注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は学生なのですが、よく一緒に授業を受けるクラスメイト(6人)からわざとハブられ…

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 00:03(更新日時)

私は学生なのですが、よく一緒に授業を受けるクラスメイト(6人)からわざとハブられるようになってしまいました。
ハブられた理由としては、ある授業でテストに関わるプリントを配布するのですが、彼ら(5人)は授業には出ず、プリントは誰かにコピーさせてもらえばいいと考えていたのですが、私からコピーさせてもらえると思ったようなのですが、それを私が拒んだことにあります。拒んだ理由は、彼ら(5人)は私をコピー要員として思っていると思ったからです。拒んだ途端にハブられるようになったので本当にそう思ってたんだと思います。もう一つの理由があり、それは、カンニングです。彼ら(5人)は全員、カンニングをよくするのです。ここは、私の甘えなのですが、私はよくカンニングをしていた彼ら(5人)を先生に言うことができず、知らんぷりをしていました。それは、今回のように、「ハブられるのではないか」、「先生は監督員として、テスト中、見張ってはいるが、隙をついて彼ら(5人)+他のクラスメイト(少数)がカンニングしているため、やっていた証拠もないため、言ってもどうしようもない」、このような理由から知らんぷりをしていました。
カンニングしてとった点数をさぞ実力でとったようにいってくるのも嫌でしたし、私は証拠が出ないのなら、せめてカンニングをさせないようにしようと彼ら(5人)がサボって手に入らなかったプリントをコピーさせることを拒みました。彼ら(5人の内、一人に「お前に不利益なことなんてないんだから見せろ」、「お前、自己中だよな」と言われました。
1番最初の方に言った6人の内、カンニングもしてない、授業も出ているクラスメイトが1人だけいるのですが、私のことを言っていることを理解してくれているようなのですが、彼は私よりも人数が多い5人の方にいってしまい、一緒に6人になってバブるようになってしまいました。
長くなってすみません。私の考え・行動は間違いだったのでしょうか?どんな回答でもこれからの参考にしたいので、もしよければ、回答の方、詳しくお聞かせください。

No.2755429 18/12/06 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 00:03
匿名さん1 

貴方は間違ってないですよ。
この先揺らぐこともあるかもしれませんが「あの時の自分の行動は正しかった」と信じてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧