注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

主婦なのでずっと扶養内でのパートの仕事しか今はしてません。 今の仕事が1人のパ…

回答2 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 14:03(更新日時)

主婦なのでずっと扶養内でのパートの仕事しか今はしてません。
今の仕事が1人のパートの嫌がらせで我慢に耐えて今まで何とか続けてきました。嫌がらせは(挨拶無視・陰口有り・不機嫌な時は最悪な日になる・同じ分担の仕事を私1人に押し付ける・自分は良くて私のミスの指摘が酷い・お菓子外し等です。)
彼女は、オープンから居る世間で言うお局主婦パートです。

それでも負けず!めげずにパートの仕事を淡々とこなしてました。

休みの日とかに新聞の広告やネットからパート探しもしていて、たまたまネットで過去に経験の有る仕事が有り今日、面接まで終えました。

面接受けた仕事は派遣なのですが、派遣での仕事は初めてで、扶養から外れるのは別に構わないと思って職も探してたので...ただ派遣の3ヶ月毎の更新は担当の方から話を聞いて理解はしましたが、ネットで派遣の事を調べて3年までが最長と言う事を知りました。
担当の方は内の派遣からは4年5年前と長くその職場で続けてる方も居ますと言ってたので、私自身も新たな職場は長く勤めたい事を伝えました。
主婦で派遣はデメリットが多いですか?

ちなみに、今のパートは扶養内で6年働き続けてます。パートのシフト入るのは安定はしてると思ってます。
このまま安定を優先的に考えると、今の職場かな?私も今のまま淡々と仕事すれば良いかな?何処にでも嫌な人や嫌がらせする人や最悪な人は居るのもわかってるので....現状維持のパートか?新たに行く派遣か?

皆さんのアドバイス頂けたらと思い書き込みしました。宜しくお願いします。
派遣の方はも〜確実に決まり確定です担当の方が言ってましたので。
本当 アドバイスの方 お願いします。

No.2751897 18/11/30 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/30 18:07
匿名さん1 

主の年齢にもよると思います。30代半ば〜40代前半なら派遣でも良いと思います。新しい職場で新しい業務を覚えて新鮮な気持ちで働けます。例え3年契約でも、次のステップに繋がります。あと、派遣先にも嫌な人が現れた時には、どっちにしろ3年の我慢だと思えるかもしれませんしね。
主の年齢が40代後半〜50代で派遣なら最悪契約が満了となった3年後に、また職探し。その時に自分を受け入れてくれる職場がどれくらいあるか、また新しい職場で続けられるか等、不安です。
特別な資格や経験があれば別ですが。
派遣と比べてパートの方が、よっぽどのことが無い限り続けられるし、今までの事が持続するだけなので、生活リズムも狂わない点で言えば、安心して働ける環境ではあるかと思います。
あとは、お局パートさんの嫌がらせが、どれくらい自分にとってストレスになっているのか見直して、職場を変えることと天秤にかけたらどうでしょう。
お金を稼ぐという割り切りが出来る範囲の嫌がらせなのか、苦痛で誤魔化せない程なのか、自宅からの通勤距離なども含めて色々な角度から判断して良いと思います。

No.2 18/11/30 20:29
お礼

>> 1 匿名1様 アドバイスありがとうございます。
確かに、色々と考えると今のパートの方が通勤は楽ですし、家庭と仕事の両立も出来てます。派遣先は電車通勤になるので夜も今のパートより遅くなります。
派遣と今のお局主婦パートの嫌がらせを天秤にかけると我慢出来ないとか無いなって思いました。何だかんだで6年続けてきてるので、今まで通り自分は自分で淡々と仕事してれば良いよねって思います。
ありがとうございます。スッキリしました。続けれる所まで頑張って見ます。

No.3 18/12/03 14:03
匿名さん3 

今のパートを6年も続けていらっしゃるのでしたら、まだ決め手に欠けますし転職はまだしなくていいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧