注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

二人目と夫婦関係について聞いて下さい。情けない話ですが。 私には来年年少で…

回答2 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 22:33(更新日時)

二人目と夫婦関係について聞いて下さい。情けない話ですが。

私には来年年少で幼稚園になる子供が一人います。
私は専業主婦で、ようやく集団生活に入ることもできるし、少しは余裕が出るかなと思い気持ちが楽な状況です。

私は現在35歳、いずれはまた仕事復帰するつもりではいますが今すぐにとは考えていません。
幼稚園行きだしたら、考え方変わるかもしれない、そしたらその時動いたら良いと思いながら。

結婚して5年になります。
元々は子供も2人、やっぱり兄弟は欲しいしと当初は考えてました。
でも初めて子育てなかなかうまくいかず、夫婦関係も色んなことがあったので、二人目などそんな風に思えない瞬間もあり、過ごしてきました。
でも年齢のこと考えたら仕事も子育ても、又やっぱり…とかおもいながらも、世の中からしたら情けない話ですが今に至ります。

そんな中最近旦那が面と向かって話し合いでとかではなく、ふいにですが
初めて(随分久し振り)兄弟欲しいしと二人目の事を言いました。

でもその後、ちょっとした事で喧嘩ではないですが
帰りが遅く飲み会が、それについてちょっと色々私が言ったら、

俺は自分の為に生きてる、自分と子供のためにと。

みんな自分の人生があるし自分ももちろん大切でしょう

けどその言葉を言われた時

二人目つまり兄弟がほしいし、でも私は要らないと言われたようにとり、実際別にお前いらんで、やら出て行けやら、離婚してあげるでなど色々言われてきたので

兄弟が欲しいと言われたことも一瞬、え??となったし、色々言われながらも実は違ってたんだ…な…??

と思っていたら結局。

要は子供は可愛いから兄弟ほしいからけど私は要らない

私は間違えてますか

唖然とムカつきとショックでした。

言いにくい話、久し振りにその夫婦生活があり、そんなことを言われ、でも
自分と子供ために出しと言われたら、

すごく私は何故応じたのか、余計虚しくムカムカしてきてしまい。

話まとまらず混乱してますがアドバイスご意見よろしくお願いします。

私も夫婦生活がないのは不安になります、旦那に変なことされてもという不安もあるし

でも色々ある旦那の言動や行動からそんな二人目なんかって気持ちある私。

でもまた違う感情もあるし、かと言って。

よろしくお願いします。

No.2752896 18/12/02 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 13:41
匿名さん1 

夫婦生活自体があまりうまくいってないような感じがします。頻度か少ないとか満たされてないってことはないですか?

旦那に変なことをされても…っていうのは浮気のこと?それとも主さんとのプレイでってことかな?

No.2 18/12/02 20:54
お礼

>> 1 少ないと思います。
回数ではないかもしれませんがやっぱり違いますよね

風俗に行っていたことが去年あり、それが今年初めに私が知ってしまい。旦那は認めなかった結果に終わりそれ以来は分からず、現金の動きからして減り方などから気配はないように思うし、わかりませんが。

なのでってのもありながらです。

No.3 18/12/02 21:53
匿名さん3 

あなたの文章を読んでいると、あなたは遠慮がちな内気な方なのかな?という印象を受けました。

何をもってご主人はあなたに出ていけ的な発言を急にしたのかよくわからないですね。
でもそんな事を急に言われると辛いですね。

ただ、ご主人は何か勘違いをされているのか、離婚した場合余程の事が無い限り親権は母親にいきますよ。

あなたにとって突然の事みたいですが、夜の夫婦関係だけではなく普段の夫婦関係を見直すべきじゃないでしょうか。

No.4 18/12/02 22:33
お礼

>> 3 夜の夫婦生活に悩んでいると書いていたならすみません間違いです。
もちろんぜろではないけど、その二人目ほしいが、自分と子供が大事みたいな発言されたので、じゃあ二人目はいったいどう言う意味で言ったか矛盾?
といいますか、

私の存在はないと言われたらように思え悲しいのと腹が立つのとで私はどうしたらいいのか立ち止まってしまい相談に来ました。
すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧