注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那がよくわかりません……会社の部下の間で女性同士のいじめ?トラブルがあるらしく…

回答45 + お礼20 HIT数 4967 あ+ あ-

悩める人
18/10/01 15:37(更新日時)

旦那がよくわかりません……会社の部下の間で女性同士のいじめ?トラブルがあるらしく。当事者の女性(30代独身者)に相談されているとのこと。それで話を聞くために度々ご飯を食べたり、LINEをしたりしているそうで…。そこまではわかるんです。もし逆の立場ならば私も帰りに後輩や同僚なら励ますと思うし、悩んでいるなら美味しいものを食べて元気だそうって言うと思うから……。でも、旦那は重い空気になるのが嫌で女の子をドライブに連れているようで。その度に『お土産買ってきたよ、冷蔵庫にあるからみんなで食べな』ってまるでほんとに友達とでかけてきたかのように言ってくるんです。その時点では後輩の女の子とでかけたとは言いません。でもそういうことが何回も続いたので『会社の女の子が悩んでるので元気つけたい気持ちはわかるけれど、二人きりでうちの車で何度も出かけられるのは私は正直、ちよっと嫌な気持ちがするよ』と言うと『全くそういうつもり(浮気とか)はないから逆に信用されてないんだなってショックだよ。浮気してたらお土産なんて買ってこれないし、信頼してくれてると思ってたから出かけられたのに』って………(´・ω・`)でも、そう言われてもやっぱりいいよ、行っておいでよ。と、明るく送り出すこともできず……。これってもっと私が心を大きくして送り出してあげないといけないのかなぁ………。わたしも会社に仲のいい男性社員や男友達はいますが飲み会はもちろん会社規模だし。車に乗せてもらうことも二人で会うなんてもちろんありません。旦那いわく内容が(社内のいじめの話が)重いから気分転換でもしてもらって少しでも明るく会社にきてもらいたいだけだったのに、正直逆にショックだ。って。相手の方はもちろん旦那が妻帯者で子供もいるって知っています。これから私はどう旦那と接していったらいいのでしょうか………?はじめてで長文になりすみません💦よければアドバイス宜しくお願いいたします(´・ω・`)💦💦

No.2716348 18/09/26 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/09/28 23:09
匿名さん51 

あくまでも私の意見ですが。
旦那さん、人が良いのか嘘が上手いのかって感じですね。
だとしても、妻の嫌がる事を平気でする旦那さんは最低ですよ。悲しすぎませんか?よその女性と楽しそうにデートですよ····。妻として許せます?
私なら絶対許せないですね。どんな理由であれ、男と女ですよ?最後にやる事が何なのかくらい、あなたにもわかるでしょう?女性がOK出せば必ずSEXすると思うんです。もう、女性と出かける事を止めさせましょう。それから、夫婦なら言いたいこと全て言って、スッキリしましょうよ。それ以降はもう何も言わずに旦那さんの行動を見守りましょ。それで、同じ事繰り返すならそれまでの男だ。

No.52 18/09/28 23:53
匿名さん52 

あなたぬるい嫁ね。

その旦那のどこが優しいの? ろくな奴じゃないバカ旦那だわ。

うちの車でワケわからんバカ女とドライブ行って相談にのってる? あり得ないわ。
じゃ、その女がババァでもドライブ行くんか?って事よ。

今は何も無くても、旦那の頭の中は若くて可愛い女の子と楽しいドライブ、以外に何があるの?
その女は旦那の事好きと思うよ、普通暇でも上司とドライブなんか行かないわ。

私、ちょっと嫌なんだけど…としか言えないあなたもバカね。

で、疑われてショックだ、なんて先手を打つ言い方する旦那はあなたの事なんか全く考えてないわ。

私はこれ以上言えない… もっと言ってやればいいじゃないの。

結局、旦那にナメられて何も言えないあなたがモヤモヤするだけ。

先が見えてるね。

No.53 18/09/29 00:04
匿名さん53 

まー浮気だろうね

No.54 18/09/29 07:06
専業主婦さん54 ( ♀ )

20さんに同意。

「相談女」ですよ。
ご主人の気を引いているだけ。

言っちゃなんだけど、そういう風だからイジメられるんですよ。

あと、顔文字に関しても20さんに同意。

真剣なお悩みですよね?
良くないよ。

申し訳ないけど、会社の同僚とドライブに出掛け、お土産を買ってくるご主人は、あざといように思います。

現在、相談者だとしても、今後、どう関係が変化していってもおかしくない状態だと思います。

ご主人は、会社のイジメ問題を解決するように働きかけるのではなく、気分転換の為に二人きりでドライブして、家庭崩壊させる気なんでしょうか。

ガツンと言っていいですよ。

そんな時間があるなら、家族の為に使えっての。

極論ですが、ご主人は“黒に近いグレー”だと思います。

お土産はやましい気持ちの代償です。

信用を餌に上手く言いくるめられないようにしてください。

No.55 18/09/29 13:17
匿名 ( xv6SCd )

休みの日使ってまでドライブって。
仕事関係ないじゃないですか...

私なら旦那さんに、女性のことは女性が一番わかってるんだから私が話して聞こうか?今度はうちに連れてきなよ~ご飯一緒に食べようよ。それに仕事で疲れてるのに、休みの日まで会社の人といると余計にストレスならない?
彼女も友達といたほうが気分転換になるし、あまり彼女の時間をあなたに使わせちゃダメよ。って言うな。

そこまで言って断ってきたら、じゃーあなたがそこまでする必要な関係だって認めちゃうけどいいの?って聞く。

とにかく、プライベートな時間を使ってるならそれはもう仕事じゃないんだから、仕事と関係ない主さんも会っていいでしょ。1度会わせてもらうべき。

私なら会わせてもらうまで信用しない❗

んで、仮にその彼女が旦那さんのことが好きでも立場をわからせることができるし。

No.56 18/09/29 21:53
匿名さん56 

ごめんなさい。
皆さん、優しい人が多い中、
私ははっきりクロだと思います。

お土産を渡して、あたかも
何も無いからこその行動に
思わせて、実際は
やることはやっていると
思います。

たとえ、最後までいってなくても、
私だったら、そんなことは絶対に
許せません。
その時点で、浮気です。
離婚も考えます。
どなたかがおっしゃる通り、
旦那様もだらしないですが、
その女性も素行のだらしのない
相談女だと思います。
言わば、不倫を好む女性だと思います。
そんなんだから、同性から嫌われて
いじめられるんだと思いますよ。
きっと、同性の前と男性の前とでは
態度が変わるんだと思います。

本当に主様が嫌なのでしたら、
はっきり言うべきだと思います。
なんだか、主様は、いい妻・いい人を演じてる、、、そんな風に私は感じます。

もう、二度と相談を受けるのは、
やめてください。
私は許せません。
これは妻として当たり前の感情だと思いますよ。立場を変えて考えてみてください。
許せますか?普通のことですか?
離婚覚悟で言ってます。。。と。

私だったら心の底から許せないと言うことを訴えます。

だって、すでに浮気してるじゃないですか、、、

No.57 18/09/29 22:07
匿名さん57 ( 50代 )

旦那さん、失礼だけどその女性社員の方に逆に恋愛感情持ってません?大体相手の方も此方に家庭がある事分かっての行為ですよね?下手すりゃ○倫?と勘違いされても、可笑しくないのでは?一線を越える事だけしないようちゃんと話しましょう?じゃないと後々、厄介な事になりますよ?(・・;)

No.58 18/09/29 22:57
通行人58 

クロでも旦那さんは正直に主さんに言うわけないです。
不倫してますよ。
主さん、旦那さんに上手く言いくるめられてます。
旦那さんに騙されてますよ。

No.59 18/09/30 00:41
悩める人59 

愛されてる旦那さんとは仲好くする機会を作れていますか?
夜の営みがちゃんと有れば大丈夫だと思いますよ!
あと部下の子を家に呼んであげたら奥様も心配無くなるのでは?
万が一不倫してたなら奥様に会わせたり出来ないと思います。
そんな提案もしてみてはいかがですか?

No.60 18/09/30 10:08
匿名さん60 

旦那さんは安心させる義務を放置しています。信用されてないんだなって言われたら、逆に安心させてくれないんだね。信用とかの問題ではなく家庭を失いたくないなら、普通は心配や不安をさせないようにするのがモラルであるでしょ。信用するとかの話しになれば全てが、それでまかり通るでしょ。その考えは貴方の価値観を私に押し付けてるだけで、相手の心や考えを一切無視した考えだよ。私に歩み寄る事はできないのに、会社の何でもない女には歩み寄り添う事ができるのね。じゃ私を信用してくれて、信用があれば見知らぬ男と何もしないからラブホテルに入ってもいいの?って、言い返してみるとか?

No.61 18/09/30 10:24
匿名さん61 

旦那さんが言ったことになんだかんだ丸め込まれてませんか?肝心の事(スレ主さんが嫌な気持ちになるよ)に対して何も解決どころか、スレ主さんが悪いみたいな言い方(信用してないのショックだわ)はちょっと変ですね...
もう一度話してみるべきじゃないですか?今度は話を脱線したり、しないよう頑張ってみてください

No.62 18/09/30 10:56
匿名さん57 ( 50代 )

こんにちは。旦那さん、何やかんや理由付けてその女性社員さんと親密?になりたがってません?だってご飯誘うとか悩み聞く口実でしょ?話しなら社内で聞けない?先ず二人きりになりたがる時点で既婚として、アウトじゃない?危機感無いんかなぁ?(・・;)信用云々以前の問題では?そもそも可笑しくしてるの、旦那さんの方でしょ?

No.63 18/09/30 12:17
通行人63 

男の後輩だったら宥め役なんかしてないし、ましてやドライブになんか連れ出してないよ。それが何で女だとそこまで面倒を見るかって言ったら、「優しくしたらヤレるかも?」という期待があるから。目的はそこで、女の悩みなんか興味ないしどうでもいい。女も女で、何のメリットもなく慈善事業をやってくれるような男がいると思ってるほうもバカだと思うけど。

No.64 18/09/30 23:44
匿名さん64 ( ♀ )

旦那は浅はかで常識がないね
そういうつもりも どういうつもりも
物には節度っていうものがある
二人きりでドライブに行くのは度を越えている 本人たちの意思に関係なく周りからどういう目でみられるのか
会社で知れ渡ったら
間違いなく不倫扱いされる
考えればそんな事くらいわかる
それを会社で僕たち信用されてないんですね シッョックです とでも言うつもりなのか
これは信用云々の話ではない

あと妻からして 信用とは別に 気分がよくない嫌だ という感情をもたれる事に対しても思いやりもない
後ろめたくないからお土産 とかそんな話ではないし

申し訳ないけど
旦那はバカなのかと思う
分別がないよ

No.65 18/10/01 15:37
匿名さん44 

そういや思い出したけど私部下の女の子の立場だったことあるな、
送り迎えしてくれてて家庭で私の話ばかりだったらしくてさらにエスカレートして出掛けに誘われて気持ち悪くて断っててて、奥さんも知り合いだからそこまでは旦那が娘のように思ってるっていってたよ心配してるんだよと笑い事にとらえてて私はさすがにおかしい、遊園地に誘われたんですよ?やめさせてくださいと奥さんや娘さんに言うと顔色が変わり奥さん娘で詰め寄ると「押せばいけると思った」と上司が開き直って豹変、奥さんにスマホバキバキに折られてました
主さんみてないかもしれないけど、その部下さんは私みたいに嫌がってなさそうだからもうやばいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧