注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義父 義母との関係性について。 最近2歳になる息子の事で義父に怒鳴りつけてしまい…

回答17 + お礼3 HIT数 1819 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 12:40(更新日時)

義父 義母との関係性について。 最近2歳になる息子の事で義父に怒鳴りつけてしまいました。 事の発端は、僕が息子を風呂にいれて、息子を先に風呂から上げてリビングに向かわせました。僕は息子の身体を洗って風呂に入れてから、自分が入るからです。自分も風呂を上がってリビングに行くと息子が泣いてました。 義父、義母に聞いたら、息子がジュースと言ったので冷蔵庫から義母が出してあげました。そしたらそのジュースを一口二口飲んで、これ飲まないみたいな感じになったそうです。 そこで義母が別のジュースを出して息子に見せたら、これ飲むって言いました。 そこで義父が前に開けた奴あるからダメだと言い取り上げました。 散々他のジュースを見せてからダメだって言った事にイライラしてしまい、怒ってしまいました。 前々から息子の事のしつけ論を語るのでイライラはしてました。そのストレスも含めてぶつけてしまったのかなと思います。 で義母が口を開きます。「意見が合わないなら別に住まなきゃね」と言いました。本当は婿じゃなくて家を建てて出てかなきゃいけない身なんですが子供の幼稚園の送り迎えだったりを義父、義母に頼まなきゃいけない状態なので、あまり言えない立場だったんですけど頭に来て怒ってしまいました。 でも血は繋がってなくとも家族だって僕は思ってました。 でも今回の義母の言葉で、やっぱり他人って思いました。 義父は僕に怒鳴られたあとポカンとしてました。 次の日怒鳴った事は謝りましたが、義父、義母がしたことには納得してません。 本当は謝りたくありませんでした。嫁が謝れと言ったから謝っただけです。 みなさんはこんなやりとりどう思いますか?

No.2743134 18/11/14 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 18/11/14 18:26
お礼

>> 1 完全にあなたが悪いでしょう。 一緒に住ませてもらって世話してもらって。なにも言う権利ない。 家をたてて出るまでは黙れ小僧って感じですね。 回答ありがとうございます。 確かにそう思うと思います。 立場的に言って行けないのは分かってたつもりでした。やっぱり他人なんだって思いました。

No.12 18/11/14 18:37
お礼

>> 2 すぐに、飲まない。とか言う躾をしてる事が気になる 回答ありがとうございます。 人間好き嫌いはあると思います。 ジュースだって、美味しいとか、不味いとかあると思います。 お酒飲めない人に飲ませたら嫌がりますよね? お酒飲めない人にジュースとお酒出したらどっち飲みますか?大人だって好き嫌いあると思うのに、それは躾と言うんですか?

No.14 18/11/14 19:40
お礼

>> 4 そういうの、言い方一つですから。 もちろん、同居していて色んなイライラがあるのはわからないではない。 でも 家族と思ってたのに…とは言… 回答ありがとうごさいます。 言い方は大事だと思いました。 自分は息子が大好きです。息子が笑えば自分も嬉しいし、悲しい顔をしてれば自分も悲しいし。よくわからないけど言ってしまった事は戻せないですから、次は冷静になろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧