注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

外へ行くとすぐ疲れる嫁はどう思われますか?今日も頭が痛い目の奥が痛いと横になり小…

回答100 + お礼1 HIT数 10169 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 11:21(更新日時)

外へ行くとすぐ疲れる嫁はどう思われますか?
今日も頭が痛い目の奥が痛いと横になり小学校の運動会の後は食事を作ろうとしません。
毎年子供の運動会は、こんな感じです。
母親になっても情けないなっと言ったら
私は朝5時に起きて5人分の弁当作って色々用意して子供を送り出して色々してるのに、あなたはギリギリに起きてきて何もしなくていいわねと言いましたから
、俺は毎日仕事して、その中で運動会ではビデオ撮ったりとしてるのに、お前はペチャクチャ色々な人と話してるだけで、お前の方が何もしてないと言ってやったら、黙り込みました。
僕の言う事に納得して何も言えなくなったんなら最初から言い訳や口答えするなって思いませんかね。
母親なら弁当作る事は当たり前で、そんな事で大変と言ってたら世の中は何も出来ないですよね?
BBQやキャンプや海も目の奥が痛くなって頭が痛いからと苦手と言い訳し、行きたくないと言います。
嫁のやってる事は楽なくせに疲れた大変だと言って大変アピールのかまってちゃんだと思いませんか?
たかが頭痛で家事をおろそかにするなら 運動会などの行事にでるなって感じです。目の奥が痛いだけで横にはならないとは思いますが。
皆さんのように運動会の後などでも完璧に家事をこなせるように一言言ってやって下さい。
BBQやキャンプだけで目が痛いや頭が痛い人はいないし、家族で楽しむのが普通ですよね。外での行事に頭が痛い人に会った事ないから本当に痛いのかどうか怪しいですよね。
昼間はゴロゴロしてるだけの嫁なのに。
10月には幼稚園の運動会があるので、それまでに情けない母親をなおしてやりたいです。

タグ

No.2715096 18/09/23 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 21:19
働く主婦さん1 

うちの旦那が、主さんみたいな旦那じゃなくて、良かった。
主さんの理想の奥さんに、奥さんをはめ込むのは、やめて下さい。

No.2 18/09/23 21:21
匿名さん2 

思いやりの欠片もない人

No.8 18/09/23 21:47
通行人8 

10月の幼稚園の運動会用のお弁当は、
早起きして主さんが作ってみてください。
それからビデオ係は奥さんにやってもらい、
周りとの会話には、主さんが話を合わせてぺちゃくちゃしてみれば?
一回くらい交代してあげてください。
それだけ文句が言えるなら、出来て当たり前なので頑張って!

No.3 18/09/23 21:25
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

それ、群発性頭痛じゃありませんか?
だとしたら、病院に行かないと治りませんよ。

にしても弁当くらいあんた作ってあげればいいのに。
口ぶりからするに料理くらい出来るんでしょ?
だから奥さんを責めてるんでしょ?

No.6 18/09/23 21:33
匿名さん6 

運動会って結構疲れます。私は本当に嫌でした。お弁当作りもだけど、他のママさんとしゃべらないといけないし、ストレスでしたね。奥様はしゃべっているだけだと主さんは言うけど、結構気遣いされてるかもしれませんよ。奥様はアウトドアが苦手なんじゃないかと思います。BBQとかキャンプなんて苦手な人間にしてみたら、言い訳して逃げたくなります。インドアで楽しめるところへ行かれたらいいのではと思います。運動会のあとに、私も食事作りたくないし横になってました。それが普通とは言いませんが、主さんが怒るほどヒドイとも思いません。もう少し思いやりを持って会話してほしいなーと思いました。

No.9 18/09/23 21:52
通行人9 

一日中屋外にいるのは疲れます。運動会はかなり疲れます。帰ってからご飯作る気がしません。小学校の運動会の日はいつも夕飯外食にしてましたし、回転寿司に行くと、お友達家族によく会いました。

No.5 18/09/23 21:27
匿名さん5 

全部読んでませんが、参考までに。
私は子供もいない、起きる時間は自由、
旦那は家事に協力的、仕事もそこまでハードではありません…
が、そんな私でもすぐに体調を崩しては寝込んでしまいます。
マッサージや点滴、注射をしに行く事もありますし、
普段から軽い運動をしたり、サプリや薬で体調を整えようとはしていますが
なかなか思うようにいきません。
皆がみんな、出来て当たり前なんて事はないのですよ。
怠けているつもりは無いのです。
周りからも体力無いよね〜と言われる事もあるので、
こればかりは理解されにくいことなんだとは思いますが、
旦那さんであるあなたくらいは味方になってあげなきゃ…

No.14 18/09/24 00:23
匿名さん14 

料理が得意な人でも朝5時起きの家族分お弁当作って
あ、お弁当ってひとり分作るのも家族分作るのも一緒じゃないですよ。
で、一日中暑い?外にいて、ママ友と情報交換して子供の競技見て過ごしたら、よほどタフな人じゃないとホントに夕飯なんて作る気になれない。
日頃やってないことを早朝からやるって疲れるんですよ?
そんなことも知らないで人の親やってるんですか?

前日(もっと前)から段取り考えて、準備や下ごしらえして、早起きして弁当&朝食づくり。こどもにごはん食べさせて、自分はゆっくり座ることなく立ち食い(要領のいい人は座って食べられる)、その間洗濯機を回し、ごはんの後片付けやらお弁当詰める。
バタバタとこどもを送り出し、洗濯物を干して、時計を見ると、あ~運動会始まっちゃう💨💨💨で、私はお弁当作りに使った調理器具など置きっぱなしで着替えとお化粧、レジャーシートや水筒やビデオやら色々持って、栄養ドリンク飲んでバタバタと家を出る。
学校について席取りに一苦労して、やっと見学。
もうその時点でかなりしんどい。
ほぼ座っているだけでも疲れる。ママ友とかにも気を遣いながら子供の競技を見て、やっと終わって帰宅。
朝の洗い物を見て、やれやれと洗い物、洗濯物を取り込み畳ながらウトウト、、、、
気づくともう6時、はぁ~夕飯何にしようかな。
今日は疲れたから外食かデリバリーにしよう。
が我が家の定番です。

よくもまぁギリギリまで寝てて奥さまの苦労を見てない人が平気で人を傷付けることを言いますね。
ここ、肝心❗見てないくせに、やらないクセに言うなってとこ。

そこまで言うのならあなたは体力バリバリで要領よく出来る自信がおありなんでしょう。
だったらあなたが奥さまに買い出しから朝の弁当作りや夕飯作りまで、やって見せて、ほら簡単でしょ?と段取りを教えて差し上げたらいかがですか?
きっと奥さまも納得なさると思いますよ。

No.18 18/09/24 02:23
匿名さん18 

あなたのスレ読んで、ほんとに男はバカだなーと思いますね。

私も運動会の後はヘトヘトですよ。
前の晩からお弁当の準備して、当日は朝早くからバタバタ… 晩御飯なんか作る気しないわ。

じゃ、次の幼稚園の運動会はあなたが朝早くから弁当作って朝御飯作って子供の支度させて送り出して、奥さんがやってる事を全てやってみればいい。

奥さんと同じように出来るかね。

母親ならやるのが当たり前って、自分は何もしない、
ビデオ録りやるだけとかバカでも出来るわ。

BBQだってあなたみたいのと一緒じゃ行きたくないし、頭も痛くなるわ。

自分で自分の身勝手な考え方、バカさ加減がわかっていないのよ、思いやりも全く無いわね。

そんなに横になるくらい頻繁に頭痛がするのおかしいと思わないの?
心配もしないで怠けてるみたいに言うの、人でなしだわ。

器の小さい嫌な男。




No.21 18/09/24 03:25
匿名さん21 

逆に情けない父親をなおしてやりたいです

奥さんがかわいそうなんで

No.16 18/09/24 01:13
匿名さん16 

なんか主さん 女の人みたい
男なのに細かくグチグチ女みたい
ぐうたらじゃない
具合が悪いんでしょ?

奥さんが可哀想
言っても無駄な人には黙るしかない 疲れるだけだし

No.23 18/09/24 08:11
匿名さん23 

うわ)

こんな旦那要らんわ

うちの旦那が優しくてよかった

No.10 18/09/23 22:44
匿名さん10 

当たり前と思ってたらダメなんじゃないですか?当たり前なんてあるわけないです!
得意 苦手あるでしょ?
お互い相手への思いやりが必要だと思います!

No.24 18/09/24 08:19
匿名さん24 

BBQやキャンプに関していえば、そんなに行きたければ、あなた一人がお子さん達を連れて行けば いいのでは?‘よーし!今日はパパとサバイバルだー!’みたいな感じで。
その間、奥様はゆっくり休めるし、あなたやお子さんは楽しめるんだし 一石二鳥だと思います。

No.22 18/09/24 07:50
匿名さん22 

男がムキになって女相手な反論したり理屈で相手の言葉を封じ込むのはヤメた方がいいです。当然ですが言い合いすれば男が強いです。ですが、大切なものを失います。まず、頭が痛い目の奥が痛いとか言ってるのに相手の体調や病気を心配しない方が変なんです。バセドウ病なども同じ症状があります。自分なら運動会みたいな、どうでも良いイベントより妻の体調を心配します。そして体調を理解されないほど苦しくて悲しいものはありません。言葉で女を追い詰めた結果、彼女の精神を追い込む事になります。
自分なら1番大切なのは妻です。妻の次に子供です。言葉で勝ってしてやったりと思うほど、大切な人を無くす

No.32 18/09/24 21:30
通行人30 

ちっちぇ~男!
独りで生きられもしないくせにね。笑

No.15 18/09/24 00:30
匿名さん14 

あ、あと、奥さまの目の奥や頭痛の原因はちゃんと調べてもらった方がいいですよ。
ほっておいたらめまいとか起きてきて(すでに起きてるかも?)怪我のもとにもなりますし、あなたが奥さまを大事にしたら、奥さまも頑張ってあなたの要望を叶えようと努力されると思います。

No.35 18/09/24 21:37
匿名さん35 

こうやって父親からのプレッシャーで母親は病気になっていくのか

No.26 18/09/24 09:05
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

うちの旦那はいつもそうゆうとき、帰ってから休みなーといってくれる…。

No.27 18/09/24 09:40
匿名さん27 

奥さんの事、グズグズ罵っていた割に、皆さんからの厳しい回答には無反応なんですね。

相手を責めるときはガンガンいけても、責められると凹む弱いタイプですか?

No.31 18/09/24 21:22
匿名さん31 

そういう身勝手で独り善がりな考えが人の心を殺すんですよ、もっと考えてあげてください。体調が悪いのならなぜ悪いのかどうしたら改善するのかなど一緒に考えたらいかがですか?

No.36 18/09/24 21:50
匿名さん34 

世界一過酷な仕事
架空の求人に対する求職者と面接官のやりとりがネット上で話題になりました。

「運営ディレクターとでもいう新しい役職で、簡単ではありませんが、とても重要な役割を担います。交渉力と交際力が求められ、医学と金融学と栄養学に通じている人物であることが求められます。勤務時間は、基本的には週7日間、時には徹夜になることもあります。クリスマスも新年も、業務上の必要があれば休みはありません。むしろ、仕事が増えるかもしれません。」
こんな過酷な労働条件に求職者は呆れ果てます。面接官はさらにこう続けます。
「給料はゼロです。でも世界中で大勢の方々が、今もこの無償の役職に就いています。」
「いったい誰ですか?」と驚きながら尋ねる求職者に面接官はこう答えます

「お母さんです。」

No.19 18/09/24 03:12
匿名さん19 

一見奥さんが楽してるようにも思えますが 基本主さんの思いやりがないんでしょうね。
運動会だって疲れるけど 最低限弁当作ってるんだから それでいいでしょう?
自分は疲れてるで ビデオ撮る位で文句言うなら最初から撮らなきゃいい。
マイホームパパぶって 子供の思い出作りしてるつもりかもしれないけど その子供を普段育ててるのは奥さんでしょう。
アウトドアに関しても 単に苦手と言うより 体調不良が主な原因なら 病院行こうと身体を気づかってあげる位の器量ないんですかね〰️
そんなんだから 奥さんもストレス溜まって あなたは何もしないて言われるんです。
やることやって5人も子供作ったんだから あなたがもっと頑張ってください。

No.7 18/09/23 21:42
お助け人7 

ぐ〜たらな嫁さん持つと苦労すんな〜

No.29 18/09/24 18:13
匿名さん29 

運動会で疲れてるのに旦那にもグチグチ言われたら離婚考えるわー
ギリギリまで寝て1人で気楽にビデオ撮ってりゃいいなんて楽な父親だねー

奥さんが怠惰だとしても、それよりも主さんの方がよっぽど怠惰だね。
グチグチ言うわりに周りの意見には何も言えず。
10月の運動会は朝5時に起きてお弁当作りなよ。

No.46 18/09/25 18:24
匿名さん46 

目の奥とか頭痛がするのなら一度病院受診されたほうがいいと思いますよ。
眼圧の検査とか色々ありますよ。
もっと優しさも持たないと。弁当作り結構大変ですよ。
私も弁当作りよりビデオ撮影の方がいいです。
ビデオ撮るくらいで威張らないほうがいいですよ。ビデオ撮るのは父親だから当たり前じゃないんですか?仕事してるとか何か言う事が違う気がしますよ。家事も仕事ですよ。
主さんのほうから今夜は外食しようかって言ってあげたら、奥さんも子供も喜ぶと思うのですが。

No.49 18/09/25 21:08
匿名さん49 

運動会を頑張ったご褒美に、出前の寿司でも取ってあげれば皆喜ぶだろうに、そんなに悩むほどの問題でしょうか。
甲斐性のなさを奥さんの問題にすり替えるのは、やめましょう。

No.28 18/09/24 16:21
匿名さん28 

私も運動会疲れます

帰って洗濯をするのが精一杯
夜は 簡単なものか 外食します

ゴロゴロしてても うちの主人は特に何も言いません

No.33 18/09/24 21:31
匿名さん33 

夫にこのスレ見せました。

「○○はこんな自分の価値観押し付けのキツいこと言わないで先ずは私の体調気にしてくれるね。ありがとう」って言ったら喜んでました

主みたいな考え方の夫なら結婚後悔します。

No.4 18/09/23 21:27
oji ( fI2NCd )

奥さんを病院へ連れてった方が良いですよ!

マズはこれを見て下さい!

https://www.chuoh-eye-clinic.com/eye_disease/itai-oku/

No.44 18/09/25 17:53
通行人44 

視幹部とかが腫瘍で圧迫されてたら痛いよ。他には?歩き方は?歩行中に片方にばかり寄るとかはない?

気にしたことないの?役に立たない旦那だな。

No.30 18/09/24 21:17
通行人30 

お前は義理母か?

No.34 18/09/24 21:35
匿名さん34 

お父さんとお母さん、どちらの方が大変かなんて比べることはできません。主さんの話から、俺の方が苦労している感がすごく伝わってきます。
もちろんお父さんは一家の大黒柱として上司に叱られたり部下の尻拭いをしたりして一生懸命家族のために働いてくれてます。でも、お母さんも掃除や洗濯、ご飯の準備、パートに出て生活費を稼ぐ方もいることでしょう。家族のために働いてくれています。一日中ゴロゴロしている訳ではありません。女なんだからやって当たり前という考えは捨て、もう少し奥さんのこと大事にしてあげてください。奥さんが体調をくずしているのに心配するんじゃなく、嘘じゃないのかなんて思うなんて人としてダメですよ。お仕事で疲れているのはわかりますが、たまには奥さんにいつもありがとうと伝えてあげましょう。

No.39 18/09/25 14:51
学生さん39 

何故、主さんはそんなに上から目線なのですか?

奥さんの事を「嫁」「嫁」っていうのですか?

もう少し、奥様の体調等を心配してもいいのでは?と思います。
奥様の訴える症状には、重大な病が隠されている可能性はかなりあると思いますよ。

No.43 18/09/25 17:01
専業主婦さん43 ( ♀ )

奥さんがお弁当作るのが当たり前なら、主さんも働いて家族を養うのが当たり前になりますよ。


それじゃ家庭じゃなくてビジネスですよね。


寂しすぎ。


奥さんが黙り込んだのは、反論出来ないのではなく、呆れてものが言えないんですよ。


主さんは、
奥さんの“目の奥が痛い”や“頭が痛い”は気にならないんですか?


大病だったらどうするんですか?


縁起でもない話ですが、奥さんに万が一のことがあった時は、お弁当も主さんが作ることになりますが、大丈夫?


主さんのご両親など手助けはあるかもしれないけど、奥さんに対しては後悔しかありませんよ。


No.55 18/09/26 14:58
専業主婦さん55 

あなたの意見に納得して何も言い返さないのではなくて
あなたに呆れて言い返さないだけですよ。

頭痛で家事をおろそかにするなら運動会でるな?
そういうわけにもいかないでしょう。母親なんだから。

奥さんが気の毒です。

私も人混みにいると頭と目がいたくなります。夕方には必ずと言っていいほどなります。

主さん いい大人なんだからもうちょっと思いやりをもちましょうよ。

No.38 18/09/25 02:12
匿名さん38 

外に行っても元気な嫁ですけど、運動会の日なんて夕食作りません。旦那が外へ食べに行こう〜と言ってくれます。
頑張った子供達へのご褒美。そして朝早くから弁当入れて頑張った私への労いです。口ではそんな優しい理由は言いませんけど、感じますから。

優しさの欠片もない旦那なんて嫌だね。

No.42 18/09/25 15:27
匿名さん42 

自分が理解できない事は全てありえないんですか?
言ってる事大分おかしいですよ。

No.48 18/09/25 19:58
匿名さん48 

こんな旦那じゃなくて
良かった~♡
それだけは言える(笑)
うちの旦那は優しくて
思いやりのある人!
そんな旦那だから尽くしたいと
思える♡

No.84 18/09/29 17:49
匿名さん84 

主さんありがとうございます。世の中には主さんのように思いやりのない最低な夫がいるんですね。自分の夫が優しくていい人だと気づかされて夫を大切にしなければと思えるようになりました。ありがとう!

No.101 18/09/30 11:21
匿名さん58 

完璧な奥さまと一緒になるか、一生独身なら愚痴ることなかったのにね。
みてるだけなら簡単に思えるよ。

No.13 18/09/23 23:32
匿名さん13 

どっちが楽とか、大変か大変じゃないとかじゃないんだよねその問題って。
しんどい人はしんどいし、頭痛い人は痛いので。
疲れて動けなくなっちゃう人は動けなくなっちゃうので。

問題は、例えばお母さんが行きたくないと自分の事だけを言ってしまう事でそれで息子さん?娘さん?がせっかく得られるかもしれないいい経験の機会、子供の頃のいい思い出作りの機会、何かを学んだり成長する機会を失ってしまう事なんですよね。
特にちっちゃい頃は父さんと母さんと一緒にみんなで行ったって記憶ってとても大事な事だったりしますし。

ご飯については主さん手伝ってあげたら?
で、奥さんの方は子供さんの機会を奪ってしまわないように積極的に病院行って動くけるようにしておく方がいいし。

子供がまだ幼児の今でさえ動けなかったりするなら小学生とかになって自分が年取ってくるとそれこそ動けなくなるよ。それだと子供や主さんだけじゃなくて奥さん自身にもよくないから。



No.25 18/09/24 08:51
匿名さん25 

女性って大変なんですよ
動くのしんどくなるときもありますよ。
ペチャクチャ喋るのも疲れるときあるし
付き合いもあるし
それが365日
毎日毎日
たまにはゆっくり休みなよ!って言って見たらどうですか

うちは日曜しか休みがない旦那
でも日曜になると旦那は息子と遊んでくれる

No.37 18/09/24 22:32
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

二度目ですが、授業参観、運動方、発表会の夜なんて、私の住んでる所の周りのファミレス、回転寿司屋、定食屋なんて、すごい混んでますよ。日中は子供もお母さんもお父さんも頑張ってる。なので、帰って一休みしてから、外食さ!!

No.59 18/09/27 01:47
匿名さん59 ( ♀ )

あの、目の奥が痛むのって、副鼻腔炎の症状ですよ⁉
慢性的な副鼻腔炎を患っているのではないですか?
膿が溜まっていると、目の奥の痛み、頭痛、倦怠感など様々な症状があります。

家族に副鼻腔炎の者がいますが、酷いと寝たきりになる位症状が重くなります。

どっちが大変とか、そんなくだらない事言う前に、奥様に受診をうながすなりするのが最優先ではないですかね⁉

少し位優しさをもって接してあげたらいかがですか?


ちっちゃすぎ(笑)

No.72 18/09/28 16:20
匿名さん72 

みんな、何でこんなバカ釣りスレに真面目に答えてるの😅✋

No.94 18/09/30 01:20
OLさん57 

このスレ 本当は奥さん本人なんじゃ?
うまくできない自己嫌悪と大変さを認めて欲しくて。

なんとなーく そんな気が。

No.97 18/09/30 10:48
匿名さん34 

やっと返信したと思えば反省の色が一切見てとれませんね。
不愉快極まりないです。
確かに大変と大袈裟に言う方もいるかもしれないですね。でも大変なのは事実です。あなたはお弁当作っても疲れないんですね。すごいです。じゃあ毎日自分やお子さんの分作りましょう。俺は働いてるんだなんて言い訳しないでくださいよ?疲れないとご自分で言ったんですから。少しでも奥さんの負担減らしてあげてくださいね。

No.54 18/09/26 14:10
匿名さん54 

存在する有り難みを理解してないみたいですね。家族の存在を。

No.56 18/09/26 19:44
匿名さん56 

ダメな母親ではなく上から目線でしか物事が言えなくて、相手に対する思いやりが全くないあなたを叩き直してやりたいわ
弁当を作らない人がつくって当たり前だって言うなよ
数日前から色々と考えが前日から下ごしらえをし朝早くから弁当をつくって結構大変なんだよ
気づけよ

大体の母親は早朝からの弁当作りで疲れてるんだよ
ただしゃべってるだけじゃなく相手に気を使いながらだから更に疲れる
家に帰ってゆっくりして何がいけないの?
我が家なんて運動会などで弁当を作った日は夕飯作らないよ
弁当買ってくるかご飯を食べに行くかだね
主人がお弁当作りで疲れてるからわざわざ作らなくて良いっていってくれますよ

No.57 18/09/26 20:00
OLさん57 

話が全くそれますが、運動会って廃止にすればいいのに。

たださえ忙しいお母さんは弁当作り 余計な気遣いから解放されるし、片親・親のいない子は不憫な思いをしなくてすむし。

本当いらないよ、運動会とか体育祭。
するなら午前中で終わりにすればいいのに。


スゴく無駄だと思う、あんなの。

No.98 18/09/30 10:59
匿名さん24 

あなたは理解力に乏しいっていうか、無いんだね。それでは、他者の立場を想像するなんて事は、あなたにとってハードルが高いよね。納得、、。会社でも鬱陶しがられてるだろうね。もしかして、奥さんにそのストレスをぶつけてる?歳取らなくても、あなたは充分厄介だよ。更年期の女性以上にね。それに気付かないあなたは側から見ると喜劇。でも奥さんにとっては悲劇だね。若い?かどうか知らないけど、今からそんな頭カチコチで、ジジイになったら 、、恐怖しかない。もうこうなると奥さんに同情しかないね。つける薬がないって、この事か、、(笑)

No.41 18/09/25 15:06
匿名さん41 

何故結婚したの?

No.51 18/09/25 22:37
働く主婦さん51 

更年期なんじゃないですか?

朝5時に起きて5人分のお弁当作りは、慣れているとはいえ、私からしたら「よく頑張ってるなぁ」って思います。

運動会も、前の日に買い物行って、下ごしらえして、朝早くに起きてお弁当作ってでしょ?
そりゃ疲れますよ。
高校生でも、朝練したら午前中疲れているでしょうよ。
もう、奥さんも主さんも若くないんだから、お互い体の事には気を使ってあげた方がいい。

奥さんの言い方もカチンと来るかもだけど、主さんの言い方もカチンと来たんじゃないでしょうか。

運動会の日くらい、帰って来たら休ませてあげましょ。

思いやり大切ですよ

No.60 18/09/27 15:13
通行人60 

「目の奥や頭が痛くなる」
片頭痛みたいですね奥さん

私も数年間片頭痛に悩まされましたよ
+ろれつが回らなくなり、嘔吐
鎮痛剤も効かず仕事やプライベートで大変だったのなんの

急に話せなかったり横になりたがったり本当にキツイですよ

いつ症状がでるのかと日々警戒して、アウトドアなんてムリ。

私の場合は首の脛椎神経のズレによる圧迫で症状が起こっていたようで
定期的な注射や整体に3年程通い
現在は、症状が消えています。

さて主さん
奥さんは、具合が悪く万全な状態でない時があるようなら

どうすれば奥さんが万全な状態になるか考えてあげてください。
体調不良を訴えている人に
完璧を求めイライラしていても何の解決になりませんよ

No.61 18/09/27 19:54
匿名さん61 

自分の主張ばかりで
全く相手を思いやる事ができない
こんなの夫婦じゃない

No.80 18/09/29 03:04
匿名さん80 

子供1人育てるだけで精一杯の主婦です。

日中は仕事して、19時前に帰宅
休みの日は溜まった家事。
奥様みたいに、頭痛で出来ない日だってあります。
それでも旦那は文句言いません。

貴方は、ある程度自分のことなら出来るんでしょう?だから文句が言えるんでしょう?

なら、奥様に「ありがとう」って伝えていますか?

自分でも出来ることを負担してくれてる、感謝の気持ちを。

多分、伝えてないんでしょうね。
だから、文句が出るんですもの。

「ありがとう」の反対って「当たり前」だって知ってますか?

奥様が、自分の身の回りの世話、子供たちの世話をするのが当たり前だと思ってませんか?

男は稼いでくるだけが仕事ですか?
主婦に休みはあってないものなんです。

貴方が休みの日に、子供たちの世話と家のこと全部やってあげて、奥様に何もしなくていい1人の時間を与えてみてはどうでしょうか?

そして貴方は奥様の大変さを思い知れば、感謝の気持ちが言える人になればいいですね。
思いやりって大切なんです。
「ありがとう」は苦労が報われる言葉なんです。

これは仕事でもそうじゃないですか?
逆の立場になって、もっと物事を考えてみたらどうでしょうか。

No.17 18/09/24 01:31
匿名さん17 

そんな気持ちになることも分かります。夫としては。
でも、疲れやすい人もいると思います。
あと、優しくいたわる気持ちがあると男らしいのかな、と思います。
なかなか、そこまで器がある人っていないかなぁ。
自分の面倒見るのに精一杯、私は。

No.53 18/09/26 13:43
匿名さん53 ( 50代 )

ん~(苦笑)^_^;主さんも大して変わらないのでは?まずはその○そうな言い振り改めたら?そんなだと奥さんが気の毒だわ。相手の思考よりご自身の人間性を、改めては?もしかしたら○源病かも?(・・;)

No.58 18/09/26 21:04
匿名さん58 

家事参加してあげて?お弁当箱用してくれたり食器洗いしてくれるだけでも助かる。時間も短縮され負担もへる。うちの旦那は手伝ってくれるので感謝です。

No.63 18/09/27 20:21
匿名さん46 

主さん!
奥さんが怠け者のような言い方ですが、
主さんはこれだけのレスに一括レスも出来ないのですか?
それこそ、甘い考えじゃないでか?
それともこれだけ反対意見で何も言えなくなりましたか?

No.64 18/09/27 20:27
専業主婦さん64 

目の奥痛いのって片頭痛ですよ!私も同じで病院通ってるけど薬飲んでもダメな時あります。うちの旦那は大丈夫?寝てなって言いますよ。そんな旦那なんで限界まで頑張ろうってなります。奥さん片頭痛で済めばいいけど悪い病気かもしれないですよ!そうなったら帰らぬ人になるかもですよ!頭の病気って怖いですからね!

No.70 18/09/28 12:12
匿名さん70 

5人分の弁当作るだけでも大変ですよ
かなりね
大人向けの弁当と違うし


あなたは自分勝手過ぎると思います

そんなあなたでとでも近くにいてくれる奥様に感謝すべきです

No.74 18/09/28 18:29
専業主婦さん52 

どうして、こんなバカなスレの、バカな主に真面目に答えているのか?

それはね、こんなバカ旦那が日本国中にいるから。
ハァーっ てため息つきながら(なんでこんなバカと結婚したんだろ)と思いつつも
可愛い子どものために頑張っているお母さんが沢山いるからでしょう。

No.79 18/09/28 22:55
匿名さん79 

うちの旦那といつも、運動会って楽しいけどなんでこんなに疲れるのかな〜ってお互い言ってます。
そうするとママの方が、朝、お弁当とか色々大変なんだから、楽しなよって言ってだいたい夕食は、外食か買って来たものでその日はすませます。
話をしてるとそういうママ友がほとんどです。
そして、運動会の後はやたらと同じ小学校の親子とファミレスや回転寿司、ホカ弁などでよく合います。
考える事は、みんな同じみたいです。
主さんの様なの酷い旦那は、うちの地域では珍しい様です。

No.99 18/09/30 11:06
匿名さん50 ( ♀ )

うん。女性も男性も お互いに思いやりをもたなきゃいけませんね。

人間としてね。

No.40 18/09/25 15:06
通行人40 ( 30代 ♀ )

主さんは、お子さまが
ある程度大きくなり理解するようになったらお子さまに嫌われるタイプだな(笑)


そうゆうのって子どもは
ちゃーんと見てますからねー(。・ω・。)



気を付けた方がと言うか改めた方が良いですよー(・。・)


まっ、それできてるから変えられないかー(。・ω・。)



No.45 18/09/25 18:06
匿名さん45 ( ♂ )

本来、出不精な性格じゃないの?俺も自分の意思以外の外出だと体調悪くなるし必要以上に疲れます。性格なら治らないと思いますので奥さんを連れて歩かない、または奥さんが楽しく感じるように仕向ける。これで改善されるかもね。

No.52 18/09/26 01:08
専業主婦さん52 


奥さん、もしかして「紫外線アレルギー」かもしれませんよ。

紫外線アレルギーときくと「日光湿疹でしょ」と言われますが
それは症状の一部です。

紫外線を長く浴びることで、免疫が下がる体質なんです。

私、保育士をしていたんですが、主さんが書いている運動会や海水浴の行事の後疲労感はかなりあります。
それだけじゃなくて、発熱、クシャミと風邪を引いたようになります。

この病名を聞いてから、紫外線を浴びる(日焼け止めという意味ではなく、目や皮膚から紫外線かはいるのを防ぐ)のをガードしました。

真夏でもUV 防止の長袖と手袋、首にはマフラー、UV 用のサングラスと帽子。
これで疲労度は半減しました。
見た目はかなり悪いです。
「万全な日焼け対策だね」と言われますが

発熱、頭痛、疲労感のためです。

奥さんが同じなら、怠けている訳じゃありません。

No.62 18/09/27 19:59
匿名さん62 

何を言ってるのですか?
五人のお子様をお持ちで、毎日やる事は腐るほどあると思いますよ!
一度、逆転なさったらいいのでは?
お互いに見えてくるものがあると思います。出来ないなら、愚痴らない!

No.65 18/09/27 21:06
匿名さん65 

本当に奥さんは最低最悪な人です。そんな女とは離婚した方がいい。こんな便利な世の中で専業主婦なんてニート同然。あなたも体調が悪いと仕事を辞めればいい。奥さんに働いてもらってそれができないなら奥さんの実家から援助して貰えばいい。専業主婦だの母親だの偉そうな事を言うならそれなりの事はしっかりしてほしいね。

No.76 18/09/28 19:20
通行人76 

奥様、夫源病だよ。

No.83 18/09/29 17:28
匿名さん83 

貴方みたいな旦那を持った奥さんが哀れで仕方ありません。

その歳になってもまだ、してくれる事が当たり前だと思ってるんですか?
人間は全員、貴方中心で動いていると思ってるんですか?
人間は全員、あなたと同じ価値観を持ち、貴方と同じ体の作りをしていると思っているんですか?

どんな育ち方をしたらそんな考え方になるのか
私は不思議でたまりません。
悔い改めてください。

No.86 18/09/29 22:24
匿名さん86 

うちはサラリーマンじゃなくスポーツしてる男の子が二人いてお世話係をしたり仕事も家事も結構ハードで体調をよく崩しましたが
主人が主さんと同じで全く理解してくれず、我慢して無理を続けました。
パートがハードになった頃にさらに体調不良が続き、それを余計に主人に責められて ついには大病をして働けなくなりました。
さっさと離婚してマイペースで自分だけの為に働いて生きていけば良かったと後悔しています。
主さんの奥さんもそうならないように。

No.90 18/09/29 23:25
匿名さん90 

うちの主人は、運動会の日はいつも朝5時から一緒に起きてお弁当作りを手伝ってくれていましたよ。
私が大量のおにぎりを握っている間に玉子を焼き、ウインナーを炒め、冷食も使いおかずを作って弁当箱にも詰めてくれました。
先に車で小学校まで送ってくれて、自分は自転車で来て、子供のビデオ撮影もすべてして、私は隣で観覧。子供が出ていない時は仲良いママ友とおしゃべり。主人は子供の出番がすべて終わると先に自転車で帰り、洗い物を済ませて、運動会が終わると車で迎えに来てくれました。
運動会の日に夕飯を作った事は一度もありません。外食か何か買って食べていました。もちろん文句を言われたことなど一度もなく、自分から主人に頼んだ事も一度もありません。
最高の旦那です。

No.93 18/09/30 00:20
匿名さん58 

料理を作るのに手間、時間かかるけど、食べるの一瞬だよ。

No.50 18/09/25 22:31
匿名さん50 ( ♀ )

更年期?

No.67 18/09/28 00:29
匿名さん67 

このような内容で旦那がウェブで相談してるかと思うと怖いです。
心の内そのものをまぁ分かりやすく伝えたい事詰めたんでしょう。
今までの事細かい詳細まではうちきれませんし。
実際の所、奥様にも欠点はあるかと思います。
目立って見えたのは社会的な疲れなどでは?
奥様は体が弱い方になのかもしれませんが、人間モチベーションが大事です
奥様のモチベーション上げれるような対策はしましたか?
結婚してますし、パートナーとしてそこは寄り添って支えてみるべきでは?

No.69 18/09/28 08:22
匿名さん65 

やっぱりそんな女とは離婚した方がいい。家事育児放棄なんて専業主婦の資格なし。旦那さんも仕事が大変で休みたい時もあるのに仕事行ってるのに、体調が悪いけど休めない夫と休める妻、奥さんは甘えてます。本当に女は感情的で自分勝手でバカばかり。

No.71 18/09/28 14:05
匿名さん71 

主さんの言ってる事、確かに思いやりなく聞こえるけど気持ちは理解出来るなと思いました。
私の母親が主さんの奥様みたいな人だったら嫌だなって思いますもん。
体質だから仕方ないかもしれないけど、そんなに辛いなら病院行ったらいいのにって思うし、頑張った運動会の後、家族と旅行に行った時、毎回お母さんがそうなるって、単純にお子様達の目にはどう映ってるんでしょうかね。

No.78 18/09/28 21:38
匿名さん78 

離婚しましょう!!

そんな目障りな
旦那要りません!

No.81 18/09/29 13:23
匿名さん81 

はじめまして、奥さん、精神的な、病気に掛かっているかもしれません、隠れ鬱病、とか、統合失調症症とか、早めに、精神科、もしくは、神経科の受診勧めますよ、

No.82 18/09/29 16:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

釣りかそうでないかは別として。

人により体力なんて違うんだから、体力のない人ということで仕方ない。
一律、皆同じ体力があるとでも?

それは男性だって同じなのでは?

体力のあるのと、家事の出来る能力とはまた違うし、仕事もそうですよね。

また、全員がそうとは言わないけれど、一点集中の男性と違い、女性は「運動会がある」と聞くと、
・お弁当の準備下拵え、後片付け…
・おじいちゃんおばあちゃんは?(遠方なら宿泊準備…)
・いいとこで撮影しないと…
・○○さん(子どもの友人のママ)に逢うかなぁ。話長いんだよな…
etc.

と、たくさん色々考えてしまいます。体力ない・メンタル弱いだとそれだけでグッタリ。実行は更に10倍グッタリ。

夫婦なんだから、協力したらそれでいいのに、それが嫌ならお別れして体力のある嫁さん探して下さいな。
他レスのご主人のように「朝から疲れたろ」と言ってくれるのは素敵。
ウチはそう言わないけど、私がグッタリでも文句も言わないわ。

No.85 18/09/29 18:21
匿名さん85 

主さんの気持ちは わかる

でも たまには 感謝してあげてください
ママ友付き合いも 会社の人間関係と一緒で なかなかの地獄なんですよ

私なんて ママ友交流から ドロップアウトして 自分の子供の学校の様子がママ友たちよりも理解出来ずに 長い間 子育て失敗しましたよ

主さんは 良い奥さんに恵まれた事に 気付いて下さい お願いします🙇

もし 奧さんが明日から居なくなったらどうするんですか?

あまり 責めた態度をすると 色んな意味で あなたは奥さんを亡くす事になりますね

No.87 18/09/29 22:36
匿名さん87 

これだけは言える。

あなたみたいな男、生きてる価値ないよ。


No.88 18/09/29 22:58
匿名さん88 

もっと気遣ってあげたら?一緒に病院行くとかさ。

No.89 18/09/29 23:03
匿名さん89 ( ♀ )

奥さんに同情します。感謝の気持ちを1度でも言ったことありますか?男性が外で家族のために働くのと、奥さんの大変さは別物です。「ありがとう」と言ってあげて下さい。

No.91 18/09/30 00:04
学生さん91 

おや?
厳しく律してくれる方々に返信しなのです?奥さんのこと散々言ったくせにへなちょこですね。反対意見ばかりで怒ってるんですか?
まぁ怒りたいのはこちらなんですが。

体調不良を気遣う事なく楽してるだなんだと言いやがるクソ旦那本当嫌になりますね。一度腹をくだして仕舞えば良いのに…あ、是非寝込んだ時は「楽するな」と言われてみてくださいな。奥様のお気持ちが大いにわかるかと。ほんとに、奥さんよく頑張っていらっしゃいます…。お気の毒に。
言い返せないんじゃなくて、言い返しても無駄だと判断されたんですよ。そんなのもわからないとか大丈夫ですか。

朝早くから準備して、外にいて、人付き合いでそれだけで大変なのに体調不良でも苦しい…それだというのに夕飯作れとか貴方は全く手伝おうとしないのですね。私の父そっくりで反吐が出そう。
情けないのは奥様ではなく貴方ですよ。二度と間違えないで下さい。

あーでもカメラ撮ってくれるあたりは有り難いですね。私の父はそんな事もしませんので。

もっと気遣う心を養って下さい。じゃないと貴方、将来的に家族内でハブにされますよ。
奥様だけではない。これは子供も成長するにつれ貴方のおかしさに気がつきますゆえ。

言われちゃいますよ「こんな父親は嫌だ」って。

あーやだやだ。

No.92 18/09/30 00:11
通行人92 ( ♀ )

毎日仕事だけしてればいいなんていいねーー。
ギリギリまで寝てビデオ撮ってご飯たべるだけ。
己を振り返れば?

No.95 18/09/30 04:26
通行人95 

そういえば、BBQや目の奥…。
描写が細かいですね。

って、主さん来ないからですよ〜😅

No.96 18/09/30 10:32
お礼

たくさんのレスありがとうございました。女性は何もかも大変大変と大袈裟に言いますからね。たかが運動会でしょ。子供が主役で疲れるのは子供ならわかりますが。俺なら、例え弁当作ったとしても疲れないですね。
ただ作るだけでしょ。
5時に起きるののが大変なら早く寝れば良いし。俺から言わせもらえば暇な主婦なら時間も自由にできると思う。上手に時間使えない奴が悪い。一番下の子供がグズグズしたからと洗濯を中途半端や玩具散らせたままにしたりと要領が悪い奴だから、体調管理も出来ないんだと。俺が母親なら、それくらいこなせるし、育児や家事は簡単にしか思えない。
こうして家事や育児が大変とスレする女性達がいるから男性はイヤイヤ家事をやらなきゃいけない。だから世の中は弱い男性が増えていく。女性は男性にもっと思いやりをもたなければいけないのでは。仕事をして養ってる。仕事をしてなきゃ金がなく何も買う事ないも家事育児も出来ないでしょう。女性は簡単なパートだけして楽なくせに大変大変と言わないで欲しいです。
目の奥や頭が痛いは歳よりのババアだからじゃないですかね。歳とると女性は更年期になら大袈裟になるから厄介です。

No.20 18/09/24 03:19
匿名さん19 

5人分の弁当と投稿されてたので 子供3人なら失礼しました。

No.47 18/09/25 19:37
匿名さん47 

うーん。
この相談をしてるのは奥様なのでは?

奥様だとすれば、あなたは立派な母親ですよ。

No.66 18/09/27 22:35
匿名さん58 

昼間はゴロゴロ。奥さまには休憩時間というものはないの?

奥さまは朝、晩は家事してる?主が帰ってきた頃には家の中きれいに片付いたりしてない?数日掃除とかしてなければホコリとかであれてくるとおもうんだけど。

手料理は毎日じゃなくてもコンビニやスーパーの料理がおおいい?

完璧は望まないであげてほしい。主の家庭では完璧、それが普通なんですね。

うちではビデオは撮らないので写真で充分だと思っています。アウトドアも旦那と子供が参加してますが自分は体力が薄いので参加は控え目。

なので家庭それぞれだと思いますが。
奥さまは頑張ってると思いますよ。
体調が悪ければ診察は?とかか声をかけてあげてください。本当にいたいなら失明する可能性もあるのです。

No.68 18/09/28 04:58
通行人68 

うちらが嫁さんになにか言う義理はない。

この夫婦の見えないところでの仕事って労い合わないのは、普通なの?

奥さんのこと、かまってちゃん言うかね。
まず、主さんは、ここで奥さんの頭痛は受診が必要な可能性があると知ることができたから、甘いとか思わないで
「病院行ってみようか」くらい言う。
なぜ外出がトリガーになるのかも医師に聞いて、薬必要なら飲む。

主さんは主さんで、仕事ってストレスフルなことしてるんだから、理解してもらう。
奥さんを責めることでは、ストレスは解消しない。

「思いやり」を持って話し合わないとずーっと同じ。
恥ずかしがったり、意地張ってもいいことない。

No.73 18/09/28 16:37
匿名さん72 

5日も経つのに、お礼の一つもないバカにみんなが踊らされてるやん😅✋

No.75 18/09/28 18:43
匿名さん65 

バカな男としか結婚できなかった女はもっとバカ。いい男なんか寄り付くわけないし。

No.77 18/09/28 21:09
匿名さん58 

お疲れ様です。
情けない母親と情けない父親?

No.100 18/09/30 11:12
お助け人7 

主さんは限界にきてるって事だけは分かった
普段からしんどいしんどいが免罪符なんだろう
普段頑張ってたら運動会の日に爆発したりしない
せっかくの子供の晴れ舞台に、主さんだって爆発したくないはず

思いやりかぁ
主さんとこはお互い?
果たしてそうだろうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧