注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

近所の家の住民の話です、いくら自分の家の前でも公道で堂々と1時間も車を止める、洗…

回答5 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 09:53(更新日時)

近所の家の住民の話です、いくら自分の家の前でも公道で堂々と1時間も車を止める、洗車する、のが当たり前と思う人、それを一度本人に言いました、こんな風に邪魔してほかの車がきて、どかそうとは、思わないのですか?っと言ったら、こちらの車を外に邪魔のならないように、駐車してたら、タイヤに釘をさされたことも、こないだは、子供か犬の散歩に行くとき、こちらは避けてのに、わざわざ近くにきて、犬を蹴ろうとする人、どうすればいいですか?

No.2744551 18/11/17 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 01:04
匿名さん1 

嫌がらせを始めてきたの?!
うわ… 厄介な隣人ですね

今さらだけど
直接注意じゃなくて、町内会長さんに相談するか警察に電話の一本でも入れて
周りのお宅から苦情が出てると話してもらった方が良かったですね

しつこい嫌がらせが続かなければ良いけど…。

No.2 18/11/17 01:11
匿名さん2 

警察にお願いしては?公道で洗車って…駐車場がない人なんですか?普段も公道に駐車してたりしそうで迷惑極まりないですね。

あなたとその人でやりとりすると、個人的なトラブルになります。上の立場の人に相談するのがベター。警察が大げさかなと思うなら、やっぱり町内会長さんですかね。でも警察も視野に入れましょ。

No.3 18/11/17 16:54
匿名さん3 

監視カメラを設置して車を監視、あとは実際に蹴られたら
警察に届けるとか、弁護士いれて訴えるなど法律的に
対抗していくと良いかもしれないです。

ただこういう人は何するかわからないので
怖いものがありますよね。

No.4 18/11/18 06:48
匿名さん4 

相手に直接苦情を言う……一番恨みを買うし、一番まずい対処方法だったね。路駐が嫌なら警察に通報する。(駐車禁止地域以外でも警察官は通報者の名前を出さないで)注意してくれる。

もし駐車禁止地域ではないのなら、相手は短時間なら何も悪い事はして居ないと思っているであろうし(駐車禁止地域以外の、車両放置違反は8時間以上停めていないと)法的に違反は問えないし。

これらを考えたら、相手は法的には問えない違反を注意して来た……なら主さんのやり方にも、相手を攻撃的にさせる行動がなかったとは言い切れない。器物損壊には防犯カメラで対処するしかない。

勿論器物損壊は犯罪だから、決定的な証拠を捕らえたら、あとは刑事事件として正式に事件化するしかない。

No.5 18/11/18 09:53
通行人5 

タイヤにくぎを刺すとかはもう犯罪だと思いますから、監視カメラを使って警察に言う?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧