関連する話題
略奪しようとしている女性について。 職場内恋愛をしています。 私は25歳、彼は30歳です。 彼より4歳年上の女性がいるんですが、私と付き合っている事を知っ
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね

彼氏が捕まりました。 昨日の朝に彼氏からLINEで捕まるとメッセージが入っ…

回答14 + お礼1 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 02:42(更新日時)

彼氏が捕まりました。

昨日の朝に彼氏からLINEで捕まるとメッセージが入っていて、それ以降連絡が取れなくなり周りの情報で捕まったと分かりました。
今は事情を毎日聞かれている所だそうで、何故捕まったのかというと詐欺(受け子)でした。
ちなみに受け子をやった当日、警察に追われて逃げ切ったそうで、その時受け取った物は捨てて逃げたそうです。

まだ私も彼氏も未成年です。
前々から事情は聞いていたので、いつ捕まってもおかしくないと覚悟はしていました。が、突然の事で心の整理がつかず、でも彼氏とは3年以上付き合っていて、この歳で言うのも恥ずかしいですが結婚も考えています。
今年の5月中旬から遠距離恋愛になったので、その分毎日LINEしたり通話していたので突然連絡出来なくなり声も聞けなくなってしまい、心にぽっかりと穴が開いた気分で、寂しいしつらいです。

ここで相談があります。
出来れば同じような事があった方に回答頂きたいです。
彼氏の歳は現在19歳ですが、詐欺で捕まった場合大体どのくらい少年院に入っているのでしょうか?
また、同じような境遇だった方に。彼氏(彼女)が戻ってくるのを待っていましたか?待っていた場合、戻ってきて真面目に更生しましたか?

彼氏や私に対しての悪口などは求めていません。今はとてもつらい気持ちでメンタルが弱っていて、そういうお言葉は控えていただければと思います。
お願いします。

No.2751617 18/11/29 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/29 23:47
匿名さん1 ( ♂ )

事情知ってて黙ってる貴方も同罪だと言うことを先ずは理解願いたい。
もう、これ以上その男に関わるな。同類になる。そんな男に人生託せる程の価値があるとは思えない。耳障りの良い言葉なんて期待出来ませんよ?

No.2 18/11/29 23:52
お礼

>> 1 ごめんなさい。どうしても、誰にも言えなかったんです。
最初は彼氏の親にも言うしそしたら警察に行きなよって彼氏に言っていたのですが、彼氏はもう悪いことはしないと約束し、お願いだから言わないでくれ、と言われて、私も彼氏が捕まってほしい訳ではなく、正直にいうとこのまま捕まらないで何もなく終わってほしいと願ってしまっていました。言えなかったのは私も後悔しています。でも、ある意味捕まって重りが取れたような気がしてどこかでほっとしてもいます。
そして、これから真面目に働き更生してくれるのなら、私は彼氏のことを待とうと思っています。

No.3 18/11/30 00:12
匿名さん3 

主さんが待つ、と言うなら出所を待てば良い。
ただし、詐欺行為は人として大変卑劣だ。許せない。人の金にたかるウジ虫だ。
主さん、待つならその辺りをしっかり自分のに中に持って、2度とその道に踏み込まないように更正させなきゃ待つ意味が無いと思ってほしい。
その覚悟が出来ないと、主さんの人生も狂う。

No.4 18/11/30 00:17
匿名さん4 

キツイ言い方しますが悪口ではないので書きます。

あなたも同罪です。あなたにも事情聴取の時が来るはずです。本当に彼がいい人であれば、まず受け子なんて仕事しようとしませんし、逃げる、捨てる、自首しないなど、どうもバレなければいいって感じです。反省し真っ当に生きる覚悟があるなら、逃げた後にでも自首したはずです。被害者がいることをお忘れ無きを。

少年院云々は警察の方に聞いてください。こんな境遇の人は滅多にいないので、ここでの回答は経験者の方は少ないでしょうね。というより、少年院って18歳以下だった気がしますが、あなた方いくつですか??

更生は彼次第です。というよりも、彼との結婚を本当に考えてますか?あなたのご両親はなんと思うのか…想像だけで胸が痛いです。

No.5 18/11/30 00:18
匿名さん5 

前々から事情を聞いていたということは、余罪があるということなのかな??

未成年だと罰金刑はなくて、懲役刑のみしかありません。1番長くて10年だったかな。罪の重さやどのくらい反省しているかによって違ってくるのでなんとも言えません。

身内ではありませんが、私の兄の同級生で、小学生の頃から手癖が悪く近所でも悪評がある男の子がいました。

その男の子が遊びに来るとお金がなくなるとたびたび噂になっていましたが、中学校だか高校だかで、窃盗で少年院に入っていました。ずいぶん時間が経ってから、大人になり地元に帰ってきていたけどなかなか仕事にもつけないようで、うろうろしてた気がします

自分もその方とは仲良くないので更正していたのかどうかについては分かりかねますが、参考までに!

No.6 18/11/30 00:26
匿名さん6 

同罪と言われる方がいらっしゃいましたが、本当にそうです。
知ってて、今さら連絡取れなくて寂しいとか。
立派な犯罪です。
きつかったら、ごめんなさいね。

No.7 18/11/30 00:54
匿名さん7 

詐欺するような彼氏と結婚したいの?楽してお金稼ぎたい、そのためなら人を騙しても何とも思わない人が更正して真面目に働くわけ、ないじゃん。

No.8 18/11/30 02:06
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

主さんが思ってる程、人生甘くないですよ。
事情を知ってて止めなかった主さんも同罪です。結局自分中心。
彼氏さんがした事で、不幸になった人達がいるんです。その人達の事を一瞬でも考えた事ありますか?
人はそう簡単に変われないです。
彼氏さんはマトモにちゃんと仕事した事あるんですか?なんの資格も学歴もなくしかも前科がある人は、マトモな職にはつけない。そんな稼ぎが少ないバイト生活してたら、また同じ事するかもしれないよ。
もしも将来その人との子供ができたら犯罪者の子供になるんだよ。
主さん、厳しい事言うようだけど、本当によく考えて。

No.9 18/11/30 08:19
匿名さん9 

受け子かぁ・・・

悪いことは言わない!別れて、新しい
人生歩んだ方が良いんじゃない??

お金に、目がくらんだと思うだけど、
悪いのわかっててやってるからね。
同情の余地はないけど。

ほんとに・・・悪いことは言わない!
考えた方がいいです。

No.10 18/11/30 08:27
通行人10 

普通に生きてたら、受け子になる事って無いです。
つまり、彼の人間関係は、詐欺グループなり、犯罪をいとわない人ばかりと言う事です。そう言う人達との付き合いって、中々切れるものではありません。

初犯なので、そんなに長くはどうかは分かりませんが、逃げてるし、自首もしてないからな。司法取引出来るほどの情報も持ってなさそうだし。
主さんは婚約者でもないので、出てくるのを待つしかないです。彼のご両親と連絡がつくなら、連絡をとってみたらいい。
数ヶ月は覚悟して待って下さい。

ただ一言いうなら、前科付いた親を持つ子供の身を考えて欲しい。就きたい職業になれないからね。
罪状を子供にも背負わせるって事を、よくよく考えて下さい。
主さんのエゴで、子供の人生に汚点をつけないで下さい。
子供産まないなら、ご自由に。

あぁー…主さんにご兄弟、姉妹がいたら、可愛そうね。多分、その人たちの人生にも影響出ますね。
犯罪者と付き合うって、そう言う事。

No.11 18/11/30 09:06
匿名さん11 

詐欺ってお年寄りを騙してるんでしょ?

No.12 18/11/30 09:52
お姉さん12 

ちょっと身近な話をさせてください。

私の彼が過去に主さんの彼氏さんと同じ19歳の時に、捕まりました。
(喧嘩のもつれの傷害罪でしたので主さんの内容は違ってしまいますが…)

当時彼にはこれまた主さんと同じ19歳の彼女がいました。

彼は数年間、少年刑務所に入り、現在はきちんと更生して真面目に働き、過去が過去であっただけに、今そばに居てくれる人たち(家族、友人、仕事仲間など彼のまわりの人たち)にすごい感謝しながら人一倍頑張ってます。もちろん私に対してもすごく誠実でいつも優しく大切にしてくれています。
決して彼の過去を肯定するわけではないですが、きっと彼の過去がなければ、今の彼はいなかったと断言できます。

主さんの彼も自分がしてしまったことをきちんと理解し、反省し、そして今後どのように生きていくのかハッキリと見えるようになれれば必ず更生します。まだまだ若いです。自分がしてしまったことは消えないけど、今後がすごく大事です。

参考までに、ですが・・・
彼の当時付き合っていた19歳の彼女が、数年後、彼が出所したときには、別の方と結婚し、子供を産んでいました。
彼が刑務所にいる最中に「あんたのせいで私の人生めちゃくちゃ。もう二度と関わらないで」という手紙が届いたそうです。
彼と彼女も主さんたち同様、結婚を考えていたらしく、彼女さんも彼を待っていると言っていました。はじめの数ヶ月は手紙のやりとり等をしていたそうですが、暫くしてその手紙がきたそうです。
彼自身、自分のしてしまったことが原因なので、受け入れたそうです。

私は彼が出所して1年後くらいに彼と出会いました。
当時19歳、今はもう30手前のアラサーです。
当時の彼がどんなだったか私は知りません。(相当やんちゃしてたそうです汗)
今の彼を好きになりました。

ひとつだけ言えるのは、先のことは誰にもわかりません。
主さんにも彼氏さんにもわたしたちにも。
今は時の流れに身を任せて、待つも良し、待たぬも良し、その時々の主さんのしたいようにするのが良いと思います。

恐らく彼氏さんは未成年で受け子ということで、多少の猶予もあるかもしれませんが、どんなに軽くても3年は出てこれないと思ってください。

No.13 18/11/30 13:32
匿名さん13 ( ♀ )

現在は詐欺に対する処罰が非常にきびしいです。
指定暴力団が絡んでいるケースが殆どなので。
知人はオレオレ詐欺で10年の実刑判決を受けました。
彼氏は暴力団の構成員ですか?
未成年だからといっても、詐欺だけは罪が重いですよ。
執行猶予もつきません。

No.14 18/11/30 16:17
匿名さん13 ( ♀ )

ニュースに載っていますね。顔も名前も。動画も。

No.15 18/12/01 02:42
通行人15 

詐欺罪は未成年でも10年以下の懲役で、初犯なことや更生ぶりでも刑罰が決まるのかなと思います。

留置場から少年鑑別所に行くと思うので彼の親と連絡が取れるなら連絡した方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)