注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

工場で短期の仕事をしている30代の女ます。 50代男女が1人ずつ同じ現場にいる…

回答1 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 21:06(更新日時)

工場で短期の仕事をしている30代の女ます。
50代男女が1人ずつ同じ現場にいるのですが、スタートして1週目にして呆れています。
男の人は、シールやバーコードを貼り付けて、ダンボールに入れる仕事をしていますが、毎日同じ間違いをします。
貼り忘れに気付かなくて、ダンボールへ入れた後バーコードの数が合わないのを、社員が気付いてミスが発覚します。
作業は難しくないんです。
ワンシートにバーコードが6つあります。
それを、6つずつに積み上げた製品に貼り付けてダンボールへ入れるだけ。
ダンボール1箱に6つ製品が入ります。
なので、6を意識すれば間違うはずがありません。
社員に注意されても、自分で解決策を見つけようとせず、社員に探させます。
昨日も同じことばかり何回も繰り返すと、他の製品が触れなくて遅れていくから気をつけないと、言われた次の日もこのあり様。
迷惑かけてすみませんね〜。
自分には単純作業向いてない。
女の人の仕事。
営業のか楽だな。
体力無いから。
やる気が無くなった。
心が折れた。
明日から仕事行かないでおこうかな。
あれ?◯◯(私の名前)元気ないな?
などなど....
イライラが止まりません。

もう1人の女の人は3桁ありそうなくらい太っていて、作業台とダンボールの隙間に身体が入らなそうという理由で、箱から製品を出す作業をしません。
50代の男の人がいる時は、やってくれることもありますが、いない時が多く、私がやっています。
また、貼り付けるシールを数えて準備する時は、◯◯ちゃんの方が事務やってたから計算向いてるって、女の人が私に先に数えさせて、その後、女の人が確認しています。
女の人が確認してる時に、いくつだったっけ?と私に数字(答え)を聞いてきます。
それじゃ、二重チェックの確認の意味が無いし、電卓たたけばすぐにわかるので、いくつでしたっけ?と返しています。
計算も難しくありません。
6(製品の数)×30(ダンボールの数)てな具合です。
また、裏表を逆にしたり、この人も集中力が無いのかミスします。
女の人が昼休憩後に毎日、トイレで大をしに行くんですが長いです。
朝も出したのに昼も出るって毎日話してきます。
もう、わかったから手を動かそうよって思います。
余計な仕事も増やします。
今の仕事に必要のない事に疑問を持ち、私に聞いてきます。
わからないので、わからないと言うと話が終わります。
そして、時間が経つと、また私に同じ質問をします。
見かねて、社員に聞いてみたらどうですか?って返すとほぼ聞きません。
意味がわかりません。
また、◯◯ちゃんは若いから体力あるけど私は無いから。
あんたも言うんか!
でも、面接の時に体力の質問されたら大丈夫って答えちゃった。実際やってみると大変だね。って.....
こっちも一緒じゃい!
楽しようとしてるの気づいてるぞ!
私はモクモクと文句も言わず笑顔でいるんだ!
ふぅ.....
こういう人たちに出くわしたのが始めてなんですが、どう思いますか?
全く同じ作業で、この男女より製品をさばいているので疲れています。
おじさんがミスをしたら、おばさんがおじさんに私たちも一緒ですよ、ねっ?っての私たちや同意を求めるのにも腹が立ちます。
溢れてきてしまいました。
長文読んでくれて、ありがとうございます。

No.2739773 18/11/08 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 23:43
サラリーマンさん1 ( ♂ )

お辛いですね・・・。

そんな破壊的な人間関係の中、笑顔で仕事をされている主さんを尊敬します。

すみません、単なる感想でした・・・。

No.2 18/11/15 21:06
お礼

>> 1 お言葉ありがとうございますm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題