注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

部活の顧問が、私たちが練習している時にコーラを飲んだり、タバコをすったりしていま…

回答2 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 17:17(更新日時)

部活の顧問が、私たちが練習している時にコーラを飲んだり、タバコをすったりしています。私は今中学一年です。練習では、100のインターバルをするというメニューで、「絶対に途中で抜けさせない」と言ったのに関わらずにお気に入りの子が演技で倒れたりするとすぐ駆け寄って「大丈夫」と言うんです。その間先輩が吐きそうになって止まっても「おいおい止まんな走れ」と言います。違うところのインターバルでは、ある生徒がお腹痛いと言うと、「そんなことぐらいなら走れ」と走らされ呼び出しをくらいました。「お前やりたくないんか」など言われていて本当に痛かった子がその場で、はいてしまいました。そしたら「ほんとに痛かったなら相手にきちんと伝えろ」と理不尽なことをいってきます。私の部活は1ヶ月に1回か2回休みがあるのですが、少なすぎですよね。しかも生徒を2回叩いたこともあります。その生徒が親とかに言わないだけで、問題になりません。私たちが部活している途中にほかの部活に行って、その部活をしたりと自由にしています。その日のメニューも、気分が悪かったらきつく、気分が良かったらあまりきつくありません。顧問が早く帰りたかったら、早く終わらせたり顧問が寝たいからと時間を変えたり遅刻したりします。どうにかならないものでしょう。これってブラック部活に入りますか?長文失礼しました。返信よろしくお願いします

No.2732921 18/10/27 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/27 09:54
通行人1 

ブラック部活ですね。今は昔とは違います。
また生徒に差を出す時点でおかしいです。

そのうち体を壊すとか最悪なことに繋がるリスクがあるので、両親に今の状態を伝えて暴走顧問をなんとかしたほうが良いかもしれないね。

No.2 18/10/27 10:28
匿名さん2 

どうにかならないか…という事なら対策はありますが、それを出来るかどうかではないでしょうか?
親や同級生や先輩にも協力を仰がなければならないし、もちろん経済的にも負担があります。
まずは親に現状を話す事ですが、たった一人が親に話して顧問に抗議した所で相手がやっていないと言えば親が恥をかくだけ。
数人若しくは全員で親と共に学校に抗議するか、一人でやるなら親の協力の下部活を録画するか見ていてもらう事ではないでしょうか。
出来そうな物はありますか?
どれも無理なら辞めて他の部活に行くしかないと思います。

No.3 18/10/27 17:17
お礼

>> 1 ブラック部活ですね。今は昔とは違います。 また生徒に差を出す時点でおかしいです。 そのうち体を壊すとか最悪なことに繋がるリスクがある… 手を出したのは向こうも悪かったのですがさすがに叩くのはいけませんよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧