2月に人工妊娠中絶をしました。まだ水子供養をできていません。やっと生活や精神が少…
2月に人工妊娠中絶をしました。まだ水子供養をできていません。やっと生活や精神が少し落ち着き、供養したいと思うようになりました。
なかなか寺院に行けないためネットから申し込み、お布施は書き留めで送る形で早めに供養をしようと考えています。時間を作れた後にお参りするつもりです。
また水子地蔵尊の小さい物を買い、家でも手を合わせようと思っておりますが、供養とはこのようなもので大丈夫でしょうか。
また戒名を付けていただくか、位牌を作るかも悩んでおりますが、のちのちそちらの供養に変えることもできるみたいなので、まず早めに一万円の供養をお願いするのが良いですよね?
よろしくお願い致します。
新しい回答の受付は終了しました
お地蔵様に真心でお願いしたら、お地蔵様は必ず動いてくださる仏様だから、意味は大きいですよ⤴
主さん御自身がお地蔵様の御神霊に直接お願いするのが一番効果が高いです。
✨ご自宅でもそのようにお願いするのは、効果大きいですよ✨
同時に私も厳かに祈らせていただきます。
合掌
2018 11 01 14:24
誠
戒名はつけたらつけただけ意味はあります。
命日とお盆の年2回、忘れないようにしてあげてください。
そして、ここからが重要です!
普段は気に掛けずに、なるべく忘れてあげることが大事になってきます。
その理由は、深い背景があってのことであります。
赤ちゃんの霊は、基本的に無条件で天国霊界に行けます。
ですので気張る必要はありません♪
普段は、天国霊界でお友だち達といっしょに無邪気に遊んでいることが一番の幸せなのです。
お母さんが念を継続させるとお母さんのカラダから離れなくなることが、四六時中~考えつづけることの弊害であります。
せっかく供養して仏様に天国霊界へ連れて行ってもらったのに、お母さんが謝り続けることによって霊線がつながり、呼びもどしてしまったら、本末転倒です。
主さん
おつらいお気持ち察します。
人間の魂は、何十、何百回でも、再び生まれ変わってこれるのです。
生まれる時から即霊界で幼児時代を送ることだってありますし、
魂の旅路はドラマがいろいろアリなのです。
罪悪感や謝罪感は一回だけ神仏や天に伝えたら、
もう二度と考えないでください。
明るく復活してください⤴
2018 11 09 05:33
水子、赤ちゃん、幼児霊の供養専門活動家の山元と申します。
拝
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧