注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分好みの体型を押し付けようとして痩せてと言ってきたりとか、 付き合ってても俺…

回答8 + お礼3 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 23:15(更新日時)

自分好みの体型を押し付けようとして痩せてと言ってきたりとか、
付き合ってても俺の方が歳上なんだから敬語がいいとか、
そういう彼氏とまる2ヶ月喧嘩していました。

私を下に見たり、理想を押し付けたりするのがもう直らなかったら別れる、くらいの気持ちでいて彼に伝えたのですが
本人が諸々認めた上で、改善したい、好きで付き合い続けたいと言ったので2週間前に仲直りしました。

が、そのあとLINEの返信もそっけなく……。キャパがないらしく。
修論、内定式、就活塾の起業(?)と非常に忙しいから、電話も3日までは出来ないし返信も余裕が無いというので、忙しいのは仕方ないと私は応援していました。

しかし!!!

一昨日の夜に私たちの共通の知り合いの女の子からLINEがきました。
「明日、○○(私の彼氏)さんに就活の相談をするために二人で会うんだけど、もう聞いてると思うんだけど私からも報告させてもらうね!」と……

えぇ!聞いてない!

異性と二人で会う時はお互い言おうね、というルールでした。こうやって又聞きするのもショックだし、忙しいと言ってた割にそういう時間はあるのかよというのもショックだし……

本人の言い訳はこうです。
「ごめん。あんな状況じゃ言えないよ。ずっと喧嘩してて、言ったら機嫌を損ねると思って言えなかった。就活塾の起業でインタビューしたくて、ちょうど相談したいことがある人がいたから彼女にしただけだし、何もやましいことは無いし、彼女が言わなければあなたが傷つくことも機嫌が悪くなることもないと思ったから。悲しませたのは本当に申し訳ない。けど、いまキャパがないのは事実だからそれは理解して欲しい」


まあ、たしかに私に会えもしないし返信もできないレベルなのに
そんなこと聞かされたら機嫌は悪くなるけども……って感じです。

皆さんから見てどうですか?
ありえないですか?
彼なりの優しさだったのかなという気持ちと
約束は約束だろうという気持ち……

2人のやり取りを見せてもらったんですが、
空いてる日程を2,3日出していました。それくらいあるなら10分でも私と電話できなかったのかな……とか。
割と腹が立っているのですが、私の理解が足りませんか?

No.2719071 18/10/01 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/01 09:53
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

正直言って、君がそこまで怒るほどの価値のある彼氏だとは思えない。 そんな小っちゃい約束も守れないダメ彼氏とはさっさと別れるのが吉。 (^^;)

No.2 18/10/01 09:59
匿名さん2 

本心は俺様なんだから、交際に不満があるのは事実でしょ。
いつまで我慢できるかな?

No.3 18/10/01 09:59
お姉さん3 ( ♀ )

そこまで不信感あるなら
もう修復不可能じゃないかな

彼とは価値観が
違い過ぎると思う

性格なんて簡単に変わらない
彼に期待するだけ
主さんがしんどいだけだよ

No.4 18/10/01 10:12
お礼

>> 1 正直言って、君がそこまで怒るほどの価値のある彼氏だとは思えない。 そんな小っちゃい約束も守れないダメ彼氏とはさっさと別れるのが吉。 (^^;… ほんとに、ちっちゃい約束なんですよね……
あとからバレるほうが絶対面倒なのに(笑)

別れるべきですかねー

No.5 18/10/01 10:12
お礼

>> 2 本心は俺様なんだから、交際に不満があるのは事実でしょ。 いつまで我慢できるかな? さあ……彼の本心は彼にしかわからないので。

No.6 18/10/01 10:13
お礼

>> 3 そこまで不信感あるなら もう修復不可能じゃないかな 彼とは価値観が 違い過ぎると思う 性格なんて簡単に変わらない 彼に期待… なんの価値観なんですかね……

しんどいのは間違いないです
努力するといった彼の気持ちをまだ信じたい甘い気持ちから逃れられなくて。

No.7 18/10/01 10:36
通行人7 

まず喧嘩ばかりなら会いたくなくなるよね。忙しいだけではないと思うかな。

言い訳に関しては言い訳は言い訳にしか過ぎないよね。主さんと会っても喧嘩ばかりで楽しくないから他で遊ぼうとした事実を許すかどうかだけかな。

個人的にはその言い訳がどうこうよりもお互いの関係性を改善していかないとどの道上手くいかないと思う。喧嘩ばかりならつまらないし付き合う意味が見出せなくなるからね。

No.8 18/10/01 10:51
通行人8 

理解と寛容さが足りない。
自己中とまで言ってしまうとそれも違うかもだけど、でも自分本位(な見方)になってると思う。

>「ごめん。あんな状況じゃ言えないよ。ずっと喧嘩してて、言ったら機嫌を損ねると思って言えなかった。

↑こうなるにはこうなる理由がある。
喧嘩してたり何かで不機嫌になってても別の事は別の事としてちゃんと切り替えて話を聞く人ならそもそも彼にこんな対応は出てこない。そもそもならない。

「普段から」主さんの機嫌が悪くなった時に、彼が他の事を言うと余計に腹を立てたりする、そんな人にだけ上の様な言葉・対応がそれ以後に出てくる。
〝これ言うとまた腹を立てる”と普段の行動の中から思われてるからこうなってる。

〝なぜ言わなかった”と相手を責めるのであれば言いにくくさせてた自分もあった事にも反省し〝今後は私もこうするから”という言葉が必要で不可欠。それなしに相手を悪く言うだけであればかなりの自分本位。


>自分好みの体型を押し付けようとして痩せてと言ってきたりとか、付き合ってても俺の方が歳上なんだから敬語がいいとか、
>私を下に見たり、理想を押し付けたりするのがもう直らなかったら

↑「理想を押し付けるな!」「下にみるな!」と怒ったとして…それで怒るだけなら自分本位である事にも気づいた方がいいかも。

理想を押し付けるなも下に見るなも「押し付けられる側」だけの視点に立つとごもっとも。誰だって押し付けられるのは嫌。下に見られるのも嫌。

だけど、相手の好みも、相手の評価もそこは基本変わらない。そこは変えられないし。そこだけはちゃんと理解してるならそれでいいけど。

多分理解されてないなって思った。
特に「相手が痩せてる女性の方が好き」なのは変わらない。
下に見る態度は変えられる。自分がどうするか(どう接するか)の話なので。
でも「言い過ぎるのは良くないから言わない」とは彼は同意した。が…好みは変わらない。変えられない。好みは好みなので。

つまり「私は痩せろと言われるのが嫌→言われ続けるなら別れる」と言ったのは相手も了承した話。以後言ってないはず。

でも貴方のその言葉は「今の私が好きになれないならそれでいい。別の子に行かれてもいい。仕方ないと思う」という意味でもあるよね。

なら今回の事で怒るのもおかしい話でしょ。

しかも今回のは彼には正当な理由もあるのに。

No.9 18/10/01 11:04
oji ( ♂ fI2NCd )

俺にしてみたら、

そんな男が好きという貴女が有り得ないです;

彼はプライドが高い男。
自分からフル事はあっても、相手からフラレたくないんですよ。
だから、必死になって貴女を引き止めただけ。

ある程度時間が経過し、冷静に物事を考えられるようになった今、
自分の思い通りに動かない貴女より、他の女性に目が向いてしまったのでしょうね…

彼が欲しいのは貴女ではなく、「何でも言う事を聞く理想の女」。
彼が愛してるのは貴女ではなく、自分自身。

それだけは忘れないで下さいね。
(´・ω・`)

No.10 18/10/01 15:52
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

以前も彼氏さんとのことでお悩み投稿されてませんでしたか?

他の方が指摘しているように、忙しい+会いたくなかったんでしょうね。
異性と会うときに報告する約束についてですが、彼が今回言いづらかったのは理解できます。ですが、バレてあなたが怒るのも理解できます。すれ違いですね。これは今までお互いがケンカでどんな対応をしてきたかを学習してるので、こんな結果になったんだと思いますよ。

会えないなら電話してほしいのはあなたのわがまま。会いたくないし忙しいから連絡を断つのは彼のわがまま。
総合的にもう歩み寄れないのではないのかなと、客観的に思いました。

No.11 18/10/01 23:15
匿名さん11 

ケンカばかりって、ケンカの原因彼でしょ?

理想を押し付けるのは違うよね、主さんは、彼の人形じゃないんだから。

理想押し付けたり付き合ってるのに敬語で話せとか言ってくるとか、最悪。

それで「ケンカしてたし話せない」とか意味わからないし、彼女とケンカ中に異性と2人で会う約束してるのも理解できない。

別れたら?私なら理想押し付けてくる時点でサヨナラするよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧