旦那の朝食
今まで朝食食べない派の旦那が、病院の薬で朝食後も飲まないといけなくなったので、朝食を作らないといけません↓今結婚二ヶ月目で料理初心者で、ご飯は夕飯考えるだけで頭いっぱいです↓今日から朝も薬飲まなきゃいけないのですが、今日はとりあえずお茶漬け食べてもらいました…明日からどうしようと悩んでます!妊娠中で早起きもきついけど、旦那に栄養取らせないと!と思うけど、どうしたらいいのか…聞くと朝は和食がいいそうですが、朝食が和食派の人はどんなの食べますか?私は朝はパンとヨーグルトとかです↓
タグ
新しい回答の受付は終了しました
和なら…
ご飯と味噌汁を夜に味噌をいれるだけにしとく。
鮭とか卵をやく。
洋なら…
前日(冷凍可)にパンにピザソースを塗り、ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・チーズ等を飾る。朝はそれをオーブンで焼くだけです。
💊服薬の為なら🐮牛乳1杯や🍌バナナ1本でも良いかもしれませんが…
ウチは朝はお蕎麦にしています。
かなり具は沢山入れてます(納豆なども)。
⬇以下はお節介な内容です😁💦
電子レンジで簡単な温卵作り。
耐熱の小鉢に🐣玉子を割入れ、水を八分目入れます。
電子レンジ(500W)で約1分10秒🔥加熱すると白身だけ固まった温卵になります。
※加熱しすぎると爆発するので御注意‼
不安が有れば、ふんわりとラップかレンジ蓋をして下さい。
我が家は柚子茶とパンorおにぎりです。ゼリーやヨーグルトもよく食べます。でも、男性にはきびしいかな(笑)
半熟ゆでたまご(水から茹で、沸騰したら5分茹でて取り出す)をご飯に乗せ、黄身に醤油をちょっとだけかけて食べるとかなり美味ですよ。ひと味違うたまごごはんです😃
若いし妊娠中でもあるみたいだからご飯つくりから早起き大変ですね😃うちの嫁も同じでした 旦那さんを思う気持ちがあれば料理上達するはずです 頑張って😊後は慣れです 誰だって最初は要領悪いのは仕方ありません 朝はパンでもご飯でもいいと思います😃作ること用意することに意味があります 旦那さんもそんな奥さんの姿に感謝するようになります😃感謝されれば頑張れる 頑張ればまた感謝される😃いい方向に相乗効果されお腹の赤ちゃんにもいい胎教になりますょ😃頑張れ😃料理大好き二児のパパでした😃
私なら味噌汁と焼き魚と納豆と卵焼きと海苔 にする😃 味噌汁と納豆と海苔は定番にして、魚はシャケ中心でたまに違うのに変えて、卵焼きは味付けを変えてみる。
私はパン派で毎日パンとコーヒー。
朝からこったものなんて作りたくない😚💧だから簡単なものにします😊
朝は何品も出しても、時間が無くて残すので、具沢山の雑炊とか、チャーハン、ドリアとか多いですね~❗ドリアはつくりおきのホワイトソースとか残り物のカレー、シチューをご飯にかけてチーズをかけて焼くだけ😃意外と簡単で好評ですよ😃
主さんと同じようにパンとヨーグルトでもいいと思いますよ。パンにジャムを塗って目玉🍳焼きがあってもいいですね。朝は糖分を摂取するのは良いそうです。脳のエネルギー源は糖。朝、糖分が足りないと脳の働きが鈍くなると何かで聞きいたことがあります。パンは炭水化物で胃で分解されれば糖になりますが、炭水化物→糖→体内に吸収して脳に至る‥では時間がかかるのでジャムなど直接糖分をとったほうが早いようです。朝のフルーツは金‥とも言いますので朝食に出してみては。ヨーグルトに混ぜても合いますよ☝
納豆ご飯に目玉焼きにお味噌汁。それに加えてサラダとかはどうですか? そんなにカロリー高く無いと思いますし☆ サラダは凝ったやつじゃなく、レタスやミニトマト、キュウリなど入れてドレッシングかければ出来上がりですしね♪ 朝食なら結構簡単に作れそうなのが多いですし、あまり気にしなくても良いと思いますよ(^-^) 和食系ならgoodですねぇ☆
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧