注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

高校生女子です。 今日、学校で朝ごはん何食べてるか? という話題になりました…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 22:40(更新日時)

高校生女子です。
今日、学校で朝ごはん何食べてるか?
という話題になりました。
友人達は、食べない、おにぎり、シリアルとヨーグルトと言った回答でした。

わたしの家は、三世代同居していて、
朝ご飯は全員で食べられる食事のこともあり、しっかりと食べます。
今日の朝ご飯は、だし巻き卵、わかめと豆腐のお味噌汁、蒲鉾、祖父の作った白菜のお漬物、ご飯、
昨日の残りの南瓜の煮物、しらすでした

祖父母が不在のパン食の朝ご飯でも
トースト、コーンスープ、サラダ、無糖ヨーグルト、あればみかんやりんごを食べます。

昼は各自、夜は基本和食、(一汁三菜)たまに洋食
です

小さい頃からご飯をしっかり、
食べなさいと教えてられてきました。

体調が悪い時以外はお残し厳禁なので量は減らせません。

父や姉とランニングしたり、ストレッチしたり、太らないようにはしていますが、今日の友達の話を聞く限り朝ご飯食べすぎではないか?
と思って投稿しました。
みなさんはどんな朝ご飯を食べますか?
また、わたしの朝ご飯は食べすぎでしょうか

No.2749834 18/11/26 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/26 21:47
詩音 ( ♀ SmuSCd )

食べ過ぎじゃないと思います。
素敵な朝食ですね♪
きちんと栄養もとれる、愛情のこもった朝食…家族で揃って食事をとれる時期って結構短いので、今のうちに美味しく楽しい時間をたくさん過ごして下さい。

No.2 18/11/26 21:55
匿名さん2 

毎日しっかり朝ごはん食べることは素晴らしいです。
私も見習わなくちゃと思います。

No.3 18/11/26 22:20
匿名さん3 ( ♂ )

良い食事ですね。
自分なんか卵焼きと、納豆位です。

No.4 18/11/26 22:40
匿名さん4 

羨ましいです。一般的に普通ですし、そんな素敵な朝ご飯を食べている人はほとんどいないんじゃないかな。みんなが理想する朝ごはんですよ。
一人暮らししてみると、どれだけその朝食が素敵だったのか分かるし、有難みも考えるようになるよ。

ちなみに私、羨ましいって言ったのは
素敵な朝食というのもありますが。
そもそも朝ごはん食べたくても、食べられないのです。父母に似てしまって、胃腸が元から弱くて朝ごはん食べるとお腹を壊します。朝食を食べること自体、身体が合わないのです。
食べるとトイレに引きこもる状態になるので、食べずに仕事しに行きます。お腹すいて我慢してますが、しょうがないのです。すみません話から脱線しましたが。
主さん、普通に食べられることが幸せな事なのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧