注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

生きる意味がない。 生きがいもない。今まで色々とやってきたつもりだけれど趣味も…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 20:45(更新日時)

生きる意味がない。
生きがいもない。今まで色々とやってきたつもりだけれど趣味も特技も見つからない。
時間を無駄に消費して、何かやろうと思っても何も出来ない。
親からも、なんでできないのって言われる。そりゃそうでしょ。勉強も全然やらなくて、だからテストでもいつも赤点取ってるのに、努力をしようとしないんだから。
だから意味がないし、社会的に死ぬ事くらい目に見えてる。でも、死のうと考えても、もし失敗したらきっと学校や近所で噂されて、社会的に殺されるって思うから死にたくない。
でも生きたくもない。
自分のこと友達って思ってるやつが嫌い。
被害者面ばっかしてすぐに許される友達が嫌い。
出来るくせに、きっと将来安定するって自分でも思ってる癖に今が嫌だから死にたいとかいう友達が嫌い。
ちっちゃい頃から否定ばっかしてきた母親と兄が嫌い。
って言って、努力もしないくせに一番被害者面してる自分が一番うざい。
あー、なんで生きてるんだろって考える時間も無駄。ほんと無駄。
すんません、ただの愚痴です。

No.2753574 18/12/03 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 19:08
匿名さん1 

そんな風に何もかもを嫌い嫌いと言って不貞腐れて生きるのはある意味とても楽ですが、とてつもなくしんどいですよ。
周囲に対して嫌いと思う事が増えるたびに、自分の選べる道も一つづつ消しているのです。
私はあなたより年齢が上だと思いますが、年齢を経てもそういう人はいます。
毒親だった親が悪い、専業主婦でラクしてるのに子育ての文句を言う友人が嫌い、キャリアを鼻にかけて高いブランドばかりインスタに載せる友人が嫌い、いい年になってきたのに可愛さで男に媚びる会社の人が嫌い、自分がうまくできないのが嫌い…などずっと言ってますね。
私からすれば、上記に出てきた人ほとんど知り合いですが、皆頑張って生きてて素敵な方々です。悩みもそれぞれあります。だいたい他人なのだから、文句つけるほうがおかしいです。
文句ばかり言ってるその人こそ、なんの成長も見受けられず可哀想な人です。あなたはまだ若いのだから、そんな人にならないよう人のことなどほっときなさい。親のことは知りませんが、いつまでも親を恨んで生きて得るものは無いと思います。そんなに嫌ならそんな親の力無く生きれるよう一刻も早く親元を離れる準備として、勉強するか、お金を貯める事です。

No.2 18/12/03 20:45
お礼

>> 1 ぐうの音も出ないです。
この無気力どうにかせなあかんのはわかってるんだけどなぁ……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧