介護職の方に質問です。
介護職の志望動機ですが 介護職に興味がありホームヘルパー二級をしゅとくしました。経験はないですが御社で勉強させていただき今から上の資格・自分自身をさせていきたいと考えていきたいとかんがえています。 よろしいでしょうか?
No.274432 2007/03/09 19:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
スキルが目的?
(…自分もそうですが)
自分は面接したとき、人は好きか、利用者に何が出来るかみたいな事きかれました(>_<)
面接する人が現場系の人だと何聞かれるか分かりません(ToT)
…主さんなら、ガッチリ答えられますよ(^O^)
私も介護でヘルパ-2級取得して仕事についてましたが全くうまくいかず出来る仕事が少なく施設でしたがストレス溜まるし違う職場に行ったら前職場では出来なかった仕事ばかりさせられ始めから経験無いので何で出来ないの?とか言われるし教育がある職場だとヘルパ-も介護福祉士を目指せますが教育無い職場だとヘルパ-2級はかなり力不足ですよ訪問介護なら2級でもかなり仕事出来ますが給料は安いですすみませんいいアドバイス出来なくて
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧