注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

【結婚相手はあなた1人じゃない】 はじめまして。 今付き合ってる彼からプロポ…

回答6 + お礼3 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 17:36(更新日時)

【結婚相手はあなた1人じゃない】
はじめまして。
今付き合ってる彼からプロポーズをされました。
しかし、今どちらに入るかで悩んでいます。

私【女】
24歳。私と妹の2人姉妹。
本家。

彼【男】
26歳。彼と妹の2人兄弟。

結婚うんぬんが出る前に、彼は私の実家に何度も泊まりに来たことがあり、私は彼の両親と2回食事をしたことがあります。

私は彼に婿入りしてほしいと話をし、彼も承諾してくれました。
しかし、彼の親が猛反対。
親戚の中でも、男は彼しかいないらしく、名前を残していくために嫁入り出ないと認めないとのこと。

彼が親を説得するために実家へ帰りましたが、
「嫁入りでないと絶対認めない。
嫁入りできなきゃ諦めなさい。
結婚相手は1人じゃないよ。」
と言われたそうです。
それを言われ、彼も俺が婿入りは絶対ないなとコロッと意見を変えました。

私の親はできれば婿をもらってほしいけど、結婚がダメになりそうだったら嫁に行きなさいと言ってくれていました。

相手の気持ちも分かりますが、今回の1人じゃないよ、という言葉を聞いて、なんだか悲しくなりました。

どうしたらいいのかわかりません。

No.2756291 18/12/08 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧