東京での出来事。 信号機の無い横断歩道を渡ろうとしましたが車が来たので立ち…

回答6 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-


2018/10/05 17:09(更新日時)

東京での出来事。

信号機の無い横断歩道を渡ろうとしましたが車が来たので立ち止まっていました。
ですが

車はそのままゆっくりとしたスピードで止まりませんでした。

車はかなり少なかったです。

小雨も降っていましたから東京の人は冷たいなと思いました。

自分が作業着を着ていたからでしょうか?

No.2721207 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

東京の人は冷たいよ…
俺もその中の1人かもしれんが_(:3 」∠)_

No.2

作業着は関係ないです。
東京では平常運転の範疇ですよ。
主さんの地元の人は優しいんですね。

No.3

こちら奈良ですが同じだよ、作業着は関係ないだよ

No.4

都会はそんなものです。
でも、都会は地方人の集まりなのですよね。
環境で人間性が変わる。

No.5

それがそこの普通で、立ち止まってる貴方の方がどっちかというとそこでは普通じゃないだけ。

ドライバーはただいつもなら渡る人はそのまま渡るのに…なんだろうこの人…???

と思ってゆっくりスピードを落として通過した普通の人。

その人にはそこでの普通の事をしただけなのにそれで冷たいと言われるならなんだよそれって言われちゃうよ。

そこは東京であなたの地元ではないので。

他にもあるんじゃないかな。違う所。列の並び方とか、お客さんのさばき方とかに。

冷たいというより…そこではそうだってだけだったりするよ。

No.6

ゆっくりなら、そのまま横断したら良いのに。💧一応、頭下げるか手を上げるかをして車の進行を確認してから渡るようにするとか。運転手も手で合図すれば貴方も判りやすかったかもね。(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧