ハウスクリーニングの仕事をしてます。主に新築アパートなどの掃除です。一つ困った事…
ハウスクリーニングの仕事をしてます。主に新築アパートなどの掃除です。一つ困った事があります。所々、ペンキが飛び散った跡や排気でベタベタ、ガムテープなどで綺麗にしても乾くと白い線が残ります。どうしたら窓が綺麗になりますか?
18/10/06 18:13 追記
1から始めたばかりの会社のためマニュアルはありません。
No.2721826 2018/10/06 18:12(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
清掃マニュアルが存在しない清掃会社、だと・・・
なんて、なんて恐ろしい! (笑)
あー、そのですねえ。こういう場合は、こういうところに問い合わせてみると、いいかも?
*おそうじ情報館*
http://www.kaiyuu.com/
昔ビルメンテナンスの会社で新築清掃してましたが、ガラスに付いたペンキはカミソリで落としてましたよ。サッシに付いたペンキはシンナー付けた布で拭いてました。ベタベタもシンナーか油ならマジックリンや床清掃に使うリンレイのネオラクリーンとか使ってたけどね。いずれも新築なら洗剤は使ったおぼえは無いな。養生はしてある現場は多いしね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧