど答えを探しつづけてるんだと思いますよ。私もそうです。なにかキッカケを探してるんだと思います。結局答えを出すのは自分なので、逃げばかりの簡単な答えをだすのか、苦しいけど自分のためになる答えを出すのかちゃんと考えなよ、とおっしゃられるんですよね?逃げてばかりも辛いものがあります。なんとかそこから抜け出したいです。

No.13 18/09/23 20:55
oji ( fI2NCd )

>12

前向きな考えを持ってくれて、俺も嬉しいよ☆

(ーωー、)ヽ(´ー`#)ナデナデ



「逃げる」を選択し続け、「もう死にたい」にたどり着いた人達には、もう答えは出てるんですよ。

悩む事、答えを探す事からも逃げたいって。

それが、最後にたどり着くところなんです。
もう他に選択肢がないから。


けど、
キミにはまだまだ選択肢が残ってますよね。

逃げの状況から抜け出すには、頑張って「逃げない」を選択すれば良いだけ。

死ぬことより、ずっと楽な選択。


これ聞いて、元気出して!

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧