自分とは違う人を見て或いは最近よく聞くからといって「病院行って検査してもらった方…
自分とは違う人を見て或いは最近よく聞くからといって「病院行って検査してもらった方がいいよ」って言われる方が多いなと思うのですが、前からそうでしたか?
10年とか20年以上前も変だから病院行って検査してもらった方がいいよとよく聞きますか?
特に悩み掲示板などでよく目にします。
実際検査してもらって、相談者は楽になったりするんでしょうか。
それとも知らない方がよかったと思うこともありますか?
人に冗談と本気の違いが分からないというと発達障害かもしれないから病院行って検査してもらったら?とよく言われるのですが、検査してもらって何かが変わるんでしょうか?治療して、冗談が分かるようになるんでしょうか?自分は障害者だからって傲慢な自分を突き進んでいってしまうような恐怖感があります。
だからそう言われても病院に行こうとは思えません。
知らない方がよかったことなんてこの世にいくつもあります。
病院行って治療したら確実に治るなら迷わず行こうと思えるのですが、相談サイトでは病院で検査してもらえばという回答は多く見るのに、病院で治療すれば必ず完治するとはどこにも書かれていません。
どうなんでしょうか?
大人になって分かった発達障害って病院に行って治療を受ければ必ず完治するものなのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
私は大人になってから発達障害だと分かりました。
医師に言われた時は納得しました。ずっと何かがおかしいと感じていたからです。生活していて苦手な事を上手くできる方法を考えるようになりましたし出来ないのは仕方がないと考えるようになりました。
主さんが言うように障害が分かって怠慢になる人もいると思います。テレビで発達障害を話題にする番組が増えたせいもあると思います。完治するのではなく上手く付き合っていくしかないものです。知って楽になる人、苦しくなる人色々だと思います。
鬱病は完治すると言われてますが、何年も治らずにいる人もいます。精神的な病気は難しいです。病院へ行き治療をすれば症状が楽になります。薬をだけでなく吐き出させてくれるからです。
私は薬で楽になりました。
不眠だったのが寝れるようになり、食欲不振も良くなってます。動悸や音に敏感だったのなくなってきてます。まだ外に出るのは怖いですが。
上手く伝える事が出来なくてすいません。
掲示板に書き込むのは誰かに見て欲しいからではないかと思います。自分の答えを正しいと言ってくれる人が必要なのです。
危険物を片手に暴れるだとかしない限り、リアルでそんな失礼な発言はしません。また、されたこともない。
発達障害って病名は呼ばれるようになって日が浅いです。
病気でもなんでもない。薬品会社が薬を売りたいから、
売るために無理やり病気を作ったようなもの。
社会に馴染めない人は昔からいたけど、馴染むように習慣化して社会に馴染むように努めた結果です。
ただの内向的の人もそうして社会に馴染んだ。
内向的なだけで病気でもなんでもないですよ。
精神を病んだ人も、大元が改善されないと薬を飲んでも治らない。
大元というのは、たとえば、家庭内で虐待されたら、その家庭内から逃げなければ薬を飲んだところで何も変わらない。
薬に逃げても精神が安定するだけで何も変わらないということ。
ですから、
何が根本なのかと考え行動するしかないです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧