注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

うつ病は甘えだと思う自分は間違っていますか?今25歳女です。私は今までどんなに辛…

回答91 + お礼12 HIT数 6984 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 11:51(更新日時)

うつ病は甘えだと思う自分は間違っていますか?
今25歳女です。私は今までどんなに辛くても私なら大丈夫!と思って乗り越えてきました。長年に渡る壮絶なイジメや大切な人達、最愛のペットの死や親の借金や癌にも負けずに頑張ってきました。
私には怖いものがありません
今では愛する旦那もいます
仕事は大変だけど頑張ってます
合わない人もたくさんいるけどその人はその人と割りきっています
悩みがあってもまず解決する為に考え行動します
周りからはしっかりしすぎて怖いとも言われます
うつ病とは無縁中の無縁です
私から見れば貴方達が生ぬるいとしか思えません
そんな中私の周りにはうつ病(多分)の人達がたくさんいます
悩みを聞くとはっきり言ってたいした事ないです
(仕事でちょっと無視されて仕事辞めた、仕事で怒られたから行きたくない、彼氏に振られた、などなど)そんな理由でうつ病らしいです
私から言わせてもらえば
なんでもうつ病で片付くなら幸せですねと言いたい
リスカとかOD?とかしてる人達もたくさん見てきたけど皆構ってちゃんでした
なんでそんなに弱いのか
昔はうつ病なんて言葉はなかったですよね?
今現代社会は生ぬるくてすぐうつ病だの言ってる人達が意味不明です
馬鹿らしいです
なんでうつ病になるのか。それは行動せずにうだうだ悩んでるからでしょって思います
悩みがある。じゃあどうすればいいのか、しっかり土台を作ってコツコツ進めば乗り越えていけるのに
現代の人達って怠けすぎじゃないですか?
うつ病の人達コメントください
怠けてない、甘えてない、という証拠を見せてください

No.2729902 18/10/21 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/10/29 01:31
Tama ( 20代 RD8SCd )

主さんのように前を向いて生きていく生き方は素晴らしいと思います!

さらに主さんの言うように、甘い!と言う考えも理解できます。
ただそれはうつ病になる人が甘い、ということではありません。

うつ病、躁鬱病、色々ありますけど、本当にどうしようもなくかかる人と、うつ病だと思い込んでる人と実はいます。
つまり自称うつ病です。

そもそも治療する部分、問題の部分が違うのです。

本当のうつ病は脳波も違いますし適切な時に適切な信号が脳が出せなくなり、また時に過剰分泌したりと本当に「疾患」です。

主様はきっと良いと思うことは取り入れまっすぐ進める方のようですから、
発言することに正しい知識がない場合は、本当に前向きに生きてても病気の症状に苦しむ本物の患者さんを傷つける可能性もありますし、
今後は知っているつもりにならないこと、常に初心で自分を見直す心を持てたら良いのかなとは思います。

話がそれましたが、私は与えられてるもの、持ってるものを無視して悲劇に沈もうとする人は本当に嫌ですし悲しいです。

本人なりに悲しいのは事実だとも思いますし、否定するつもりはないですが、
その人たちにイライラしたりなんなんだと感情を抱くくらいなら、

本当に過酷でも努力してる人たちの力になりたい、その人たちのために悩みたいと思います。

主様もあまり考えず別のことにエネルギーを使った方が良いでしょう。

極端な話、正しいことも間違ったこともこの世には存在してません。

上も下もなくただ横の広がりなんです。なんですっていうのは傲慢ですね。
私はそう思うようにしてます。

主様に害がないなら、その前向きなエネルギーをもっと自分が良いと思うことに、人に向けていっていけたら良いやかなと思います!

No.102 18/10/30 07:11
カランコロン ( 40代 ♀ IT9NCd )

あなたから見ればチョロいことに映るでしょう
けど、あなたのように強い人ばかりではないのです

「それは行動せずにうだうだ悩んでるからでしょって思います
悩みがある。じゃあどうすればいいのか、しっかり土台を作ってコツコツ進めば乗り越えていけるのに」

この思考さえ持ち合わせていない人もいるのです
過去の体験とか親からの歪んだ愛情の影響もあると思います

人は人って割り切れるはずのあなたが
なぜ自分基準に人を見るのでしょうか?。

No.103 18/10/31 11:51
匿名さん103 

どうも。レス失礼します。

うん。私の正直な感想ですが、主様みたいな友人が欲しかったです(笑)
主様って気が強い感じだけど、割りと面倒見良かったりしませんか?相談されれば面倒だからって避けたりしないで、きちんと最後まで話を聞きそうな感じがします…。私の勝手な価値観ですが(笑)

ただ、これも正直な意見ですが、主様の気持ちも理解出来る半面、反対されている方々の気持ちもわかります。
何故なら私自身、過去にウツになりましたから(笑)今はもう治ってます(笑)

結局、あの時の私は主様も言っているように、行動力が無かったです。意見も言えずただ我慢するのみ。で、今なら言える。あれは勝手に自分で自分を追い詰めて被害者に浸ってました。

最後にそれに気付いて仕事辞める少し前から、あの世に行く覚悟で、ムカツク奴全員に罵声や今まで溜まっていたもの、全部ぶつけました(笑)超スカッとした!

正直、ウツになって自○を決断するくらいなら、刺し違える覚悟でその原因とぶつかって欲しいってのが私の意見です。
ウツになって落ちて行くと、結局、自分が敗北者なんですよ。勝者にはなれないんです。私は敗北者で終わりたくないからこそ、一子報いる事が出来ました。

いやー本当、主様とリアルで会いたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧