注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中3女子です。真剣な相談です。進学についてです。 私は、夏休みに摂食障害(…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 01:33(更新日時)

中3女子です。真剣な相談です。進学についてです。

私は、夏休みに摂食障害(拒食→過食→過食嘔吐)を患い、10月から学校に行けていません。
高校は、学校に行けななる前は、入試相談(内申の優遇みたいなもの)を利用して私立の進学校に行こうと思ってました。
しかし、出席数が足りなくなってしまったため、その学校よりレベルの低い学校を、改めて検討し直しました。ですが、なかなか納得できずにいます。

摂食障害を患ってから、母親や家族にたくさん迷惑を掛けました。申し訳ないなと思うと同時に、
はやく変わりたい、自分の力で変わらないと、と強く思います。ですが、今のままだと変われないと思います。
そこで、環境を変えたいと思いました。私が考えたのは、寮のある高校に行くことです。寮生活を送って、規則正しく、自立した生活を送って、摂食障害を自分の意志で自分の力で克服したいです。そして、高校を卒業したら、成長したなと家族を安心させたいです。

しかし、この話をお母さんにしたら、反対されました。寮費がかかることと、こんな状態の私を入寮させるのは心配だということです。私が、泣きながらお願いしたら、それはわがままだと言われました。
寮費は、将来働いて返したいと前々から思っていました。ですが、納得してくれません。
心配する気持ちもとてもよくわかるのですが、このままだと変われないし、絶対に後悔すると思うんです。それに、自分で決めた道なら何があっても耐えられるし、耐えないといけない思うんです。

自分を変えるたえにも、家族にこれ以上迷惑を掛けないためにも、私は入寮したいです。

ご意見や母の説得の仕方など、ご回答よろしくお願いします。

No.2753974 18/12/04 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 14:41
匿名さん1 

香川青陵  女子寮あり 県内で一番の進学校。
特定制度あり 成績優秀なら授業料・寮費免除。
勉強頑張れ

No.2 18/12/07 10:34
匿名さん2 

今の状態でいきなり寮生活は確かに心配かも、実家の何倍も大変だし、病気が再発しないように安全を優先した方がいいかも

No.3 18/12/07 17:11
匿名さん3 

もし、寮に入られたとします。
寮で摂食障害が酷くなったりしたら、寮母さんや、友達に迷惑がかからないかな?
あなたは自分を変えたい、家族に迷惑かけたくない…て言うけど、もしも何かあった時…ていうのをお母さんは考えてくれてるよ。

No.4 18/12/08 01:33
匿名さん4 

一度チャンスを下さいと、言ってみてはいかがでしょうか?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧