注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

古いかも知れませんがラブレター渡そうかと思っています。でも相手は上司で、連絡先も…

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
18/09/28 18:47(更新日時)

古いかも知れませんがラブレター渡そうかと思っています。でも相手は上司で、連絡先も知らない、飲みに行ったことなどもない、業務連絡以外あまり話したことがない人です。
初対面から私は気になってしまっていました。告白する勇気はあるのに、逆にただ連絡先聞いたりするのは怖いという変な感覚でいます。
二人きりになる機会がまれにあるので、次のその時間に渡そうと思っています。
突然ですし振られてしまう可能性高いとは思いますが、何かアドバイスあればよろしくお願い致します。

No.2716659 18/09/26 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 20:51
匿名さん1 

主さんの気が済むようにすればいいと思います
振られても仕事上は明るく普通に接しましよう

No.2 18/09/26 21:18
匿名さん2 

証拠が残ってしまうしあまりおすすめしません

No.3 18/09/26 21:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

それだと、相手の性格をよく知らないのと同じだね。
どんなに素敵に見えても、職場で見せてる一面なんてほんの一部ってこともあるから。
相手をよく知らないとなれば、色んな意味でリスクがある。
例えば、倫理観がどれくらいあるかとか、守秘義務を守れるかとか、こんな時どんなリアクションをするかとか、全部予想できないということだから。

いい女になるのって、一朝一夕では無理なんだよね。
思い通りに行かないことがあって、初めて工夫しようとするものだから。
苦手なことを避け続ければ、おばさんになっても何もできないままだからね。
恋愛も仕事も同じで、人間関係って全部そんなことの繰り返しだと思う。
だから、一発逆転しようとするよりは、一歩一歩面倒臭がらずにしっかりと前進して行くことの方が大事だと思う。

まあ、やってみればいいんじゃない?せっかく思い立ったなら。
やってみれば分かると思うよ。色々と。
話すきっかけになるかもしれないし。
もちろん後のことは自己責任だけどね。
雑談もできないくらい奥手だったり、そもそもの接点が少なすぎるなら、そうでもするしかないかもしれないしね。
告白ってあくまでもゴールではなくて、スタートだと思う。
成就してもフラれても同じで。
その先どうするかが一番大事だと思う。

相手が既婚者ではないとしても、恋人の有無は確かめた方がいいよ。
フラれる前提だとしても、その後の仕事に影響を出さないくらいの覚悟は決めた方がいいと思う。
どんなにショックなことやモヤモヤすることがあったとしても、永遠と感情的になっている訳にはいかないし、人に迷惑をかける訳にもいかないからね。
社会人として、グッとこらえて頭を切り替えて仕事モードになれる自信があるかどうかは一番大事なところだと思う。

続く。

No.4 18/09/26 21:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

男って、いくつになっても良くも悪くも調子いいところがあるから。
ガッツリ圏外の女だったとしても、告白されたら一時的に舞い上がってしまうこともある。
ムードある回答や、理想的な対応をしてもらえなかったとしても、落ち込まないようにね。
主が相手の人間性をしっかり見抜いた上で告白するなら、何も問題はないだろうけど…。
好意を持たれていることを業務的に利用してきたり、付き合う気がないのに思わせぶりな態度を取ったり、体の関係を目的に迫ってくる勘違い野郎も稀にいるから、念には念で注意が必要だと思う。利用されないようにね。
そういう万が一のことが起きたときに相談できる人や味方してくれる人は、社内に持っておいた方がいいと思うよ。
何があるか分からない世の中だからね。

出会いは職場以外にもあるから。視野を広げよう。
ダメだったとしても、いくらでも次があるから。頑張って。

No.5 18/09/28 18:42
お礼

>> 1 主さんの気が済むようにすればいいと思います 振られても仕事上は明るく普通に接しましよう 分かりました。ありがとうございます。

No.6 18/09/28 18:43
お礼

>> 2 証拠が残ってしまうしあまりおすすめしません 確かに証拠ですね。直接口で言うのが一番ですよね。

No.7 18/09/28 18:45
お礼

>> 3 それだと、相手の性格をよく知らないのと同じだね。 どんなに素敵に見えても、職場で見せてる一面なんてほんの一部ってこともあるから。 相手を… ご丁寧にありがとうございます。
続きも読ませていただきます。

No.8 18/09/28 18:47
お礼

>> 4 男って、いくつになっても良くも悪くも調子いいところがあるから。 ガッツリ圏外の女だったとしても、告白されたら一時的に舞い上がってしまうこと… ありがとうございます。
確かに相手がどんな人なのかはまだ分からないです。まずは食事に誘ってみることにします。あと、彼女の有無もその時に聞いてみます。あんまり接する機会はないので、次のチャンスの時に頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧