注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那は外面がよくて、第一印象や浅い関係の人たちから優しそうといつも言われる度に、…

回答4 + お礼1 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 22:40(更新日時)

旦那は外面がよくて、第一印象や浅い関係の人たちから優しそうといつも言われる度に、家でのギャップにイライラする。突然怒りのスイッチが入っての暴言や、過去には出先で車から下ろされて置いてきぼり、喧嘩になり話し合いをしようとしても、都合が悪くなると、もうムリムリーっと飛び出していくことも。これって病気でしょうか?それともモラハラですか?娘も高校生になり、父親はおかしいと思っていますが、触らぬ神に祟りなしで、父親に対して腫れ物を触るようです。旦那の両親をみているとやっぱりと思い当たりますが、子どもたちが父親の顔色をみながら生活するのがかわいそうですが、旦那に伝えようとすると激高し、コミュニケーションが取れません。娘の『ママの結婚ハズレだね』が何もかもを表しているようで、どう手を尽くしたらよい方へ向かうのかアドバイスください。

No.2756471 18/12/08 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 22:05
匿名さん1 

そういう人は一生変わらないと思います。

私の父そっくり、大嫌いです。

子の親としても、母の夫としても、いいところ全くありません。

No.2 18/12/08 22:06
匿名さん2 

うちの旦那と一緒。
外面良くて、うちではズボラで短気。
外では凄く気のきく優しい人で通ってる。

結論はあなたがそんな旦那だと諦めるか、離婚かの二択です。
人の性格は変えられないので。

私は諦めました。
こうゆう男なんだと。

No.3 18/12/08 22:14
匿名さん3 

確かに外れですよね
でも不思議ですよね
結婚前に気付かないって人をみる目がないと言うことで自分の責任ですよ
嫌なら別れれば良いだけだし
なおりません

No.4 18/12/08 22:16
匿名さん4 

人間関係も浅い関係しか作れない、裏を返せば見抜いた人はヤバい人と気付いて離れてると言う事…
怒り狂って、車から下ろすって…😱
おかしいわよ…あり得ない😢
そして、子供達が親の顔色を伺いながらの生活も有り得ませんよ。
恐怖で支配された仮面家族ですね。
決断するのは貴女です。
このまま貴女が老いるまで、我慢と恐怖に支配された人生に留まるのか?
楽しいく、びのびとした自分の為の自分らしい、人生を手に入れるのか?
答えは出てると思いますよ…

No.5 18/12/08 22:40
お礼

みなさんの貴重なご意見ありがとうございます。

結婚当初は、専業主婦で私も若かったこともあり、自分が悪いのかと思い悩んでいましたが、仕事を始め社会を見渡すと、自分は悪くないんだと気がつき、今まで言い返さなかった私が冷静に返すと、仕事始めて給料もらったとたん態度がかわるのかと罵られました。

喧嘩のときは誰でも酷い言葉になると旦那は言っていましたが、私の両親を見ている限りではなかったです。
が、旦那の両親は日常の場面であり得ると思います。
このみなさんのお言葉と、私の内容を見せたら旦那も客観的に自分の事を振り返ることってできないでしょうか?
火に油になってしまうかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧