なにがどうってことないんですが、 小さなストレスが溜まり、先日心療内科に行きま…
なにがどうってことないんですが、
小さなストレスが溜まり、先日心療内科に行きました。
重度のうつ病であると診断されました。
そんな事に負けるものかと動こう何かをしようと思うのですが、身体が重くて動かず、結局何もしたくない。一人になりたいと思ってしまいます。
母親にも怠け者だからなるんだ、もっと自分を変えようと努力してしろと言われるとさらにしんどくなる。
誰か同じ症状の方いませんか?
新しい回答の受付は終了しました
重度のうつ病で入退院を繰り返しながら生きているのがやっとの親戚がいますが、携帯いじったり一切出来ません。
症状には個人差があると思いますが、診断が重度となると、これから悪化していくのかもしれませんね。
お大事に。
心の悩み、辛さは経験してないとわからないから切ないですよね
私は診断は受けてませんが、なぜか胸が切なくなり、辛くて悲しくて涙ばかり出たりします
何があったとかじゃないんです
少しずつ何かが溜まってるみたいで
自分だけが不幸な気がしてしまうのです、もっと不幸な人や辛い思いしてる人がいるのはわかるのです
でもなぜか、満たされず
こんなこと人に話しても贅沢と思われるだろうことも分かってます
そんな感じないですか?
心が疲れてるんですよね
気晴らしをしても頭がそこから離れなくて辛いですよね
ここでその辛さ、吐き出すことも大事だ思います
とことん吐き出してもいいと思います
分かってくれる人は必ずいます
- << 5 ところで、病院に行った方がいいですよ。 上手く言葉にできなくて説明しなくても、わかりますよって言って下さいます。多分わかってないのだとも思いますが、共感してもらえてることに、安心感と心が楽になります。 薬もそんなにきつくないものもありますので依存にはならないと思いますし、なんせ、医者には守秘義務もあるので、なかなか言えないことも言えましたよ。
今の彼氏さんはちょっと冷たい感じがしますo(T□T)o彼女が悩んでるのにそう言う時は、抱き締められたらあなたの気持ちが痛い程分かる筈なのに、鈍感過ぎ(><)私も好きな人の前で泣いたり過呼吸になった時は、抱き締めてくれましたょぉo(T□T)o今はもう両親に反対されて旅行にも逢う事が出来なくて辛い苦しいです(><)逆に相談してしまって、すみません(><)
- << 28 そして彼は超鈍感でデリカシーのない人です。 彼自身も高熱だったたらしく、あんな言葉をかえしてきたのかな?って良いように考えてます。 昨日から体調がもどって、いきなり心配になったのか、電話してきました。夜中の3時に寝てる?大丈夫?って 導入剤飲んでたのでもちろんぐっすり寝てました。 まぁこれも彼のデリカシー無いなりの優しさかなって受け止めときます。
優しい彼氏さんで良かったですねo(T□T)o両親に逢わせたですけど、好きな人は色々な事聞かれるのが、嫌みたいです。私の両親が異常な動作が嫌みたいです。逢っている時に毎日毎日母親が私の携帯にメールで何処にいるの?何しているの?誰といるの?って毎日毎日母親からのメールくるので、嫌気をしました。両親にまた逢わせても、反対されてしまいます。冷めるコメントしても、ドン引きしませんか?o(T□T)oドン引きされると正直怖いです。もうコメント無理だと言われたらどうしょうって不安が。
お話します。私は、好きな人の子供を妊娠しました。で、お金がなく、中絶しました。それと好きな人を助ける為に好きな人の必要品を買ってあげました。どうしても今でもこの先も好きな人なので、助けたかったです。嫌わないで頂けたら、助かるんですけど。無理だと分かっています。嫌われるのが、怖いです。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。
彼氏は酷い。
とにかく今は可能な限り休んで、心を癒してください。
具体的に鬱になった原因はわかりますか?
あなたを傷を付けるなんて許せない(`Δ´)そんな友達とは縁切った方が良いです(`Δ´)連絡先消した方が良いよo(T□T)o私なら連絡先消すょぉo(T□T)o縁切るo(T□T)oその人もし結婚式に聞いたら無視した方が良いよo(T□T)oその人に結婚式来るなって言われる筋ないんだからo(T□T)oまたもしその人の事で悩んでムカツク事はどんどんコメントして下さい。o(T□T)oため口ですみません(><)あなた様も敬語要らないです(*^^*)ため口で良いですょぉ(*^^*)
- << 52 ありがとう! 私も縁切ろうと思ってたところです。 回復してきて5日から仕事復帰する!って決めてたのに、一気に落とされた。 私の現状も知らないでよく言えたな、自分の結婚式でもないのに。 迷惑掛けそうならこちらから辞退してますよ!
新しい回答の受付は終了しました

