注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

家族経営の会社に転職して半年です。 色々耐えることは多く、我慢してますが限…

回答3 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 23:42(更新日時)

家族経営の会社に転職して半年です。

色々耐えることは多く、我慢してますが限界にきてしまいそうです。

本当は在職中に転職活動をしたかったのですが、一人事務で有給もなかなか難しい状況です。

本音は今すぐにでも辞めたいですが、一人事務で家族は仕事をこれまでも事務員に任せっぱなしだったので、事務の仕事は分かりません。

1ヶ月では引き継ぎは不十分だと思いますが、それで辞めたいと思います。

家でも仕事のことを考え憂鬱で胃がキリキリしてきます。

正直に合わないと言って1ヶ月後に辞めるといえば残りの1ヶ月が辛いことは目に見えています。

ご相談にのっていただけませんか。
よろしくお願い致します。

18/12/04 12:40 追記
ちなみに社員ですが、ボーナス退職金なしです。休みはきっちり、残業もなしです。

No.2753940 18/12/04 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 12:43
通行人1 

正直に合わないと伝える必要もなく、希望退職日を退職届に記入して提出するだけで大丈夫ですよ。また理由聞かれたら『一身上の都合で』などで特に詳しく伝える必要はないです。

No.2 18/12/04 14:12
おばかさん2 

家族経営ってピンキリ・アタリハズレがあるよ
私が、かつて4ヶ月パートしたデイサービスが夫婦経営だった(勤めてから知った)
施設長夫妻だけ社員、あとはパート
一年間で私を含めて断続的に11人辞めた(失笑)

・施設長(50代♂)がやたらスタッフをけなす
・施設長がいまどきパソコン使えない(奥さんは使える)
アレやれ、コレやれ口ばっかり
手や身体を動かさない

・施設長はプログラム中は詰め所に引っ込んでてサボり、終わり頃に待ってましたと飛び出してくる
たまに、めんどくさそうにやってくるが、プログラム参加せず、ソファーに踏ん反り返って足を投げ出し、心ここにあらず、の態度
・他のスタッフや私に、「送迎の運転が荒い」等、教官みたいな言い方をするが、施設長は結構スピード出す
・求人の掲載料高いから求人かけたくない\手作りでお茶を利用者に提供しているが、食器や容器がだいぶ汚れていて、クリクラみたいな給水器を提案しても却下\節電だと言ってエアコン設定を適温にしない等、節約の名目でケチる
その時、フロアが暑く、スタッフが熱中症になりかけたが早退させてもらえなかった
・スタッフAさんが辞めることになり、Aさんが責任感じて友人Bさんを紹介したが、Bさんを採用しなかった
Aさんは、施設長に怒ったが、施設長は「これが現実ですよ」と一掃
もう麻原ショーコーみたいな野郎

…etc
私は、施設長と折り合いが合わず、不祥事おこしたわけじゃないが辞めさせられた
でも、所詮パートだったし、数ヶ月だったし、あまり思い入れはない

私が辞めたあと、数ヶ月中に、残ったスタッフも全員辞めた
親しかったスタッフから時々メールがきて様子がわかってたから。
職場も家も夫婦一緒で、ストレスにならないのかな
仕事終了後は幼稚園児の息子連れてきてフロアで遊ばせて、仕事・育児と大変そう
子供にお菓子あげたり、スーパー閉店前割り引きの惣菜を食べさせたり、おもらしの対応してたり…
あれじゃ息子はグレるな
ま、知ったこっちゃない
あんな施設長についていく人は誰も居ない
つぶれてしまえ
愚痴ってゴメンナサイ

No.3 18/12/04 21:08
お礼

>> 1 正直に合わないと伝える必要もなく、希望退職日を退職届に記入して提出するだけで大丈夫ですよ。また理由聞かれたら『一身上の都合で』などで特に詳し… ありがとうございます。

一身上の都合って通したいですが、理由を聞かれそうで…
これまでも理由は必ず聞かれてきました。

No.4 18/12/04 21:12
お礼

>> 2 家族経営ってピンキリ・アタリハズレがあるよ 私が、かつて4ヶ月パートしたデイサービスが夫婦経営だった(勤めてから知った) 施設長夫妻だけ… ありがとうございます。

ひどい職場ですね。
そこまで酷いと辞めやすそうって思います。

うちの職場は最悪だけど、決定打がないっっていう感じです。

No.5 18/12/04 23:42
匿名さん5 

最低1か月(法的には2週間)は必要でしょうけど、辞めるのは簡単です。やめると言えばいいだけですから。
ただ、主さん自身が色々な理由を作って辞めることをしないだけ。奴隷でもあるまいし、やめさせずに無理やり働かせるなんて誰にもできないんですから。
そもそも、やめてどうするんですか?
他にやりたいことがあるとか。それとも、ただ辞めたいだけ?辞めても生活できるならそれでもいいと思いますが。
何かやりたいことがあって辞めるならそれを話しても良いと思いますけど。でも、それをあれこれ否定されたとしても関係ありませんからね。ご自身が決めたことが1番なんですから。
他にやりたいことができたという理由が1番無難な気はしますが、他だと体調が悪いとか、引っ越すからとかでしょうか。給料が低くて生活が厳しくなったでもいいかも。それ言われたら向こうは何も言えませんからね。
どちらにしろ、理由なんて正直どうでもいいんです。そんなことよりも辞めた後ですよ大事なのは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧