注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

学校の授業が土曜日にあるのですが、その日にどうしても行きたいライブがあり従兄弟の…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 08:28(更新日時)

学校の授業が土曜日にあるのですが、その日にどうしても行きたいライブがあり従兄弟の結婚式が東京であるためどうしても行けないと嘘をついてしまいました。正直従兄弟の結婚式程度では休めないと思いダメ元で言ったのですが先生が振り替えをしてくれるということでその日はライブに行けることになりました。
その事を母親に報告したところ怒られました。ですが先生も色々調整をしてくださり詳細を待つだけとなったためもう言い出しにくいです。私はどうすればいいのでしょうか。

No.2742676 18/11/13 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 19:12
通行人1 ( ♀ )

土曜日仏滅だよ。

普通に仏滅に結婚式なんて挙げないけど大丈夫?









なんてね。

本当は仏滅じゃないけど、主さんも嘘つきだからお互い様だね。


嫌じゃない?


もう何言っても信用されないよ。


ちなみにライブって夕方~じゃないの?

No.2 18/11/14 11:06
匿名さん2 

ライブにはもう行きたくないなら、学校に行く
方向で再交渉する他にないんじゃないかな

No.3 18/11/16 08:12
匿名さん3 

もう話が進んでいるなら仕方ないですし、せっかくなのでライブを楽しんできていいのでは?

No.4 18/11/16 08:28
専業主婦さん4 

嘘ついてライブなんて、もってのほかでしょう。

どちらにしても、お母さんがだめというなら、ライブにはいけませんね。
先生に正直に話して、きちんとお詫びをして、授業を受けることです。

先生が色々調整してくだり、って、主さんが嘘ついて先生を振り回したんでしょ?

学生は、学校、勉強が優先です。
嘘をついた主さんが悪いのです。
自分でついた嘘の回収は、自分ですることです。

そのアーチストさんも、可哀想ですよね。
自分のライブに、学校の先生騙して来てる子がいるなんて、恥ずかしいと思いますよ。
主さんのしていることは、好きなアーチストさんを傷つけることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧