注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

すみませんまた愚痴りにきました。 コンビニ(接客)大変ですね。あれもやらないと…

回答4 + お礼3 HIT数 583 あ+ あ-

たい( 24 ♂ q7nMCd )
18/10/04 12:06(更新日時)

すみませんまた愚痴りにきました。
コンビニ(接客)大変ですね。あれもやらないといけないしこれやりながらレジをしないといけないなど(._.)

最近の話しですが、台風24号の影響で周りの住宅は停電したみたいで、その上近隣のお店は閉まってて、うちのコンビニに集中的にお客さんが集まってすごく混んで2時間はレジから動けなかったです(._.)
一人一人の商品は買う量多いし、弁当温めながら、ホットスナック、袋詰めもあるし、用度品(お箸など)聞くことも多いし、会計間違う訳にはいかないし後ろに並んでるお客さんはイライラしてやつあたりにくるし、電話はなり続けるは、ホントに店員側は地獄でした。

確かにお店の売り上げは上がって、お客さんも助かっていいかもしれませんが、バイトの自分は給料は上がる訳じゃないし、何でもかんでも良い顔ばっかりしてられないです(T-T)
店員も人間ですし、間違えるしレジしてるとき自分が機械になってるようでした。
多少、理不尽なこともこちら側がへりくだりないと、お客さんを怒らせないように耐えないといけないですし。

その時、スタッフが二人しか居なかったのでレジから動けず電話対応、ファーストフード作っては、など
やってもやっても切りがなかったです。
1人で100人以上は対応しました(._.)とりあえず、後から応援きてくれましたがそれまで顔が死んでました。お客さんに対してはホントに勘弁して下さいすみません(泣)って感じでした。

台風は去ったら次は納品も沢山しないといけないですし、また台風25号も来そうです(>_<)
お客さんに対しては、笑顔で本音は言えない、スタッフには多少、愚痴っても怒りをぶつける訳にはいかない。和が乱れ現場に悪影響になるため。
プライベートで休みでこの場などお借りして愚痴ったり不平不満を言うしかないです。ムカつく客なんて山ほど居るし、常連だからとやりたい放題な客なんて沢山居ます。
とりあえず金払ってるから、何してもいいだろうみたいな客。
常連客が(台風時に忙しいのにお前はもう帰るのか?とか)いやいや、お前はスタッフでもないうえに混んでた時に来てないから、大変さ分からんだろ?って言いたくなります。こいつは、自分がシフト交換時、引き継ぎの年下の子に対して(優しいな、お前の変わりに出てくれてなど)シフトにも入ってないし状況も何も分からない馬鹿には言われたくないです。ホントにくそみたいにイライラします。
コンビニ店員さんが態度悪くなる意味もめっちゃ分かる気がします。

No.2719859 18/10/02 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 21:59
匿名さん1 

大変でしたね……
お疲れ様でした!
そしてありがとうございます!

あなただって同じ被災者なのにね。
お家だって心配だもんね。
みんな同じ人間なのにね……

もっと優しい世界になればいいですよね。

愚痴りたい時は溜めずに愚痴って
ゆっくり休んでくださいね♡

No.2 18/10/02 22:09
匿名さん2 

お疲れ様です。私、思うですが、コンビニは、たくさんやる事ばかりなのに、どうして時給が低いのでしょ?レジ、陳列、発注、検品、納品のチェック、在庫確認、宅急便、まだまだあるなのにわりに合わない気がします、だから、続かなかったり、人が足りないだと思います。商品的に難しいでしょうがだから、余計に我慢できなくなると思います。

No.3 18/10/02 22:40
匿名さん3 

お疲れ様です!
災害の時、店員さんだって被害は受けてるだろうに頑張って出勤してきてお店を開けてくれて、店員さんが頑張ってるから自分達が商品買えたりするんだから感謝するべきですよね。

私はお店が忙しい時期や時間帯に店員さんが頑張ってレジしてるのを見ると待たされたから怒ってやろうなんて1ミリも思わないし、むしろ忙しい時に来てすみませんって思ってしまう。

いつもありがとうだけは絶対言うようにしてます。

No.4 18/10/03 20:27
お礼

>> 1 大変でしたね…… お疲れ様でした! そしてありがとうございます! あなただって同じ被災者なのにね。 お家だって心配だもんね。 … 強い雨風の中、出勤したのにって(^^;
お客さんにとっては関係無いですけどストレス溜まりまくりです(._.)
店員続けてると機械みたいな心になりそうですね。
ありがとうございますね。ちょっと休みます。

No.5 18/10/03 20:32
お礼

>> 2 お疲れ様です。私、思うですが、コンビニは、たくさんやる事ばかりなのに、どうして時給が低いのでしょ?レジ、陳列、発注、検品、納品のチェック、在… ホントに、続けられる人はすごすぎです。
全て、レジをしながら、同時進行で続けなければならないです(._.)
仕事の多さから接客中につい顔にでますね(>_<)
混んでる時は特に気を遣います。メンタルに結構きますね(^^;
そんなにいい給料でもないですね(^^;長年続ける気はないですね。やってられなすぎます。
ある程度、経験したら他の仕事も考えてます(^^;

No.6 18/10/03 20:36
お礼

>> 3 お疲れ様です! 災害の時、店員さんだって被害は受けてるだろうに頑張って出勤してきてお店を開けてくれて、店員さんが頑張ってるから自分達が商品… そういうお客さんばっかりだったら優しい世の中で満たされますよ(^^

今回の台風は発狂しそうなくらい忙しかったです(._.)
もう疲れました。

No.7 18/10/04 12:06
匿名さん7 

台風来すぎ、発生すんな‼って毎日思ってます。でも、そんな中頑張ってる主さん偉いですよ。お客さん殺到した上に店員さんも二人だけって超キツイですね。客側からすると、台風の中、馴染みのコンビニが営業してる‼ってなって押しかけることになるんですよ。停電したらなおさらです。すぐに復旧しないとなれば、さらに買いだめ?しなきゃとか、色々考えてしまう結果だと思います。

主さんも同じく被害にあってるのに、店員だからとニコニコ出来ないですよ。殺到したお客さんさばくのに必死になる気持ちわかります。無理に笑顔しなくていいですよ。余裕のある時にやればいいんです。

むかし、私も接客してましたが、外にも行列あって→人気ラーメン店だったんです。まあ、スタッフも店長も土日は死ぬかと思いましたし、実際顔もだんだん疲れてしまってました。でも、お客さんに怒られたことはほぼなかったです。コンビニとか行っても怒ってる場面に出くわしたことがないし、主さんの地域の人は短気な人が多いんですかね?

主さん、愚痴を書いて頑張れるなら書いて下さい。台風や災害時に営業してて、店員さんがいてくれるのは、とてもありがたいことですから。本当は営業出来ません。って言われても仕方ない状況なんですから。こちらも、今年は災害がありました。車が使えなくなり歩いて馴染みのコンビニまで行ったのですが、いつもは車なので以外に遠くて、泣きそうになりながら到着したら、いつもの店員さんがいて、あらーこんな時に来てくれてありがとうって言ってくれました。いやいや、こちらこそありがとうです。主さんも台風の中、来てくれてありがとうって少し思ったら、違うかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧