注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私はバツイチ35歳です。 子供は2人いますが、今は元旦那のもとで生活しています…

回答4 + お礼4 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 11:16(更新日時)

私はバツイチ35歳です。
子供は2人いますが、今は元旦那のもとで生活しています。

最近年下の彼(結婚経験なし)から告白をされて付き合うようになりました。
最初からバツイチで子供がいることは、伝えていましたし、そのことも理解してくれた上でお付き合いを始めました。

しばらくうまくお付き合いが進んでいましたが、ある日子供の私物を私の家で見た彼から、これから付き合っていくにはやっぱり子供のことが気がかりだから別れて欲しいと突然言われてしまいました。

やっぱり、独身の彼にとっては子供がいるということは重いことだったんだと思います。
でもそれは最初からわかっていたことなのに、と納得することができないんです。
今も彼のことが好きなので私はやり直したいですが、難しいことなのでしょうか?

No.2745657 18/11/18 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 00:07
匿名さん1 

難しいですよ…
子供の事をネックに思っている人は、他人との間に産まれた子供を可愛がりません。酷い人は、自分の子供すらも可愛がりません。
虐待されるのがオチです…
子供を守る為にも、諦めましょう…
次❗次に行こう~❗
貴女の子供は貴女の一部ですよ❓
子供も愛してくれる人を探しましょう❗

No.2 18/11/19 02:25
通行人2 

その男性は、覚悟も足りなかったんでしょうね。

お子さんとは会わせた事はなかったんでしょうか?

No.3 18/11/19 07:23
匿名さん3 

物を見たとたん 現実味がしょうじただけです
時間経てば 冷静な気持ちになりますよ
心配なのは、元旦那と一緒にくらしてるの?
体とか求めてこられたり、しないの?

No.4 18/11/19 08:09
通行人4 ( ♀ )

話には聞いていたとしても、
実感して判ることのほうがずっと大きいので。
彼はそれだけ真面目に女性との付き合いを考える人なのだと思います。
だから将来を見据えて付き合うなら無理だとの判断なのでは?
今が楽しければいいかと軽く考えて付き合うことができないんでしょう。
残念だけれどそれは尊重するしかない気がします。

No.5 18/11/19 10:56
お礼

>> 1 難しいですよ… 子供の事をネックに思っている人は、他人との間に産まれた子供を可愛がりません。酷い人は、自分の子供すらも可愛がりません。 … ありがとうございます。
子供とは離れて住んでいるので、彼が子供と接触する機会はないのですが、それでも子供のことも、大事に思ってくれる人とでないとうまくいきませんよね。
まだ彼に対する気持ちがあるので、すぐ次だ!とは今は思えませんが、きっとまたいい人に出会える機会が来ると信じたいです。

No.6 18/11/19 11:01
お礼

>> 2 その男性は、覚悟も足りなかったんでしょうね。 お子さんとは会わせた事はなかったんでしょうか? 子供の顔や写真なども見せたことはありませんでした。
相当の覚悟が必要ですもんね。
私はそれがあって来てくれているつもりだったのですが、現実はそうはいかないですよね。
回答ありがとうございました。

No.7 18/11/19 11:06
お礼

>> 3 物を見たとたん 現実味がしょうじただけです 時間経てば 冷静な気持ちになりますよ 心配なのは、元旦那と一緒にくらしてるの? 体とか求め… 彼も言っていました。
わかってはいたことだけど、物を見てしまってより実感してしまったと。
子供が元旦那と住んでいて、私は近くのアパートで1人暮らしなので大丈夫です!
質問がわかりづらくてすいません。
回答していただきありがとうございました。

No.8 18/11/19 11:16
お礼

>> 4 話には聞いていたとしても、 実感して判ることのほうがずっと大きいので。 彼はそれだけ真面目に女性との付き合いを考える人なのだと思います。… 彼の誠実なところが好きでした。
確かに、今がよければと思われて付き合われるよりはずっとよかったと思います。
そんな誠実な人だからこそ、一緒にいたい大切な人だという思いが強く、なかなか諦めれません。
尊重してあげなければという思いもあるので、自分の中でちゃんと整理しなければいけませんよね。
彼のことを理解してくださってとても嬉しいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧