あらゆる物を扱う 物流の現場で社員で働いている者です。 勤務1年半になりますが …
あらゆる物を扱う 物流の現場で社員で働いている者です。 勤務1年半になりますが 現部署では仕事内容・人間関係などで辛い時期があり 月に1度は休んでしまい職場に迷惑をかけました。
体調不良といい続けるのに限界を感じ
正直に心療内科に通ってると 上司に伝え 診断書(適応障害)を提出しました。
別の部署が繁忙期だったため それを考慮してくれたのか ここ3ヶ月程その部署に応援の形で行く事になりました。
最初は不安でしたが 仕事内容・人間関係も自分には割りと合っていました。
今は現部署に戻りましたが その反動で又しんどくなってます。 ただ現部署でも相談できる先輩がいるので 以前と比べれば随分落ち着いて 仕事対応出来るようになりました。
元々人の出入りの激しい職場なので 普段は良くやってるからと 温かく見守ってくれる先輩に感謝です。
ただ仕事の対応力と言う点では 別部署の方が向いているようで そちらの上司には残ってもらいたいと言って頂いてありがたいし 正直そこに行きたいですが 逆に現部署が繁忙期に入るので それは言えません。
応援の3ヶ月は 1度も休んでないので
僕が別部署の方が合うのは 現上司も感づいてるはずです。
甘いと言われるのは重々承知ですが 落ち着いた頃に 自ら別部署に異動したいと相談しても良いと思いますか?
18/10/01 08:48 追記
人事の事なので 僕がどうこう言える立場では全くないですが 現部署の上司は全部署を統括する偉い立場の方で 怖いのは怖いですが話せばちゃんと聞いてくれます。
No.2719051 2018/10/01 08:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧