注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はあんまり病気にはならないんですが、ひとたび病気になると症状がとても重いです。…

回答2 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 10:54(更新日時)

私はあんまり病気にはならないんですが、ひとたび病気になると症状がとても重いです。
風邪はもう7~8年は引いてないけど、風邪を引くと2~3日は寝込み、完治するのに1ヶ月くらいかかります。

あとは鼻炎持ちなんですが、熱、咳、くしゃみ、鼻水、悪寒、リンパの痛み、関節の痛みなどありとあらゆる症状が出て、喘息の人並みに咳の発作が起こり、咳をし過ぎて喉が腫れて声が出せなくなり、喘息用の吸引器を処方されたこともあります。

頭痛が1週間くらい毎日続いて、痛み止めを飲んでも効かず、大人しく寝てるだけでも痛くて、最終的には頭が割れそうなくらいの痛みに襲われて救急車を呼びました。検査した結果は異常無しでした。

ある日体に蕁麻疹ができて、頭も痒くて、血が出るくらい掻きむしって夜も眠れないくらい辛い症状だったのに、検査しても原因不明で、塗り薬は効いたけど飲み薬は全く効かなくて、蕁麻疹ができては薬を塗って、塗るのをやめるとまた蕁麻疹ができてっていう生活を半年くらい送っていました。その後いつの間にか自然に治りました。

こんな感じで大きな病気ではないのに、一つ一つの症状が重いんです。
あとは検査しても異常無し、原因不明と言われることが多いです。
こんだけ症状があるのに原因不明なわけあるかヤブ医者め!と思ったこともありますが、本当に原因不明でもしかしたら私はこういう体質なのかもしれないと思い始めています。

同じような体質の人はいますか?
また、こういう体質の正式名称とかありますか?

No.2752060 18/11/30 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/30 22:41
匿名さん1 

性格で不満をため込んである日突然大爆発させる人いますよね?
それの体質バージョンじゃないですか?
身体の不具合をためてためて表に症状として出さないで、たまり切って耐えられなくなって爆発(症状がでる)する感じ。
軽い風邪をしょっちゅう引いている(不具合を小出しにしている)人の逆なんじゃないですか?
正式名称は知りませんけど。

No.2 18/11/30 23:06
お礼

>> 1 なるほど。確かに一理ありますね。
体の不具合が積もり積もって爆発して重い症状になっているのかもしれませんね。
しょっちゅう病気をする訳じゃないし、だから免疫力が弱い訳でもないと自分では思っています。

No.3 18/12/01 01:51
匿名さん3 

免疫力高めるような食事をしたり運動したらどうですか?
サプリメントも良いかも。

No.4 18/12/01 10:54
お礼

>> 3 自分では免疫力が低いとは思ってないんですけど、やっぱり免疫力も関係してるんですかね?
サプリメントはどんな物がいいですか?
マルチビタミンはたまに飲んでます。あとはヨーグルトをよく食べるようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧