注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

介護の仕事をしてます。私は今まで介護の経験がなく始めてまだ3ヶ月程です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 19:03(更新日時)

介護の仕事をしてます。私は今まで介護の経験がなく始めてまだ3ヶ月程です。

職員が集まるテーブルがあるのですが私が来るとaさん(介護経験10年以上)は違うとこに行きます。
今日も朝礼が始まる時間だったのでテーブルについたらaさんがbさん(aさんと仲が良い)にあっち行こうと言ってました。露骨すぎて辛いです。オープンしたばかりで私は新人ですし人数も凄く少人数の職場です。aさんは正直腹黒いです。上司がいない日は中心になり大声で悪口を言います。他の人もいっしょになり笑ってます。
aさんは今の職場が居心地良いのか他の職場は噂ではギスギスしてるけどここは平和でいいわーと言ってます。
私はaさんがいることでしんどいです。
相談できる人もいませんしaさんが職員のなかではムードメーカー的な存在です。
職場に行くのが億劫です...

No.2746006 18/11/19 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 18:34
匿名さん1 

aさんは慕われているのではなく、敵に回したらやっかいだから形上相手にしているだけで影では嫌われまくっていると思う。
極力距離をおいて仕事を覚えて、今後入社してくる
新人さんと上手くやっていくと状況が変わるかもしれないですよ。

No.2 18/11/19 18:43
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
aさんと一緒になり悪口を言ってるのが凄く楽しげな感じに見えます。
共通の趣味もあり気があう感じでプライベートでも飲み会を開いてるみたいです。

私に居場所はないというか...私が来ると逃げるので私はどこにいればいいから悩んでて。1人で長時間、別部屋にいても変に思われるし...避けられるたびに心がズタズタです......

No.3 18/11/19 18:56
匿名 ( 30代 ♀ gVVHCd )

私も介護で働いています。
そんな性格の悪い人は放っておいて、居場所もなく辛いでしょうが気にしないで仕事を頑張って上の方に評価してもらって見返しましょうよ!
どうしても辛いのなら、辞めるのもありですが介護に限らず何処にも性格の悪い奴はいますからねー。

No.4 18/11/19 19:22
お礼

>> 3 同じですねー!^_^介護の仕事自体は良いのですが人が...
どこにでもこう方はいるのですかぁー。

私もおっちょこちょいな所があるので気にくわないのかもです。
でも逃げたり避けるのはあまりにも幼いというか。
....上司や強い人とかには特にいい顔するので皆だまされてるな。と思うこともあります。

仕事で結果を出すしかないですね。頑張らなきゃです。

No.5 18/11/19 20:31
悩める人5 ( ♀ )

私も理由は分からず、避けられたり、私の事が嫌いなんだろうな、という態度をとられた事があります。

一年我慢しましたが、ストレスに耐えきれなくなり、転職しました。

この先、相手の方の態度が変わってくれれば良いですけどね、もし変わらなければ主さんは毎日ストレスとの戦いでしょう。

新しい仕事も探しつつ、頑張ってみるのはどうでしょうか?

No.6 18/11/20 19:03
お礼

>> 5 ありがとうございます
他の仕事も視野に入れながら出来ることは頑張ろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する