注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

うちの旦那は昔はそこまでじゃなかったのに、家を建てて引っ越したあたりからすごく潔…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
18/12/10 08:29(更新日時)

うちの旦那は昔はそこまでじゃなかったのに、家を建てて引っ越したあたりからすごく潔癖?になりました。子供がお菓子を食べたあとの手で立ち上がろうとしたら速攻で手を拭いて、ご飯を食べる時も食べこぼしをさせないように見張るように食事をし、こぼすと一回一回拭きます。そして怒ります。『お前らは本当に汚い!』『行儀がなってない!』小言を言い続けます。
子供達が可哀想なので、今は旦那が帰ってくる前に食事をすませるようにしています。
こういうことはこだわりますが、食事前に子供達に手を洗いなさいは一切言わないし、食事を置くテーブルは一切ふきませんが。。要は汚されなくないだけかと。
私の洗い物の仕方、掃除の仕方も気に入らず、こっそりやり直すのではなく、あからさまに私の目の前で食器を一枚一枚チェックし、『並べ方が汚ねえ』『ここまだヌメりあるじゃん』と見張られます。
とても苦痛です。子供4人育てていくなかで、ザッと家事をこなすことが身についてしまい 雑な部分があるのは認めます。ですが、死ぬまでこういうことをされるなら、、、
離婚も視野に入れています。

みなさんならどうですか?旦那の期待に応えるようにしますか?無視して相手にしませんか?文句があるなら自分でやれと言いますか?
たくさんのご意見お願いします。
私も仕事をしてて全てを完璧にこなすのがむずかしいため、無視しようと思うんですが、私なりにちゃんとやったものを、聞こえるように文句?独り言言われると凹んでしまいます。。

No.2756440 18/12/08 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 20:58
サラリーマンさん1 ( ♂ )

私も妻がどちらかというと適当な方です。
が、妻の仕事に文句は言いませんね。
気になるなら私がやりますし。

パートナーに感謝できない人ほど残念な人はいないですね。
お子様への影響が心配です・・・。

家事は気になった方がやるでいいと思いますので、やってもらったらいかがでしょう?
私が女性なら何も言わず出ていきそうですが(笑)
きっと治らないので。

No.2 18/12/10 08:29
匿名さん2 

家を建てたんですね?(*^^*)
ご主人には家は…夢だったんでしょう。

私の主人も同じでした。
一年喧しかったけど2年~3年と経つうちに元々の大雑把は性格に戻りました。
家は自然にイヤでも傷みますから、だんだんと諦めていきましたよ。
ただ家を大切にすることは良いことですから、お掃除や片付けやら整理整頓はお子さん達にも良い機会ですから、小さいうちに教えた方がいいですよ

私は、片付けに関してはしつけを失敗したので後悔してることがあるんです。
主さんは気を付けて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧